男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「定番ツアー」

2012/01/16 12:04|子供CM:0
1/15。

もはや定番となった、中野-吉祥寺-国分寺ツアー。

もちろん「いせや」は欠かせません。

2012011501


「’11運動会!」

2011/10/17 08:29|子供CM:0
10.16。

15は雨で運動会が順延で16に無事開催。

風呂等で同じクラスで誰が1番足が速い?と聞くと「僕だよ!」と頼もしい答えが
あったので楽しみに観戦。

決して競い合う競技では無かったけど、言うほど足は早くないね。むしろ遅いね。

2011101601 2011101602 2011101603
2011101604 2011101605 2011101606


1年に1度の成長度合いを確認出来る、そんなイベントでした。

「カーズ2」

2011/09/11 12:03|子供CM:0
9/10。

カーズ2見に行きました。
勇真初めての映画館でしたが集中して最後まで見てました。
内容が頭に入ったかどうかは不明ですが・・。

「三女誕生!」

2011/06/26 21:26|子供CM:0
6/25。

嫁さんの妹さんちに、6/21に3女誕生。

お祝いというか顔を見に行きました。

2011062501 2011062502


いやあ、小さいね。おめでとう!!

「勇真4歳」

2011/05/27 21:00|子供CM:0
勇真さん5.26で4歳になりました

27に保育園のお誕生会があり、たまたま徹夜休がとれたので、ちょっと行ってみました。

2011052701 2011052702

しっかり先生や園児の前で自己紹介が出来てました。
(とはいえ「○○勇真君です!」と自分を君付けて、園児は爆笑、先生は失笑でしたが・・)

同級生のもう一人とおゆうぎ的な事も、割とちゃんと出来てました。

ここまでは良かったのですが、最後に「ではお父さんお母さんも前に!」と
皆の前で俺まで歌を歌うはめになっちった。

初めて来たけど結構楽しかったです。


「保育園・お別れ会」

2011/02/27 10:14|子供CM:0
2・26。

保育園の卒園者たちのお別れ会が開かれる。

下級生達も各学年色んな出し物で送別。

2011022601 2011022602 2011022603

勇真さんも合奏、お遊戯に奮闘しました。
「北風小僧の貫太郎」では、おそらく背の関係だと思うがセンターポジション!
それはそれで結構うれしいぞ!
しかし、去年の出し物と比べると急激に難易度が上がっててびっくり。
成長してますな~。

正直、上級生達の出し物を見て、ふと先生達を見たら、結構涙を流していて
かなりもらい泣きしそうになりました。

勇真を卒園する時、泣かない事が出来るか今から不安。


「区切りのスカイツリー」

2010/11/29 11:52|子供CM:0
11.27

12月から勤務場所が変わるという事で、現在の通勤で使用する、定期券を有効に使うべく
最後に月島方面へまたも勇真と二人旅。

月島→父ちゃんの会社→東京タワー(隅田川から見る)→スカイツリー(隅田川から見る)→
国会議事堂(前回外壁工事中のリベンジ)

2010112701 2010112702

満喫したね。


その後、丁度良い時間なのでべったこさんに向かうと、龍さんグループと遭遇。
勇真は、おそらく人生で初めてガイジンさんと交流。

2010112703 2010112704
ちなみに写真はビョンさんと、マーティンさん。二人とも日本語ペラペラです。(しかも関西弁)

すっかりお邪魔してすんません&皆さんありがとうございました。



「運動会!」

2010/10/17 10:14|子供CM:0
10.16。

勇真3度目の運動会!!
前日の夜大雨だったので開催自体心配されたが無事晴れに。

しかし、勇真の下の学年の子を見ると本当に成長を感じるな~。
(昨年、おととしはあんな小さかったのかと。)

クラスのかけっこでは人数の関係で2回走ってました。てっきり足が速いので
抜擢されたのかと思ってたら、そうでは無いらしい。(一番大きいからという噂。)

2010101601 2010101602 2010101603
2010101604 2010101605 2010101606

ヨメさんは勇真と出る踊り&かけっこへ、俺は父母の綱引きへ。
久々の綱引き、チームの呼吸があって4チーム中見事1位。

運動会、あいかわらず中々のイベントです。


「連続スカイツリー」

2010/10/12 19:07|子供CM:0
10.11。

ヨメさんが前回の二人旅が悔しいらしく、今度はファミリーで月島方面へ。
月島→隅田川(スカイツリー、東京タワー)→築地(本願寺)→新富町(聖路加)→桜田門(皇居)。

2010101101 2010101102 2010101103
2010101104

そういや皇居ってまともに行ったの初めてだな~。

その後はいつものべったこさんにていつものカンジで。


「男二人旅」

2010/10/03 09:52|子供CM:0
10.2。

ヨメさんが休日出勤だったので、現在通勤している定期を有効利用し、
勇真と二人で月島~池袋のモヤモヤゆうま~ずを実行。

まずは月島もんじゃストリート。
2010100201
が、もんじゃは食べない。

続いて隅田川沿いに移動し、スカイツリー&東京タワー。(東京タワー写真うまく撮れず)
2010100203 2010100204

その後は国会議事堂&後楽園。(国会議事堂が外壁工事中、写真は後楽園ババガンプシュリンプ横)
2010100202

最後はべったこさんで食事。

もっと歩いてくれると助かるのだが・・。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
