男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「思い込み」

2005/05/31 20:45|日常TB:0CM:0
今日は朝一、客先の有明へ。
 
しかし、私の完全な思い込みで、本当は特に客先に行かなくてもいい業務だった。「そう思った」で行動しないで、慎重にコミュニケーション取らねばと反省・・。
 
 
さて、九州総括(ラスト)というか、気が付いた事(番外編)。
 
一つ。九州の醤油はどこの店も甘い。(よって刺身も甘い)
二つ。九州の女性はキレイ
三つ。九州は都会。(佐賀抜きで)
四つ。九州は居酒屋の焼酎(湯割り)がベラボーに安い
五つ。九州の人間はあったかい
 
徳、曰く「またいつか行きたいでごわす。
 
【付録】
 桜島
 
図1、「桜島とおやじ(城山展望台にて)」
 
 
 
 
 
イルカ 
図2、「イルカとおやじ(鹿児島水族館にて)」 
 
 
 
 
 
そういえば、「うちわえび」食いそこねた~。
 
以上で、九州ネタ完。
 
p.s.としぼう
お仕事お疲れさんです。喜んで頂けてなによりです。

「五月雨」

2005/05/30 23:10|日常TB:1CM:0
朝も雨、帰りも雨。イライラしますな。
 
金土日をアルコールを飲んでなかったので、いつもの「長屋門」で一杯。
 
 
さて、旅の最終章を。
 
最終日は福岡観光。しらうおの踊り食いを喰らおうと思い立つが、時期では無いとの事。しょうがないので懲りずに、福岡城址へ。
 
福岡ビュー 
いい眺めです。(右端福岡ドーム、下、大濠公園) 
 
 
 
 
 
ここで「母里太兵衛」という、「黒田節」の元となった人の話しを観光案内で読む。簡単に話すと、武将「福島正則」に酒で飲み勝って、秘蔵の名槍「日本号」をもらったとの事。(詳細、母里太兵衛と酒へ
酒に飲み勝ってです。こういう豪快な話し大好きです。
 
その後、「山笠」を展示している、櫛田神社へ。初めて見た山笠の高さにびっくり。本当の祭りの時は、さぞ盛り上がるんでしょうな。
境内には、イチョウの古木、力石等あるが、そんな中、不老長寿を祈願する「霊泉鶴の井戸」たるものが。1口目は、自分の健康を、2口目は家族の健康を、3口目は親族の健康をとの事。
 
この水は・・ 
 
 
 
 
 
 
 
ただなんかしんないけど、この水、しょっぱいっつうかオエーっとくる味。とても健康を祈願する水とは思えない・・。おそらく水じゃねえな。何が入ってたのだろう・・。
(知らぬフリして、そのまま嫁にも飲ませたのは言うまでも無い)
 
その後、またも博多ラーメンを喰らい、とうとう帰宅・・。
 
後日、九州総括を。(引っ張るねー)
 
最終日の喰らい品:「ホテル朝食軽ブッフェ」「博多ラーメン」「帰宅後、回転すし&ビール」等々
 
p.s.
越中:俺たち馬券の買い方をちょっと変えなきゃ駄目だな。
しぇりーねーさん&しげさん:インティ来なきゃ私も初万券だったかも。「安田記念」は最近調子いい馬+香港で攻めます! (もう格では買わんぞ!)
またまた頑張りましょう。

「2冠達成」

2005/05/29 19:27|イベントTB:0CM:3
本日は競馬「日本ダービー」。久々に気合を入れて渾身の予想。
 
ディープの相手は、ローゼンクロイツ、ブレーヴハートを中心に。なんか青葉賞、京都新聞杯組って格落ちするような気がするんです。(インティライミは人気になりすぎじゃねーのって思ったし)、終わってみればサンデーのワンツーって気がしたし・・。
 
結果は・・・。ディープ2冠おめでとう。武豊残り50Mくらいでガッツポーズ。ニクイねえ。
 
馬券は・・・。惨敗・・。しかしまぐれで3連単的中!でも100円・・。
 
徳、曰く「そんなもんだよ人生は・・。
 
 
気を取り直し、旅行報告4日目。
 
ハウステンボスでゆっくり過ごす。地域柄、中国・韓国系の観光客が多い。結婚式なのか馬車で会場に向かう新郎・新婦を発見。かなり目立ってました。(「おめでとー!」ってでかい声で言ったら「ありがとー!」って新郎からでかい声でかえってきました。)
 
ヨーロッパを若干感じた後、旅の最終目的地、福岡に移動。やはり福岡かなり都会です。
 
夜は博多の郷土料理。活イカを喰らう。その後、人生初の屋台へ。
ラーメンだけではなく色々メニューがあるようです。その屋台のラーメンはややあっさり系、麺は極細だがコシがあって良いです。
 
ザ・屋台 
屋台「あきちゃん」、チューブ前田、まいうー石塚等、沢山の有名人のサインあり。 
 
 
 
 
 
最終日、福岡観光は後日報告。
 
4日目の喰らい品。「ホテル朝食(モーニングシャンパン付き)」「エビ入りピッツァ(生ビール付き)」「おきゅーと」「活イカ(ヤリイカ)」「玄海産刺身」「とびうおの刺身」「アゲマキ貝」「博多ラーメン」「湯割り(銘柄不明)」等々 

「のんびりした一日」

2005/05/29 00:05|日常TB:0CM:0
今日(土曜)は久々にゆっくりと過ごす。(3食昼寝付き)
昼間寝すぎて、競馬金鯱賞が出来ず。(結果を見たらやらなくて正解)
 
だんだん記憶が薄れてきてるが、九州3日目の話しを。
 
3日目は鹿児島を離れ、熊本経由ハウステンボスへ。(佐賀は素通り(前ブログ参照))
熊本では楽しみにしていた、「熊本城」見学。実は私、観光って言えば城を見なければ意味が無いと思う程の城好き。噂には聞いていたが、熊本城今まで見てきた城の中では、ダントツにカッコいい。(黒っぽいのが良いカンジなのかな)天守閣に向かう道中の石垣もまた良かった。
 
武者返し 
図、武者返し。 
 
 
 
 
 
 
城、見学後、馬刺しが食べれる店を探すが、全く見つけられず(かなり歩いた)、結局、街の居酒屋(注・昼)で、馬刺し(ノーマル、タテガミ、レバー)+生まれて初めてからしレンコンを食べる。なかなか良いです。(当然昼ビールも)
 
その後、北上し、ハウステンボスへ。観光地のくせに店が閉まるのが早い早い。続きはまた。
 
3日目の喰らい品「朝ホテルブッフェ(和・洋両方)」「馬刺し」「からしレンコン」「平戸産タイ入りパエリア」「オランダ系チーズ盛り」「芋麹・芋」「白天宝山(限定らしい)」当等
 
 
明日は「日本ダービー!」。ちなみに先週オークスは150円勝ち(ちっちぇえー)
 
徳、曰く 「確実に2着を当てねばね。
 
p.s.前3冠馬のナリタブライアンってもう10年以上前の話しなんだね・・。あー年取ってんなー、俺。

「すいもはん」

2005/05/28 09:21|日常TB:0CM:0
金曜は、おとといボクシング観戦後の飲みが響き、やられぎみ。
どうも調子に乗って飲んでしまうんだなー。
 
旅行2日目を紹介。
 
2日目も鹿児島観光。市内の歴史物を中心に探索。西郷さん、西南戦争、島津藩関係はちょっと詳しくなったかも。
 せごどん
 
図、西郷どん。
 
 
 
 
 
 
その後、時間がまだあるので鹿児島水族館を探索。今風の見やすい水族館で、入場するとでかい水槽内に7メーターのジンベイザメが悠々泳いでいた。 
色々な種類の魚がいたが、その中でも気になったカニ発見。
 なんとかカニ
 
名前は忘れたが、なんでも身を守る為、物を持つ習性があるらしいのだが、水族館員にスポンジを持たされ、必死に身を隠してました。 
 
 
 
 
夜は、「ぶんご」たる居酒屋に出撃。客の半分は観光客らしいが、東京では飲めない焼酎が多数あり、またつまみは地元で取れた新鮮なものが出てきた。
そこで、大阪系4人のおじさんと仲良くなり、(なんと泊まっているホテルが一緒だった)談笑。(しかし大阪人は良くしゃべるしゃべる)
 
徳、曰く「おっちゃん!またどこかでばったり会おう!」 
 
2日目の喰らい品。「ホテルブッフェ朝食」「黒豚とんかつ(店を誤りあんまうまくなし)」「地元の刺身(サバの肝なんてのも)」「ぶんご牛」「佐藤黒」「しま千両」「村尾」等々

「今日は」

2005/05/27 01:38|日常TB:0CM:0
050527-013727.jpg後楽園で野球ではなくボクシング見てました。KO連発で中々良かでした。

「日常に半分戻り」

2005/05/25 22:35|日常TB:0CM:0
今日から会社。足取りが重い重い・・。
 
帰宅後、土産で買った馬刺し等を食らう。(そうそう私、馬刺しこれからは食べるようにしました。)
土産でも充分うんまか。(写真はMassu参照
 
本日は旅のあとがきを幾つか紹介。
 
まず1日目の鹿児島から。
 
着いてすぐに鹿児島ラーメン「こむらさき」を食べた。鹿児島ラーメンは新宿「ザボン」で食べた事があったが、当時の印象はほぼ無い。とんこつなのに超あっさりで、スープは旨くキャベツのしゃきしゃきが良い。ただ、めんがそうめん的なやつで、あまりコシがない。(あまりというか全然ない)そこが若干不満。
 
そして桜島。年間160日程度雨が降るという噂(九州ウォーカーより)にもかかわらず、良く晴れ良い眺めで見る事が出来た。なんか感動した。ちなみに、フェリーから、生まれて初めて潜水艦を見た。
 せんすいかーん
 
なんでも近くに海上自衛隊の基地があるとか。 
 
 
 
 
 
また、桜島観光にはこれまた人生初のタクシー観光を利用。ゆっくり出来て良いカンジでした。(ところどころ鹿児島弁が聞き取れないが・・。)
 
観光後は、知る人ぞ知る「小料理屋「鷹」」に出撃。地元の料理を頂く。その後は鹿児島の居酒屋チェーン「」に出撃。鹿児島は焼酎の湯割りが200円という噂は真実であった。
 
最後に、泊まった「城山観光ホテル」。市内のちょっとした丘の上にあり、部屋から桜島がどーんと見え、露天風呂からもどーんと桜島。鹿児島に行くかたにはかなりお勧め。
 
徳、曰く「桜島って今は噴煙ほとんどあげないらしいよ。(現地に行くまで知らなかった・・。)
 
一日目の喰らい品。「鹿児島ラーメン」「きびなご」「ごーや」「さつまあげ」「馬刺し(タテガミっ部分も)」「湯割り(小鶴)(伊佐錦)」等々。
 
続きは後日。

「九州旅行・完」

2005/05/24 21:27|イベントTB:0CM:0
先ほど、九州旅行から帰ってきました。
非日常から日常に・・。
 
かなり疲労困憊ですので、旅行(珍道中?)の詳細は後日、アップします。
 
徳、曰く「九州、良かとことよ~!
 
 山笠

図、福岡櫛田神社、「山笠」

 

「嗚呼・・」

2005/05/23 23:55|日常TB:0CM:0
050523-235343.jpg九州縦断も明日がファイナル。寂しいなー。 しかし色々な文化に出会いました。

「S・A・G・A」

2005/05/22 16:45|日常TB:0CM:1
050522-164403.jpg生「佐賀」。当然素通り。

「熊本にて」

2005/05/22 14:17|日常TB:0CM:1
050522-141629.jpg熊本(肥後)制圧完了。

鹿児島初日

2005/05/20 23:02|日常TB:1CM:0
050520-230046.jpg今日は桜島観光。良い観光運転手さんに恵まれ、楽しい一時。 今、宿の温泉上がり。最高!

「いざ九州へ」

2005/05/19 22:30|日常TB:0CM:1
昨日は帰ってきて夕飯を食べた後、そのまま寝てしまいブログ忘れてしまった。
 
明日からはいよいよ九州へ。(一応、新婚旅行
新婚旅行で鹿児島行く人間は坂本竜馬以来という噂(ウソ)
 九州
 
鹿児島ー熊本ー長崎ー福岡に行きます。
観光というよりは、うまいもの(こちらではなかなか食べれないもの)をがっつく&焼酎を浴びるというカンジでしょうか。(馬肉も解禁しようか悩んでいる)
 
 
 
 うちわえび
 
←この「うちわえび」ってのを食べたいでごわす。(見た目、不気味ー) 
 
 
 
徳、曰く「では、行ってくるでごわす。
 
p.s.旅中は気が向いたらモブログ入れます。

「ちょいラッキー」

2005/05/17 21:45|日常TB:0CM:1
今日は午後から客先・有明に出張。
 
作業が16:30前後に全て終わるが、それから東陽町(自社)まで戻るのも非常にだるく、ちょっと時間をつぶして、17:20有明(国際展示場)帰宅。なんと所沢18:30着。
 
ちょっと時間があると、アルコールを欲し、所沢「まる」で一杯。
焼酎の種類が結構あり、気に入っていた店なのだが、お湯割りを頼んだら、お湯の味しかせず(焼酎薄味)。こんな店だったかなーっとがっがり帰宅。
 
徳、曰く「いくらなんでも、そんな湯割りは飲んだ事ないな~。」
 
今日は、ラッキーなのかアンラッキーなのか・・。

「普通の日」

2005/05/16 23:27|日常TB:0CM:0
今日もたんたんと一日が過ぎ。
若干業務も落ち着き、ややヒマ状態である。
今日は財布を忘れたので、寄り道もせずとっとと帰宅。
 
帰宅後、PCメールに池袋B店主より、鹿児島地元おすすめの店の情報をメールで頂く。そう今週末は九州に出かけてくるでごわす。あまり珍道中にならぬよう気を付けねば・・。
 
ニュースでは野球のスター「シゲオ長嶋」の近況報告が。
あの「3」の文字がなんとも・・。(アテネのフラッグをちょい思い出す・・。)
このメッセージでGヤンツの選手が奮起してくれるのを祈る。
 
皇居のコイがコイヘルペスで大量に死んでるらしい。実は、私、丸の内線の御茶ノ水~淡路町間で、チョロっとお堀が見えるのだが、そこでコイを見れたらその日はラッキーな日ってなカンジでほぼ毎日のぞいているのだが、最近結構死骸が浮いているのが見えて、ちょっとへこんでいたんですわ。そんな事になってるとはなー。
 
コイ 
図、よく見るとコイって気持ち悪い。 (魚類図鑑より
 
 
 
 
徳、曰く「コイが見れたからってラッキーな事は一度も無いけどね。

「静かな日曜日(サンデーサイレンス)」

2005/05/15 23:21|日常TB:0CM:1
昨日は、今週末から出かける旅行の買い物に池袋へ。
ジャケットを買おうと勇んで店に入るが、普段着ないし、もしかしたら、暑くて現地で着ないかも、と思い結局何も買わず退散。
 
その後、池袋B店で一杯。プリン体好きにはたまらない「朝絞めレバー刺し」たるメニューを発見&食す。(写真はmassu参照
 
徳、曰く「やばいよこれ!(メントレ国分太一風)」
 
I渕よ。かなりうまいです。(痛風注意報発令されます)
 
今日は、家から一歩も出ず、静かな日曜日。(インボイス西武ドームに行こうと思ってたが寒いので中止)
GW中に植えた、シソが順調に育ってきた。オクラとししとうの調子があまり良くないが、ちょっと掘ってみてみたら、ちゃんと発芽していたので一安心。今年はなんとか収穫まで持って行きたい。
 
p.s.宇宙人の父
  阪神のオールドユニフォームいいね。オッサンになればなるほど、良く似合ってた。
 
オールド 
図、毎日新聞より
 
金本は似合ってないな。 
 

「一休み」

2005/05/13 23:59|日常TB:0CM:0
今日は午後、客先の有明に出張。無事作業が終了。
 
帰宅後、所沢「百味」で一杯。
そこのメニュー今まで気が付かなかったが、カタカナに相当弱いらしい。
(詳細、嫁HP参照、http://blog.livedoor.jp/bavicha153/
 
徳、曰く「今日は手抜きでこの辺で・・
 
 

「ニュースより」

2005/05/12 23:51|日常TB:2CM:1
あいかわらず物騒なニュースが多いこの頃。
 
クジラが網に引っかかってたのは、ちょっとショックだったな。
 
TBSの公式ホームページで編集長コラム(スポーツ系)を書いていた人が、何回も人のをパクッてたとの事。人マネはいかんよ。
 
そういえば、今年のサラリーマン川柳が発表になったようです。
私がウケたのは「ペと言えば、母はヨンジュン、父加トちゃん
 
「とんねるずみなさんのおかげ」で「誰にもわからない、細かいモノマネ選手権」でかなり笑った。私も何か披露したい。
 
モノマネしまーす。ニューヨークヤンキースのD・ジーターが第1球目のストレートを見逃した場面・・・。(私がやってるのを想像して下さい)
 
徳、曰く「誰もわかんないだろうなー。
 
これからネタに困った時は、モノマネします。
 

「I Love 盛岡」

2005/05/12 00:27|日常TB:0CM:0
我が故郷、盛岡の風景を紹介します。
 
 
結構、私の家の近くが写ってたりします。

「ノーマルウェンツえいじ」

2005/05/11 23:59|日常TB:0CM:1
今日は寒い一日。急に寒くなると職場の温度管理がおっつかないらしく、寒いのに冷房。まあ暑いよりかいいか、許す。
 
今宵も飯がてら、所沢「ひょうたん」で一杯。最近は厨房の人にも覚えられたようだ。
 
午後から新人が隣の席で研修の課題を黙々とやっていた。っぽいが、時にわからない事が多いらしく、かと言って、隣りの私には聞けず、他の新人通しああでもない、こうでもない悩んでいるよう。
 
かと言って、私は研修の講師でもなければ、私の後輩でもないわけで(何故なら私はただの派遣社員だし)、口を出せない立場。かといって、新人の先輩たちはそうそう手を差し伸べているようには見えず・・。(社風なんだろうか)
 
決めた。今日は一言もしゃべらなかったが、明日はフレンドリーに「わからないとこあったら、聞いてくれ。」と言う。こっちから声を掛ける。(うざ過ぎないように)
自分が新人時代、その言葉がどんなに有難かったか、思い出した。
 
徳、曰く「たとえ他社の社員でも、一生懸命な奴は応援するじゃあ(盛岡弁)。
 
俺について来い、ニューフェイス!(ただし、余計なとこマネすると堕落した人生になるがな・・。)

「ちょい物申し度く」

2005/05/10 23:50|日常TB:0CM:3
今日は朝に電車がすごく混んでて、まさにドアのガラスにへばりつきながら出勤。胸ポケのタバコの箱の角が突き刺さって痛い。
 
そういえば、GW明けから首都圏の電車に女性専用車両が出来てるとか(西武線も)。まさかその影響じゃねえだろーなー。あまり物申すと女性陣からのバッシングを受けそうなので、控えめにしとくが、車両数を増やさないで、女性専用車両作ったら、そらあ他の車両は混むわな。
 
明日から、会社の新人が研修期間中、私の席の隣に座るらしい。座席のセッティング中に「宜しくお願いします。」と爽やかに言われた。思わず無意識にフレッシュ!(By三村。あっ昨日も言ってた)と言いそうになるが、こちらも爽やかに「宜しく」とシェイクハンド
 
帰りは、また急に思いつき、USBメモリを購入。USBメモリ、会社で使えたら便利そうだ。
 
嫁が釣りキチ三平食玩(特製ルアー入り)を買ってきてくれた。今回はパートⅡシリーズで、ジョイント系が増えたみたい。
 
サンペー 
図、三平ルアー(三角瀞の主(ビワコオオナマズらしい))&USBメモリ
 
 
 
 
 
徳、曰く「今度、女性専用車両にどんな奴が乗ってるか見てみたい。
あっ、俺には朝そんな余裕は無いか・・。
 

「日常に戻り」

2005/05/09 22:55|日常TB:0CM:0
GW明け一発目の出勤。通勤の道のりがやはり遠い・・。そして足取りも重い・・。
 
職場には何やら見かけないフレッシュ!(by三村)な顔が多数。何でも、私がお世話になってる会社に、新人研修を終え配属された「憎まれそうなニューフェイス(By吉川)」が多数。
俺にもあんな時あったんだよな~」とオヤジ風を吹かせてみる。
いいねえ、あのやる気に満ちた表情。いつまで続くかな・・。
 
夕刻、職場の同じ係りのみんなから、突然結婚祝いを頂く。
 
さんきゅー
 
おしゃれーな紅茶(茶葉)セットであった。
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「こんなボンクラにプレゼントなんて、身に余る光栄(涙)
 
係りのみんなのお役に立てるよう、身を粉にして働く事を誓ったであった。
 
p.s.プロ野球、交流戦なかなか面白い。今度ライブで行かねば。

「明日からは」

2005/05/08 23:55|日常TB:0CM:0
あーー。終わっちゃったGW
 
こんなに長い連休久々だったなー。(無職時代除く)
おかげさまで会社に行きたくて行きたくてしょうがないですわ。(行ったら私の席無かったりして)
 
私的にはしっかり、BBQ、釣り、ガーデニング、買い物出来たから良かったです。
 
色々お世話になった方々どうもありがとうございました。
懲りずにお付き合い下さいませ。
 
明日から、ちゃんと毎日ブログやります。
 
徳、曰く「明日からちゃんと働きま~す!
 
そういや、春天皇賞、NHKマイルかすりもしねえですわ・・。
 
p.s.Jリーグ、1万ゴール決めちゃってすみませんbyガンバ前田、誰それ?

「あと3日」

2005/05/06 10:20|日常TB:0CM:5
今GWも残すところあと3日。
さすがに9連休、だいぶゆっくりできます。
 
おとといの5・4は嫁方の親戚の皆様のバーベキューに参加。(5・4入間川決戦とも言う)千葉の海の幸、山の幸に感動。(詳細は嫁HPを参照
 
だいぶはしゃぎすぎて、多分皆様にご迷惑をお掛けしたのでは?と猛省しております。「すいもはんどした(薩摩弁)。」
 
しかし、「楽しかったひと時は、今はもう過ぎていく~」(Byカックラキンエンディングテーマより)、身体的ダメージも相当なもので。
 
1.腕、足、顔、日焼けのよる皮膚のダメージ
2.しゃべりすぎ、笑いすぎによる、喉のダメージ
3.飲酒、深酒による、胃腸のダメージ
 
よって5・5(こどもの日)はほぼ動けず&ものを食えず。
 
しかし、嫁妹HP「たこのすみそあえ」を見て今日は復活。姪っ子が似顔絵を描いてくれたようで。(ちょっとオカルト感漂うが許す!)
よしよし今度、靴を買ってあげよう。(モノで釣る作戦)
 
徳、曰く「あと3日、何しますかね

「ぼうず inLake KAWAGUCHI 」

2005/05/03 19:35|イベントTB:0CM:1
ついに私の「バスフィッシング」シーズンⅣがスタートです。
 
気合を入れて&渋滞回避の為、夜中の2時半出発。行き先は初心者にやさしい富士五湖「河口湖」!すいすい~っと、4時到着。ポイントはバカでも釣れる(はず)のRワンド。
 
まだ暗い4時半、キャスティングスタート。しかし、バスのライズ(水面の餌をバスがジャンプして食べる)に気持ちばかり先行し、ライントラブル連発。結局、バス釣りには最高の時間帯、朝マズメにはアタリすらなく・・。(この時点で早起きの意味が無くなる・・。)
 
しかし、5月というのに、さすが山上湖。気温7度の影響で水温が低いせいか、まわりのアングラー達も全く釣れていない。そんな中、私のロッドに重みが!!!
 
「あれ?なんか引っかかったかな?ん?来てるなこれ!来てるのかおい!」
 
若干の半ニヤケでリールを巻くが、そういえばアワセてない・・。ボチボチ、バスが姿を見せようかというあたり、ロッドの重みが軽~く・・。軽~く。そして軽~く・・。
痛恨のバラシ・・。
久々&下手くそで、あたりがいまいちわからず、アワセ損なった明らかに自分のミス・・。
 
その後、場所を変えたりしたものの、二度とチャンスは訪れず、10時には終了。言い訳をすれば、コンディションがあまり良くないみたいで、周りの人間もほとんど誰も釣れていませんでした。(当然嫁もノーフィッシュ)
 
ぼーず 
図、「富士山と僕」
 
 
 
 
 
徳、曰く「あ~、まだ釣れねがったなあ~・・・。(盛岡弁)」 
 
p.s.
ともP:春天残念。NHKマイル頑張ろう!
キリムシ:俺のチャリはオッシャレーな折りたたみ自転車風です。
泰J:なんじゃい!一言声掛けてくれよ。池袋で「白木屋」なんて・・。
宇宙人の父:どうやら私も「屁」に降格決定のようです。釣り企画宜しく~。

「ウー、スズカマンボ!」

2005/05/02 01:30|日常TB:1CM:4
GWも1/3が過ぎ、さぼっていたブログを・・。
 
GW初日。池袋で買い物。Tシャツ2枚購入。
また、釣具屋で、釣りグッズを購入。
Type-X 
図1、かえるの形をしたルアー 
 
 
 
 
その後、おなじみ池袋B店で、芋焼酎の湯割り+九州料理を頂く。帰り間際に、私が話しが出来る数少ない常連さんが来店。しかし電車の時間(最終の特急)がせまっていたので、次回再開を約束し帰宅。
 
2日目。突然クラークスの靴が欲しくなり、川越へ。実は川越、商店街の規模のわりに、靴屋が多くしかも安い。しかーし、目当ての靴(’05春夏モデルで白レザー)がどこにも無く、正味1時間程で、帰宅。1回、実物を見たかったんだけど・・・。
帰宅後、また急に思い立ち、所沢「三二六」へ。(さぶろくと読む)、和食中心の落ち着いた店で、料理もうまいが若干値が張りますな。
 
3日目。家でごろごろ。競馬・春天皇賞を渾身の予想で臨むが、予想を上回る荒れっぷりに撃沈。人気上位馬がことごとく、下位に低迷。
 
そこで、上位人気馬に一言。
徳、曰く「馬なりにプライドを持ってくださいよ。
 
Gヤンツ戦でルーキー野間口初勝利。関西創価高校時代は、ガッツ前面のファイターの印象が残っているが、ずいぶん大人になってましたな。
 
その後、家で飼ってるメダカグッズを購入しに、所沢「松尾観魚苑」へ、チャリンコでひとっ走り。イシマキガイ5匹、水槽清掃グッズ等を購入。
明日はメダカの水槽清掃。
 
さて残りのGW。中盤戦には大好きな釣り&大好きなバーベキュー。
3・2・1、ハッスル、ハッスルー!(もう古い感が・・。)

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
