男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「サルミーンショット」

2005/03/30 22:38|イベントTB:0CM:0
本日は予定通り、会社を定時ダッシュ。
今日はサッカー「バーレーン戦
試合開始前にTV前にスタンバイ。
 
まあ私的にはこりゃそのうち1点入るなってカンジで見てたが、なかなか点が入らず。ちょっと攻めのスピードが遅い(流れがスムーズではない)気がした。
 
しかし、バーレーンのサルミーン選手。ナイスゴールでした。でもあの時日本の選手がかなりねばった(宮本、中澤あたり)事がサルミーンショットに繋がったんでしょう。
 サルミーーーンショット!!
 
 
 
 
 
 
私的には、サルミーン(バーレーンの司令塔と言われているらしい)に
なんの仕事もさせなかった福西が良かったと思う。
 
あと3試合。実は、私、かなり楽観視してたりする。
 
徳、曰く「まんず、いがった、いがった!(盛岡弁)」
     (訳、とても良かった良かった!)
 
p.s.テレビ朝日の角Zアナ、選手の名前を間違ったり、スローインしてる
  のにファールがあったって言ってみたり。前から気になってたけど、
  ひどい実況だと思うのは私だけでしょうか・・。

「たんたんと・・」

2005/03/29 23:04|日常TB:0CM:1
本日もたんたんとした一日。
 
最近、私、会社で何年かぶりに新しい言語を用い、プログラムを開発中。
(実は私、プログラマー。)
集中してるせいか一日が早い。
 
帰りに本屋に寄る。
釣りキチ三平CLASSIC」(毎月5日、20日発売)を買いに行くが、遅すぎたのか、すでに無く・・。
 
毎月購入している、「ルアーマガジン」「ロッドアンドリール」バス釣り雑誌を購入。(雑誌ばっか買って、釣りどころか、釣具屋にも行ってない。暖かくなってきたし、落ち着いてきたら速攻で釣りだ!)
 
前回の「Number」で気になっていた、「100パーセントの闘争心(吉井妙子著)」も購入。女子バレー、アテネオリンピックの裏側が書いてあるらしい。
(あんなに盛り上がって、メダルも狙える!なんて言いながら、あの結果に終わった理由等が書いてあるらしい)
 
でも、ちょっと字が大きいので1日で読み終えそう。
 
本系 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「ハードカバーの本を買うのってもったいない気がするのは
     俺だけか!
 
明日はバーレーン戦。ベルが鳴ると同時帰宅でTVの前で応援だ。
徳、予想。2-0でJAPAN。鈴木の左、俊輔のPK。
ヒデは大門サングラス。

「マンデー」

2005/03/28 22:12|日常TB:0CM:1
今日もノーマルデー。
なんか、朝いつもより人が多い気がした。
もう新入社員とか来ているのだろうか。雨が降ってただけだろうか。

実は去年の今頃、北海道に遊びに行ってた。
 
すすきーのー。 

図1、ザ、すすきの(歓楽街)。

 

 

だるま」でジンギスカン食いて~。

徳、曰く「まだ、いづか行きでーなぁ~(盛岡弁)

西武3連勝!よしよし。

「オッサンの休日」

2005/03/27 18:35|日常TB:0CM:1
今日も昼からスポーツ観戦。(ケーブルTVのおかげで色々見れる)
 
楽天・・・。26-0・・。すごい負けっぷり。まあ1-0で負けても、26-0で負けても1敗は1敗なんだけど。仙台から応援に来た人には交通費を払ってあげたほうが良いのでは。
 
マリーンズの応援。男くさくて非常に良いですね。
私もお仲間に入れて欲しい。あっ、選手わかんねえや。
 
西武も連勝。早く「涌井」出てこないかな~。
 
ダイエー、ではなくソフトバンク。なんの情報もなくバティスタのバッティングフォームを見たら、なんでこんな素人が出てるの?って思ってしまう程、すごいフォーム・・。(実はバリバリのメジャーらしいが)
 
センバツ。たまたま見た育英VS東邦いい試合だった。(チャンネルちょこちょこ変えてるうちに終わってた。サヨナラ場面見逃した・・。)
 
最後に競馬。
なんか新聞には中京外枠は不利とか書いてたんだけど・・・。
今日は惨敗。気分が悪いゼ。
 
・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「はぁ~・・・、悲しみが止まらない(by杏里)

「スポーツ三昧」

2005/03/26 22:28|日常TB:0CM:2
いよいよパ・リーグ開幕。春ですな~。
 
野球について。
今日は開幕・第1戦だけあってどのチームもエース登場。締まった試合で見ごたえがあった。
 
楽天が勝った。今日は岩隈に尽きるのでは。岩隈ってあんなに細いのにたいしたもんだね。
 
西武が勝った。松坂、ふてぶてしさが増して、とても良いです。
 
格闘技について。
我等が前田兄さん主催「Hero’S」なる格闘技イベントが。
まあ試合はどれもまあいいんじゃないって感じ。(あんま興味なかった・・)
解説の船木が解説慣れしてきたカンジ。
 
競馬について。
中山9R「チョウサン」から買い、見事20倍的中
的中 
 
 
メーン日経賞、毎日杯はハズレ。トータルは久々プラス!
コスモバルク・・。あれ中央のトップジョッキーが乗ったら全然違うと思うのは、私だけでしょうか・・。
 
さて明日はGI「高松宮記念」。
3枠が気になるが、まあ堅く決まるのではと。(堅く決まってほしい・・。)
プレシャス-カルストンを本線で。
 
徳、曰く「儲かればいいなー。
 

「ありゃ~」

2005/03/26 01:28|日常TB:0CM:2
そーかー。負けたか~
 
宴会してる場合じゃないか~。
 
私の予想はずれという事で。
でも福西、点入れたみたいね。(どう、俺の戦術眼!)
 
でも今日は、別に負けてもいいんじゃない?
つうか、ヤマは次のバーレーン戦だと思ってます。
(バーレーン戦は家で集中して見るよ。)
 
応援団長だかなんだか、SマップのK!はぁ!
俺を1対1で抜いてから物を言え!(つうかおめえサッカーした事あんのかね。・・・毒をはいてみた
 
今日は、我々の2・26宴会を仕切ってくれた皆とお疲れさん会。
今までの思いを伝えました。本当にありがとう。
 
我々のテーマはギブ&テイク。
 
徳、曰く「次、結婚する人!徳、働きますよ!
 
最高の幹事っぷりに感謝な一日!!!。な訳で。

「不肖物、負傷」

2005/03/24 22:35|日常TB:0CM:2
本日は相方が、職場のイベントの為、夕飯は1人飯
 
TVをぼーっと見ながら食べてたら、自分の舌を噛んでしまった
こういうの、実はかなり痛い。ずっと血の味がする。
薬を塗る訳にはいかないし・・。
 
徳、曰く「そーだ。アルコール消毒しよう。
 
多分、傷には良くないんだろうね。
 酒類
 
あっ、意外と染みない。 
 
 
 
 
 
 
 
明日は久々の宴会。今宵はほどほどにしよう。
 
週末はサッカー、パ・リーグ開幕。
楽天オヤジ軍団どこまで持つでしょうか・・・。

「ノーマル日」

2005/03/23 23:14|日常TB:0CM:1
本日はたんたんと一日が過ぎ・・。
 
帰りに「日刊ゲンダイ」を暇つぶしに購入。
相変わらず、自民党批判、大手新聞批判、ジャイアンツ批判・・・。
 
その中に、センバツ高校野球の記事が。
小関順二というアマチュア野球大好きオヤジ曰く、
柳ヶ浦高の「山口」というピッチャーはダルビッシュより、断然完成度が
高いそうである。
時間があったら見るとしよう。
 
 
また植草さん(経済ジャーナリスト)という方、手鏡没収との事・・。
徳、曰く「なんじゃ、そのおもしろ判決。
 
金曜は「イラン戦」どうなることか。
徳予想「2-2」ドロー。俊輔のフリー、福西のヘッド
 
p.s.
ゆこぴん、としぼう:「兄・弟」メニューもけっこう変わってました。
       あいかわらず良い店です。
四番バッター原ほろひれはれ :「髭ダンス」禁止ネタなつかしいです。
      (名前長いです。)
kirimushi:FOMAの調子良さそうで。

「備えあれば」

2005/03/22 23:40|日常TB:1CM:0
本日は、職場の朝礼当番(朝のスピーチ的なものがある)の為、
かなり早めに出勤。
(いまだ朝礼やってるとこってあるのかね?)
 
以前は、前日から何を話そうか、寝つきが悪くなったものだが、
最近では「まっ、誰も聞いちゃいねーし。」と開き直り
無緊張でちゃっちゃと完了。
 
 
朝礼でも話した地震について。
ほんと、人事だと思っているとドカンとくるかもしれない。
今のうち、やれることはやっておこうと思った。
まずは、棚等の耐震グッズを買うか。
 
 
OLD携帯について。
  N251i
 
N251iの目覚まし機能って、「スヌーズ」という一度
止めても、何分か後にまた鳴ってくれる。
 
ケータイ換えるまでなんとも思ってなかったが、良い
機能だ。(今のケータイはそんな機能なし)
 
 
 
まだまだ目覚まし専用で使える訳で・・。 
 
徳、曰く「たけ(佐賀在住)の家、Fスポの実家、無事でしょうか・・。」 

「あこがれ」

2005/03/21 00:18|思い入れTB:0CM:5
本日は家の大掃除&国分寺「兄・弟(ブラ)」で一杯。
 
 
昔々この土地に憧れてました。
 すげー
 
 
 
 
図1、ひがしむ~らやま3丁目~。
 
 
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「いっちょめいっちょめ、わ~お!」 
 
ザ・ドリフ。志村けん。

「3連休初日」

2005/03/19 22:40|思い出TB:0CM:1
3連休初日。
 
所用にて、浜松町方面に外出。長く外に居たせいか、目鼻がやばいです。
 
 
遡ること、15年前の3月19日。一人の少年が大いなる希望を胸に、
東北新幹線に乗り、上京。
親、数名の友人の見送りに泣きそうになりました。
新幹線が動き出した頃、窓の外に、ダッシュで走ってきた友人が
見えた時。
ドラマみたいでかっこ良かったです。
 
・・・そんな事があったなーっと思い出したです。
 
K-1を見て一言。「しょっぱい試合してすみませんby曙
 
明日は大掃除かなー。
 
 

「えびふりゃー」

2005/03/18 23:30|日常TB:0CM:0
今日は、花粉で調子悪し、な一日。
 
帰宅時、「Number25周年」の本を買い、読む。
なつかすい~写真がいっぱい。

 
本日はおととい悪友と行った、居酒屋を紹介。
池袋は南方面にある「世界の山ちゃん」たるお店。
なんでも世は名古屋ブーム?らしく、この店も名古屋の手羽先、
みそカツ等、本場名古屋の味を楽しめる店であった。
値段が安いせいか、めずらしもの好きが多いのか、常時満員&
待ちの客が列をなしていた。
 
 名古屋城
 
 
図1、その昔、バイトで2週間ほど名古屋に滞在した
   時に行った名古屋城

 
 
 
徳、曰く「しゃちほこを地上に降ろすと災いが起こるらしい(詩郎談)
でも見たいなー。
 
p.s.
詩郎:また一杯やるべし。(新規開拓もまた良しですな)
kirimushi:お祝いメッセージありがとう。またブログお褒め頂きどうも。
      「もっとほめてくれ(スラムダンク福ちゃん風)」
ハナママさん:「嫁の友人の旦那さんの弟の嫁の子供」が私と同じ誕生日
      かあ~。きっとその子は大成しますよ。
白いコーヒーカップさん:おう!さてはIBCラジオリスナーカリスマの
      「白いコーヒーカップ」さん!あなたのその世界感、良いです。
      集合写真、ユーレイかと思いました・・。

「3・17に生まれて」

2005/03/17 22:07|イベントTB:0CM:2
各方面からお祝いのお言葉、ありがとうございました
 
林家ペー風に。3月17日生まれの著名人。
山本陽子、松尾嘉代、マギー司郎、カート・ラッセル、春田純一、
甲本ヒロト、丸茂太郎・・・。
 
徳、曰く「シッテル人、スクナイヨ(レッド吉田風
 
 

「祝」

2005/03/17 00:21|イベントTB:0CM:2
私、17日、33。なりたて。
徳、曰く「今後とも、ごひいきに

「子、曰く」

2005/03/16 23:52|イベントTB:0CM:4

050316-235202.jpg今日は「悪友」と池袋であーでもないこーでもない一杯。

 

 

 

 

 

徳、曰く 「まんず、ゆっくりまた今度な。

p.s.この男は、昔、デンスケにからまれた時にねぇ~・・・。

「アイドル」

2005/03/15 23:50|思い入れTB:0CM:1
今日も晩ごはんがわりに、嫁と所沢「長屋門」で一杯。
 
帰宅後、10チャンネルで「K・K」特集が。
 
今宵は野球ネタで。
 
実は私「K・K」を初めて見たのは、小学校6年の頃。
当時、バスケット少年でありながら、実は誰にも負けない高校野球ファン。
高1から甲子園で大活躍の「K・K」がほんと私の「アイドル」でした。
 
K・K」が3年の夏、私は中2、その年の決勝戦、彼らが甲子園で
優勝した時、掃除時間中になんとか理由をつけ、職員室にもぐりこみ、
TVを見て感動したものです。(相手は宇部商)
(あの頃は先生も見たいから、我々にも見せてくれたものです。)
 
プロ入り20年目「K・K」はまだ現役選手です。

だからこそ、なんと言われようと、私は巨人を応援します。
 
そう、私のアイドル「桑田清原」が居るかぎり・・。
 
徳、曰く「頑張れ!桑田!清原!
 
 「チームUO」
 
 私、負けじと、草野球やってます。
 

「想定内」

2005/03/14 23:31|日常TB:0CM:1
「春はあけぼの太郎。」
 
「趙成(ちょ・そんみん)、暁を覚えず。」
 
林家正蔵クラスの洒落が決まったところで・・・。
 
まだ少し寒い天気が続いているのに、朝から眠くてたまらない。
本当に暖かくなったらどうなってしまうのだろう・・。
シャキっとせねば。
 
暖かくなったら、花見、バーベキュー(BBQ)、野球、釣り・・。
芝生の上で、昼からビールが飲みたい、今日この頃。
 
 「すもーくましーん」
 
 
図1、自慢のスモーキングマシーン
   (和名:燻製機)
 
 
 
 
徳、曰く「今年もスモーキングマシーンが煙を噴くぜ!
 
さて、内P見て寝よう。(最近ちょっとつまんなくなってきた)
 
p.s.イベント用ニューマシーン買おうかな。

「バースデーウィーク」

2005/03/13 20:15|イベントTB:0CM:1
私は今週17日に誕生日を迎える。
33歳になる。
もう33か、まだ33か・・。同学年のプロ野球選手(日ハム:新庄、
巨人:元木、楽天:吉岡等)が、すっかりベテラン扱いなのが寂しい。
まだまだこれからである。
 
今日は嫁さんが誕生日プレゼントを買ってくれた。
メガネ部所属の私は「めがね」を買ってもらった。
かなり良いです。
 
 歴代めがね
 
図1、歴代めがね。(一番下がNEW)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はNEWめがねで颯爽と出勤だ。
 
徳、曰く「同級生のみんな!頑張って行ぐべしよ!(盛岡弁)」
 
p.s.
ゆこたん:焼酎たくさんあるので、がぶがぶ飲んで良いですよ。
きりむし:今度またみんなで「ひょうたん」行きましょう。
 

初モブログ

2005/03/13 00:29|日常TB:0CM:0

050313-002835.jpg今宵、池袋B店で一杯。

 

 

 図1、店主さん

 

 

徳、曰く「焼酎旨し

気になる事:Jリーグの応援で(特に浦和)、上半身裸な奴。

 

「良い酔い」

2005/03/11 23:25|日常TB:0CM:2

今日もチャチャっと仕事を片付け、帰宅。
嫁さんと、所沢「ひょうたん」で一杯。
 
明日は何をしようか。
 
酒つながりで。中西衆院議員、一生酒は飲まないそうです。
 
雨が降ると多少は花粉が楽ですね。

徳、曰く「もうちょい飲もっかなー
 
山ねこさー 
 

図1、芋焼酎

 

 

最近気になる事:神奈川クリニックのCM、五木ひろしの「涙そうそう」

p.s.
俊坊:焼酎いっぱいあるから今度持ってくね。
  (俺はオールは出来ん。出来んよ俺は。出来んよねえ。(アピオス風))

「ダルビッシュ有」

2005/03/10 22:30|日常TB:0CM:4
通勤途中の所沢駅にて、「今日の試合:西武-ロッテ」の文字が。
オープン戦もいつの間にか、関東に移ってたようです。
1回でいいから、平日の昼間のオープン戦が見てみたい・・。
(観客数250人とかの・・)
 
野球つながりで。ダルビッシュ、一生たばこ吸わないそうです。
 
 
ところで「デジタル万引」って言葉知ってましたか。
本屋とかで、ケータイのカメラとか使って、ちゃっかり情報を仕入れて
しまう事を指すようです。
私はちょっとでも気になる記事があると、そこだけ読みたくて買って
ました・・。そうか、カメラ使えば良かったのか・・。
いやいや犯罪です。やめときます。
 
徳、曰く「ダルビッシュ、どうせなら「20歳になってからタバコ吸います。
     とか言って欲しかったなあ。どうせヒール(悪役)なんだから」
 
p.s.
俊坊:おいーっす。元気かな?今度焼酎飲みに行こうぜー。
   ブログもおもしろいです。(いろんな世界があるんだねえ)

「お疲れ様でした・・」

2005/03/09 22:05|日常TB:0CM:1
最近、ケータイやら競馬やら話題が偏ってきたので
ぼちぼち話題を変えようと思ったとき、あるニュースが飛び込んできた。
 
岡部幸雄引退
 
知ってる人は知ってると思うが、JRAのベテランジョッキーだ。
何度彼には助けてもらった事か。でも確かに最近は「追えないなあ」と
いう印象は否めなかった。
あのレース後のしゃべりが聞けなくなるのは残念。
本当にお疲れ様でした。
(また競馬話しになってしまった。おもさげながんすぅ(壬生義士伝風))
 
 
我がケータイ、いよいよ音楽再生開始です。
  まずはこれを
 
 
写真1、まずはこのCDを。
 
 
 
 
 
 
そして今宵はチャンピオンズリーグ「チェルシーVSバルセロナ」!
結果をちょっと見てしまったが、相当面白い試合になったらしい。
録画して週末ゆっくりみようと思う。
 
徳、曰く「もっとオールマイティな話題を心がけたいと思う訳で・・。
     (黒板純風)」
 
p.s.
キリボー:音楽DLの機械あるんだ。いかんせんCD屋にも行かないから
     知らなかった・・。

「着々と」

2005/03/08 22:01|日常TB:0CM:1
帰り道、池袋「ビックカメラ」寄り道。
 
マジックゲート対応の、メモリースティックリーダーを購入。しかもポイント
が貯まってたのでポイントと交換(つまりタダ。)
 
これで私の音楽ライフが始まる。ぶはははっ(極楽加藤風)
 
でもインストールだ、なんだかんだ、めんどくさいので明日やる・・。
 
話しは変わって日本人メジャーリーガー。その中でも
HIDEKI MATSUI」。風格が出て良いです。今年もかなりやりそう。
「松井ファン」から「大の松井ファン」を目指します。
 
ヒッデキーマッツイー! 
 
 図1、写りが悪いが「松井切手」
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「デニーも頑張れ!
 
p.s.
ハナママさん:新ケータイですが、使いやすくなったとこもあれば、使い
   づらくなったとこもあります。でも画面はキレイですな。
キリボー:まずはカタログで比較だね。でも現場に行っても悩むんだ
   よな~。
ともP:「ディープインパクト」強いね。でも1匹だけ強いと馬券がつまんなく
   なるんだよな。まあ屈腱炎とかなんないで欲しいものだ。

「時の流れに」

2005/03/07 21:45|日常TB:0CM:3
気がつけばケータイをいじる一日。
 
普段、ウォークマン的なもので音楽は全く聴かないが、今度のケータイ
には音楽再生機能があるようなので、ちょっと聴いてみようかなと思って
いる。
 
それには外部装置を色々揃えなければいけないのだが、その説明の
用語が、いちいちわからん。
 
・・・マジックゲート対応。はぁ?
・・・メモリースティックDuo・・・PRO Duo。・・・プロって、はぁ?
 
どうもこの分野恥ずかしながら相当弱い。(皆、当然知ってるんだろうね)
既にカードリーダーを間違えて購入(マジックゲート未対応)。
 
が、この壁を越え、何日か後には、音楽を聴きながら通勤なのだ。
 
徳、曰く「最後に買ったアルバムは「TUBE」です・・・。
 
はたして私は何を聴こうとしているのだろうか・・・。
 
p.s.
ゆこさん:ケータイは家の前の店で買いましたよ。N251iS、石化注意
    です。でも使いやすいよN251シリーズ。

「君は見たか」

2005/03/06 22:43|日常TB:0CM:3
今日も特に何も予定の無い休日。
 
午後、F1を見る。規定が変わって近年のF1とは、やはり展開が
違うように思えた。タイヤ交換が無いってなんか違和感がある。
琢磨もあまり画面に映らず、うーん消化不良。
 
15:30前後、今日も競馬を少々。「ディープインパクト」やっぱ強い。
もうちょいぶっちぎると思ってたが。
他のレースもやったせいで今日も負け。(いつになったら勝った報告が
出来るのだろうか・・。)
 
夕方、急に思い立って、嫁とケータイを買いに行く。
いかんせん、「N251」2年半使いました。もはや化石でした。
ケータイ人生で一番長く使ったかも。
premini-Ⅱ」なる小さいケータイを購入。
私の顔面サイズで通話口に声が届くのか、やや不安。
 
徳、曰く・・・。うまい言葉浮かばず・・・
 
さて、「ガキの使い【山ちゃんVSモリマン】」見て寝ますか・・。
 
p.s.ともP
  「松岡」に固執しすぎ大失敗でした。でも出てきたら買うよ。
 

「ミスジャッジ」

2005/03/05 21:09|スポーツTB:0CM:3
今日は久々になんの予定も無い休日。
 
朝、めずらしく早起き。そして洗濯。
 
PM、「チューリップ賞」を中心に競馬を少々。ちょい負け。
 
夕方、「ジュビロvsマリノス」を見る。
最後の最後に福西がゴールを決めた。
パンチングで・・・。
 
徳、曰く「そりゃねえべ、レフリー
 
明日はF1。琢磨選手に期待。
 
シューマッハー兄
 
 
 
シュー兄(去年の鈴鹿より)

「超ノーマルデー」

2005/03/04 23:05|競馬TB:0CM:1
私は「ホースマン」である。(「ホースマン」のとこは柴田政人風)
いや正確にはただの「競馬好き」です。
最近夢中になる馬。いないですねー・・・。が、しかし・・・。
 
朝から雪でした。
 
何年か前、職場の課長さんが「東京って雪降ると必ず骨折する奴
いるんだよ。はははっ」って聞いた時、たまげたものです。
 
今日も骨折した人いたみたいです。
 
本日は帰宅後、嫁さんと所沢「長屋門」で軽く一杯。
 
さて日曜、「ディープインパクト」で皆さん度肝を抜かれましょう。
(前走見た時、アグネスタキオンを思い出しました。)
(タキオンフックを思い出しました。・・・。松っちゃん早く「釣り博」ネタを
つまみに飲みに行きましょう)
 
徳、曰く「ディープインパクト!皐月賞に向かって視界よし~!って
     実況が言う(予言)」
 ef3faf8e.JPG
 
 
 
 
左図、実は「メジロマックイーン号」ですから。
 
 
 
p.s.
詩郎:するどいね。あんた松○神社の近くに住んでる人?
   「弥生賞」頑張りましょう。あざ~す!来週ヒマ?
キリボー:「タキ殿」に宜しく。
ともP:続く限り毎日更新しますよ。あとでブログこっそり教えてけれ。
四番バッター 原ほろひれはれさん:んーん。先日は大活躍で。本当に
    ありがとう。「めだか」準備して待ってます。
 

「知ったかブリ」

2005/03/03 21:51|TB:0CM:4
私は所沢在住である。
 
堤コクド前会長が逮捕された件で、ずいぶんニュースを賑やかして
いる。ちなみにニュースに良く出てる西武本社前。あれ私の毎日の
通勤路である。ハンパ無い報道陣の数にかなりびっくり。
 
今日は朝から客先の有明へ。帰りに4月始まりの手帳(能率手帳)を
買う。
 
帰りの電車で、二宮清純署「プロ野球「人生の選択」」を読む。
その中に私の知らなかった話が。
 
皆さんマンガ「あしたのジョー」は知ってますか?。
あれは「斎藤清作」という実在のボクサーを元にした話しだそうです。
「斎藤清作」って知ってますか?
たこ八郎」だそうです。
あしたのジョー」=「たこ八郎
 
徳、曰く「なんだかな~!(阿藤海風)」
 
雪の風景
 
今宵は大雪予報・・。お気をつけて・・。
 
 
 
 
 
 
p.s.
ゆこさん:本当に助かりました。あざーす!(アンタッチャブル山崎風)

「ノーマルデー」

2005/03/02 23:02|日常TB:0CM:3
今日はノーマルデー。
特に何も無し。
 
と、思ったが、
 
今朝、遅刻しないよう電車に間に合うようスーパーダッシュをかまし、
なんとか駆け込み乗車完。
そのうち、朝の空腹が原因か、あまりの田中達也ばりの
ディフェンスの裏をつく時の速さの一歩目が効いたのか、
貧血を起こしたらしく、みるみる脂汗が・・。
ちょうどカウント9くらいで「ひばりが丘」に到着。
なんの躊躇もなく途中下車しベンチで一休み。
とーぜん若干遅刻サア(沖縄弁)
 
あ~、これからは通勤で走らないようにしよう、と心に決めた。
いやいやいや、もっと早く起きろ!
 
徳、曰く「あ~、あの頃にもどれだらなあ(盛岡弁)」
 
 若かった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 図1.清水寺の舞台から飛び降りた俊足だったあの頃・・。 
 
p.s.
ともP:「松岡」が出てきたら「単勝」押さえで。
ハナママさん:プログ仲間としてこれからも宜しくどうぞ。
キリボー:アップのスピードが速い早い。
 
 

「新規参入」

2005/03/01 19:45|イベントTB:0CM:5

e909ccf9-s.JPG今日からブログをはじめてみた。今後、出来事、思うことについて、つらつらと書いていこうと思う。 先日、私の結婚披露パーティが友人主催で開かれた。場所は新宿「Y’S」田舎の同級生、旧会社の面々、妻の知人。結構集まった!思ってたより本格進行(ぐだぐだ感ナシ)&これぞ手作りっといった感じでとても良かった。式中は自分の事で、いっぱいいっぱいだったが、ビデオで改めて見ると、幹事の仕切りっぷりにまた感動である。自分的には、もうちょっとピシっとした新郎であるべきだったと反省している・・。

 徳、曰く「いや~、いがったいがった!(盛岡弁)」 幹事ーズと

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
