男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「がんばっぺし」

2011/11/07 10:17|思い入れCM:0
11.6。

生協が主催の全国うまいものいち、的なやつに震災復興ブースが出展され、
その中の陸前高田ブースに盛工バスケ部の先輩(高田出身の4こ上)が来るという事で、いざ
さいたまスーパーアリーナへ。

先生の退職のお祝いでも特に話しもせず、それ以前も話した事が無いし
大先輩という事で大緊張。

恐々話しかけてみると、顔は覚えてくれていたようで一安心。

正直あまりうまい言葉が出てこなかったが、なんとか励ましの言葉を伝える事が
出来ました。

「がんばっぺし!陸前高田!」(一本松も頑張れ!)

写真はスーパーアリーナの入り口。
2011110601



「陸前高田」

2011/09/05 23:04|思い入れCM:0
偶然、陸前高田市の盛工バスケ部OB(俺の4つくらい上のお方)の記事を見つけました。

http://www.iwatestandard.jp/after3_11/takata_kumagai.html

軽い事は言えませんが、本当の強い人です。

いつか高田に行きたいと思いました。

「スマホデビュー」

2011/07/15 21:40|思い入れCM:0
7/14。

スマホデビューしました。

前ケータイは、いろんなとこに置き忘れ、時には新幹線に置き忘れ東京駅に
取りに行ったり、しまいにはトイレに水没させてしまいました。
(データはバックアップ済みでセーフ)

なんか申し訳ないけど、そんなわけでスマホ使用中です。

「花見」

2011/04/11 10:45|思い入れCM:0
4.10。

やはり桜が咲けばじっとしていられない。

201100401

桜最高!!

「3.11」

2011/03/13 10:33|思い入れCM:0
3.11。

人生史上最大の地震。

沢山の方が、地震、津波に巻き込まれた。

故郷の、何度も行った思い出の場所も変わり果て。

自分が出来る事をしなければ。

一緒に頑張ろう!!

「再会シリーズ」

2011/02/20 09:53|思い入れCM:0
2月中旬。

数年振りに群馬時代にお世話になった先輩と一杯。
久々過ぎてちょっと泣きそうになってしまった。
それくらいうれしい再会だった。

昨年末、中学時代の悪友と数年振りに再会。
鉄瓶屋を復活させる意気込みを生で感じた。

昔飲み屋の常連さんで、しばらく顔を出していなかった先輩とも再会。
子育てに超奮闘している姿に頭が下がった。
(口の悪さはあいかわらず)

最近では10年以上前に同じ仕事をしていた先輩と偶然同じチームで再会。
年は自分よりだいぶ上だが、本当に可愛がってくれた大先輩と同じチームになれて
感激。

1月には高校時代の部活の恩師、先輩、同級生、後輩とも会ったしな~。

今年はこういう再会の年のような気がしてきた。
(単純に長く生きてるという事かもですが。)

「幸せな話し」

2007/05/26 21:03|思い入れCM:5
2007.5.26。土曜日。朝7:46分。

我が家に家族が増えました。
男子、2952グラム、49.8センチ。
嫁は病院に入る前から長時間頑張ってくれました。

「うれしくて言葉に出来ない」、そんな感情でした。

名前はもう少し考えます。

沢山の人の激励も忘れません。

いい思い出を、これから沢山作ろう。

「ハマってる話し」

2006/09/13 14:40|思い入れCM:0
最近、酒をカッくらうばかりで、更新が滞り・・。

突然ですが、ちょっと前に10チャンで「X-MEN」を見てからかなりはまってます。
この映画最近まで全く知らない&興味が無かったのですが、なんかハマってしまいました。
今上映中のファイナルディシジョンも見に行こうかと思ってます。

「ベランダよりの話し」

2006/08/07 19:54|思い入れCM:2
今年はベランダでシソ、ヒマワリの栽培をしてたが、途中水をやらなかったり、前半は日照不足だったりでイマイチ。
が、暑くなる前に植えた小松菜は絶好調。
こまつな

小松菜は自分で食べるのはもちろんのこと、レッドビーシュリンプのエサ用でもある。試しに水槽に入れてみたら、超がっついてきたのでビビった・・。(本当に大好物らしい)

せっかく生えた小松菜も、長期連休中に留守の間に枯らしてしまわないよう、何か対策を考えねば。

甲子園も始まり。大阪桐蔭の中田が凄い・・。

「ロックンロールの話し」

2006/03/10 17:31|思い入れCM:2
以前、布袋の最新ベストアルバムを買い、いいねって感じで続いて、布袋の本(「秘密」:自叙伝のようなもの)を買ったら妙に昔の歌が聞きたくなり、早速AMAZONで購入(激安)。
CDBOΦWY:「LAST GIGS」、COMPLEX「19901108」

BOOWYが絶頂期だった頃なんて実はあまり興味が無く、ただ周りが聞いてるからとか、カラオケで歌ってるから覚えてる程度。
COMPLEXのラストアルバムが出た頃は、群馬で働いていた。さすがヒムロックや布袋の地元だけあって、先輩が大ファンで、その先輩の車でよく聞いてた。
そんなに思い入れが無いけど、聞くと昔を思い出す・・。

おっとカラオケ行きたくなってきた。(ライブバージョンで歌いたい・・。)

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
