男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「3月」

2009/03/03 22:07|競馬CM:0
3・1。

ヨメさんが髪を切りに行ってる間に、久々に馬券購入。
中山記念と阪急杯を200円ずつ単勝購入。
うちカンパニーの単勝が当たり超久々の払い戻し!。

・・と言っても300円のプラス。
・・ゴツンと大勝負したいものだ・・。

夜は、サイボクハムまで行って買ってきたスーパーゴールデンポーク(SGP)
使った白菜鍋
SGPうますぎる。
我が家のおもてなしメニューに決まり。

来週は釜石からの旬なアイツを食べよう。

釜石産

「勝春の話し」

2007/04/15 18:47|競馬CM:1
金曜(13日)は一応後輩の歓迎会。今後、飲む機会が増えそうです。

日曜は競馬「皐月賞」。最近は本格的に馬券の検討はしなくなりつつあり。
が、一応3点買ってみるがハズレ。勝ったのはタナカ勝春ジョッキー騎乗のヴィクトリー。
たなかつ(ダビスタ風)もカッチースマイルなんて言われていたが、気が付けばもうベテランの部類か?
10何年ぶりのGI勝利(ヤマニンゼファー以来?)に、同世代の人間としても、ちょっとウルリときました。

「春天の話し」

2006/05/01 01:58|競馬CM:5
本来であれば30日は今年初のバス釣りのはずが、嫁ダウンにより中止・・。GW中にバス釣りに行ければと思いつつも、混雑が予想されるので、また別の日かなとも思いつつ。

んな訳で、天皇賞春
あまり考えてもしょーがないので、普通に普通の馬券を購入。
3コーナーからディープがまくり完全勝利。かなり異次元の競馬。
リンカーンもやっと取りこぼしが無くなってきたのかも。
うまたん

あいかわらず勝ちは少ないですが、きっちり取りましたよ。

特に何もしないままGW2日終了。
もっと行動せねば・・。

「JRA馬券の話し」

2006/02/26 16:09|競馬CM:0
水曜日。
なじみの連中と国分寺で一杯。今回行った店は焼酎の種類が多く、まあまあ良心的なお店。久々な事もあり、かなり酔っ払い・・。

土曜日。
金曜の晩の飲みが響き、一日家で過ごし・・。日中なんとなく買った中山メーン「内外タイムス杯」が的中。今年はダートレースがいいカンジ・・。
深夜、まともにオリンピックを見てなかったので、アルペン男子回転をリアルタイムで観賞。日本人がもう少しでメダルが取れそうでちょっと盛り上がった。(結局3/100秒差で4位)

日曜日。
髪を切りに行った後、競馬東西のメーンレースを購入。
中山記念は狙いどおり、重馬場:前残りの鉄則を守り的中!今シーズン、現時点では中々調子いいかも・・。しかし、阪急杯。出ましたJRA馬券。馬券を購入した後、松永幹が今日で引退する事を知る。まさかミキオ来ねえべな~、って見てたら見事1着。たまにあるんだよな~、一瞬出来レースを疑ってしまうレース。

ちなみに今日は2・26。一年前のパーティからもう一年経っちゃいました。あれは楽しかったな~・・。
マツケン

「GI初戦の話し」

2006/02/19 22:50|競馬CM:0
昔にくらべ、競馬GIの数が増えてしまったので、しょっちゅうGIのような気分であるが、一応今日の「フェブラリーS」も今年初戦のGI。
今日は大本命のカネヒキリからパラパラと流し、余裕の勝利!(と言っても一番人気での決着だったのでわずかなプラス収支・・。)カネヒキリの単勝が、思っていたよりついていたので、単勝も買ってました!
しかし強かった。ドバイで世界の馬と互角な勝負に期待。

もう一つ、ラグビー日本選手権準決「早稲田VS東芝府中」。さすがに社会人No1チームには歯が立たず完敗だった。もしも、私が早稲田のフィフティーンだとしたら、バツベイみたいな巨漢が突っ込んできたら100%逃げます。巨漢外国人にタックルをする(結構吹っ飛ばされていた)学生に尊敬。

「幸先良しの話し」

2006/01/22 22:10|競馬CM:2
今日は、今年初、馬券を購入。中山「AJCC」は負け。んが、京都平安S」は見事的中!。投資は少ないが6000円程プラス。新年1発目をプラスでスタートしたのは、おそらく人生初。自分の中では、ダートの重賞って相性がいい気がする。

最近、熱帯魚が気になって、今日は東村山の、首都圏最大級の熱帯魚屋と謳っている「トロPランド」に初遠征。豊富な魚に感動+ちょっとした水族館気分。
今回は、水槽に大量発生したサカマキ貝を食べる魚「アノマロクロミス・トーマシー」を2匹購入。環境が変わり今はちょっとおとなしいが、いずれ憎きサカマキ貝をバクバク食べてほしい。(とりあえず水槽の水が出来るまで、モーリーと同居。今んとこケンカはしてないみたい・・)

トーマシー

「有馬記念の話し」

2005/12/25 16:18|競馬CM:2
今日は’05競馬総決算の「有馬記念

馬券は、
ディープ-タップ:3000円が大本線(有馬はやはり思い入れのある馬で勝負が基本)
ディープ-リンカーン:2000円(今年絶好調の横典)
ディープ-ロブロイ:2000円(押さえ)
ディープ-ハーツクライ:1000円(押さえ)

なんとなく気まぐれで、嫁になんか買いたいのあるか?と聞いたとこハーツクライと・・。来る訳ねえよと思いつつ単勝200円購入。

結果はなんとハーツクライ!。まさかあんな前で競馬するとは思わなかったし。タップがずるずる下がっていった時はちょっと涙が・・。そしてディープが届かないのに唖然・・。また、ゴール前ちらちら画面に映るコイントスにビビリ・・。
とりあえずトータルでは2000円弱プラスで終了。(ハーツクライの単勝のおかげ・・・。)

今年は大勝負に出た時に負けたのが響き、トータルではかな~りのマイナスだった1年。
まあ、少しでも最後の有馬当たったからいっか。

「秋・天皇賞の話し」

2005/10/30 18:58|競馬CM:3
土日は競馬で過ごす。

土:武蔵野S 的中(押さえなのでプラマイゼロ)
  スワンS はずれ
日:秋天皇賞
  ◎:ロブロイ
  ○:サンライズP
  ▲:スイープトウショウ
  △:ホオキパW、ハーツクライ
  上記を中心にポロポロ買ってみた。

結果、まじめに考えた馬券は一つも当たらず・・。(しかしよー、実績上位の馬はちゃんと連に絡んでほしいんだけど・・。)
が、確か日刊スポーツかゲンダイのふざけた予想で、「天皇賞」→「天皇が見に来る」→「何か天皇がらみは?」→「紀宮さま結婚」→「ロマンス」→「ヘヴンリーロマンス!!」・・・。
買わないと来たりするので、300円複勝(まさか1着だと思わんし)買ったら、当たっちゃったよ!(当然マイナス収支だけど)

あまり考えないで馬券買ったほうが当たるのかもね・・。(なんだかバカらしくなりつつもあり・・。)

「超ノーマルデー」

2005/03/04 23:05|競馬TB:0CM:1
私は「ホースマン」である。(「ホースマン」のとこは柴田政人風)
いや正確にはただの「競馬好き」です。
最近夢中になる馬。いないですねー・・・。が、しかし・・・。
 
朝から雪でした。
 
何年か前、職場の課長さんが「東京って雪降ると必ず骨折する奴
いるんだよ。はははっ」って聞いた時、たまげたものです。
 
今日も骨折した人いたみたいです。
 
本日は帰宅後、嫁さんと所沢「長屋門」で軽く一杯。
 
さて日曜、「ディープインパクト」で皆さん度肝を抜かれましょう。
(前走見た時、アグネスタキオンを思い出しました。)
(タキオンフックを思い出しました。・・・。松っちゃん早く「釣り博」ネタを
つまみに飲みに行きましょう)
 
徳、曰く「ディープインパクト!皐月賞に向かって視界よし~!って
     実況が言う(予言)」
 ef3faf8e.JPG
 
 
 
 
左図、実は「メジロマックイーン号」ですから。
 
 
 
p.s.
詩郎:するどいね。あんた松○神社の近くに住んでる人?
   「弥生賞」頑張りましょう。あざ~す!来週ヒマ?
キリボー:「タキ殿」に宜しく。
ともP:続く限り毎日更新しますよ。あとでブログこっそり教えてけれ。
四番バッター 原ほろひれはれさん:んーん。先日は大活躍で。本当に
    ありがとう。「めだか」準備して待ってます。
 

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
