男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「充電」

2005/06/30 23:59|日常CM:0
明日は会社を休んで、2年越しのリベンジへ旅立ちます。(嫁を放っておき・・。)
 
んが、昼間は掃除・洗濯・メダカの水槽清掃・靴磨き・クリーニング受け取り・トイレ掃除・・パーフェクトにこなしてみようかと・・。(なんか無職時代を思い出すスケジュールだ)
 
詳細は別途報告するだよ。
 
久々にいい写真をブログに載せたいと誓う、男33歳・・。
 
p.s.はなままっち
 おいーっす!気が付けばハナちゃんも大きくなったな~。時が経つのは早いもので・・。

「ハンズ系」

2005/06/29 23:45|日常CM:1
今日は、帰宅途中、池袋「東急ハンズ」に立ち寄り、革靴のケア用品を購入。今までは100円ショップで買ってたスポンジで、ひと拭きだったが、どうも、汚れが気になり、また雨ですぐ汚くなってたので、グッズを買ってみた。
 
・靴用ブラシ:中1個、小1個
・汚れ落とし:1個
・靴みがき用布:3枚
 

グッズ

 

 

 

 

徳、曰く「気合い入れて磨くぞ!明日・・。

いかんせん、今日、所沢「どっかん丸」飲み行っちまったんで・・。

「今は昔」

2005/06/28 22:40|日常CM:1
今日からジャケット着ていくのやめました。
本日、昼間東京都心で36℃を記録との事。そんな中ジャケットなんか
着ていられないっス。(でも事務所は寒い・・。)
柔ちゃんネタでも書こうと思ったが、新聞のラ・テ欄を見てたら、笑ってしまったコメントが。
 
TBS夜9:00:スバリ言うわよ!欄より。
島崎俊郎50歳・アダモちゃん披露に細木激怒!そのキャラ古いのよ!
 
徳、曰く「きっと誰もがそう思っておりました!
 
番組は見てませんが、だいたい想像つくな・・。

「I Love KEIBA」

2005/06/27 22:47|日常CM:0
昨日は土曜の酒が若干残っており、またも家でゴロゴロな一日。

夕方は上半期を締めくくるGI「宝塚記念」・・。
完全にレースの展開を読み違えました。(私には、レース後、ノリや武豊が
「いあ~、前が止まんなくて、あれじゃ後ろからは無理だね。」ってコメント
が聞こえてきたのよ・・。)普通に考えれば差し有利の予想の中、あえて
前の馬、タップ・シルク・ロブロイ・バルク・ビックの5頭、3連複BOX
を購入。見事に馬群に沈みましたとさ!!!

そんで私の見解。
・タップ:あの失速はなんでしょう。陣営はもう年かもって・・。じゃあ
     金鯱賞であんなに走んないでくれる?
・バルク:コスモバルクはJCの印象が抜けなくて、いつも買ってしまう
     のよ。もうちょいまともなジョッキーが乗ってほしいな~。
     (しかもレース後落鉄判明。レース前にも落鉄してなかった?
     ヤネも3流なら蹄鉄師も3流ってか?))
・ロブロイ:道中不利とかなんとかいいながら、やはり完全に叩きだな。
     藤沢め・・。
・ビック:前走たまたまの大駆け+長距離馬に認定
・シルク:論外。

密かにタップ-スイープは買ってたんだけど・・。
(タップがあれじゃ悔しくもなんともない!)

徳、曰く「夏競馬は完全休養を宣言します。僕を探さないで下さい。

p.s
.しげさん:スイープ来た時点で、獲ってると思ってました。的中おめでとう
     ございます。しかし万全の予想!冴えてますね~。秋は気に
     なる馬情報をご教授下さいませ。
きりむし:奴は熱しやすく冷めやすいからな。もう財布の事は頭に無い
     かも。

「買ってもうた」

2005/06/25 23:58|日常CM:2

050626-012007.jpg今日は急に思い立ち財布を購入。

Begin読者の私、久々にいい買い物しました。

ずーっと欲しかったホワイトハウスコックス。味が出るのが楽しみだ~。(ちょっと女デザインだが、充分野郎でもいけるよ)

嫁が羨ましそうに見てたよ・・。

「たまにはこんな事も言ってみたり・・。」

2005/06/24 23:29|日常TB:0CM:0
NBAファイナルもスパーズが勝ち・・。ジョーダンが居なくなってからめっきりNBAも見なくなってしまいましたが。
 
思い起こせば私もLongLongAgo・・。バスケットしてました・・。
一応、県内では強豪と言われる学校に通い、先輩の激しい説教に耐えながら、楽しくやってきました。(正座をしながら両腕を上に上げ・・時にはみぞおちを蹴られ・・。同級生は説教後、Yシャツのボタンが跡形も無く、顔は赤く腫れ上がってました・・。)
 
おかげさまで、インターハイにも出たし、試合で色々なとこにも行けたし。(北海道・神戸・松山・東北6県・新潟等々)
当時、私のヒーローはご当地三浦ハンジ(能代工)、佐古賢一(今でもミスターバスケットボール)、NBAでいうと、ジョーダン、マーク・ジャクソン・・。
 
今でも、毎夏、バーベキューしながら、バスケ部連中とは毎回おんなじ話ししながら酔っ払ってます。(当時ライバル高の一関一、水沢、雫石の連中にインターハイ自慢話しをしながら・・。ハッハッハ~)
 
時代・・ 図、平成元年、岩手高総体決勝より(時代をカンジますな・・)。
 
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「Hやす~、今年もウニ食い行くよ~。

「世界モード」

2005/06/23 23:30|日常TB:0CM:0
日本VSブラジル。
時間が時間なだけに&どう考えてもやられ放題の試合になると思って寝てしまったが、朝のニュースを見てビックリ。なんと引き分け!しかも追いついて。
 
スポーツ全般に言えるが、やはり相手に合わせてしまうってとこあるんですね。アジア予選であんな凡戦(負けないサッカー)を繰り返したチームが、ブラジルとキッチリ試合が出来るとはね。
 
中村も確か移籍の話しが出てたけど、今回のフリーキックを見てオファー殺到するのではないでしょうか。
 
大黒君もなんか完全にブレイクしたようで。ヤベッチFCでマリノス・中澤が「あいつ紅白戦でもガツガツくるんすよ。空気読めっつうの。その後またミーティングですよ・・」って言ってたし。
 
徳、曰く「今後のレギュラー争いも楽しみです。
 
小野・高原・久保あたりは冷や汗かいてるかも・・。

「水曜日」

2005/06/22 23:42|日常TB:0CM:0
ヒマな一日。
 
思わず、帰宅後軽く所沢「長屋門」で一杯。
 
仕事上でもイライラ、出勤途中でもイライラ。
テレビ(特にニュース)見ててもイライラ。
 
カルシウムが足りないらしい。
 
最近、草野球用のユニフォーム下を買おうと思い、色々調べている。個人的には、レッドソックスのラミレスばりのルーズなやつを探している。
先日、御茶ノ水ミズノショップに行ったが、ダブダブパンツはまだ無いみたい。デサントで通販があるらしいのでぼちぼち買ってみます。(でも私、足短けーのよ)
 
徳、曰く「カッコだけでも野球人になろうかなと・・。」
 
以上、元バスケットマンより。
 

「出先にて」

2005/06/21 23:25|日常TB:0CM:1
今日は朝から客先の有明へ。
が、打ち合わせがだいーぶ早く終わってしまい、自社にそのまま戻るのもなんだっだので、ちょいと写真を撮ってみた。
 その1
 
図1、もよりの国際展示場駅
形が特殊です。
 
 
 
 
 その2
図2、客先の事務所があるTFTビル
(IDC大塚家具のショールームが有名)
9階の喫煙所では眺めの良さに、社長気分が味わえる。
 
 
 
 その3
 
図3、Panasonic館。
M-1グランプリ決勝の場所でおなじみ。
 
 
 
 
 その4
 
図4、ビックサイト。
中には入った事は無く・・。
 
 
 
 
 
いい眺めですなー。
 
徳、曰く「但し、出社途中の埼京線はつらいです・・。(ハゲしく混んでいる・・)
 
p.s.ケータイの写真なもんであまり良く撮れてない。

「寝たろう」

2005/06/20 23:38|日常TB:0CM:1
週末はほぼ睡眠。そんなにハードに仕事してる訳でもないのに、気が付けば寝てた。
 
昨夜も、昼間寝てたし、サッカーを余裕で見れると思ってたが、フィニッシュの雑さに腹が立ち、後半ちょい過ぎで寝てしまった。(その後、大黒が点を取り勝ったようでなにより)
状況も何も今とは違うが、あんなチームがヨーロッパ1になれるとは・・。
 
最近、一般人の評価が低い「加地君」が頑張ってるね。確かにあの運動量はたいしたものだ。
 
徳、曰く「いくらなんでもブラジル戦は厳しいだろーな」

「幕末よりもの申す」

2005/06/18 23:57|日常TB:0CM:0

050618-235622.jpg高杉「桂君、ワールドユース見てる?」

桂「なんか日本弱くない?。ねえ猫君」

猫ひろし「弱いニャ~。ラッセーララッセーラ」

今宵

2005/06/17 23:54|日常TB:0CM:1
050617-235311.jpg今宵、「ひょうたん」で一杯だニャ~。

「インボイス西武ドームパートⅢ

2005/06/16 20:35|イベントTB:0CM:1
昨日は半熱烈トラキチのとものしんヨネシゲヨネシゲ後輩と「西武VS阪神戦」を観戦。
 
やはり阪神は人気があるんですな。西武ドームでは見た事が無い人の入りと、聞いた事が無い大声援。(観客数27245人)
 
正直、どっちが勝ってもおもしろい試合ならいいなーと思ってたが、非常に見所満載で「10-3」で阪神勝利。
 甲子園?
 
図、六甲おろしを聞き飽きた。
 
 
 
 
 
 
主な見所。
・阪神の代打王「町田」の世にも珍しいタイムリー
・阪神「スペンサー」のホームクロスプレー。
・阪神「鳥中・・もとい鳥谷」の今期第1号
・「金岡・・もとい金本&今中・・もとい今岡」の連続ホームラン
・「金本」の2打席連続ホームラン
・「西武・中島ックス」のあいかわらずの粗いプレー
 兄貴
 
図、金本のホームランショットを撮影したが、大きくブレ、掲載断念。 
 
 
 
 
 
阪神ファンのとものしん、ヨネシゲが大喜びで何よりでした。 
 
徳、曰く「いいなあ、阪神強くて・・。
 
また球場に行きましょう。
 
p.s.阪神の応援歌がだいぶ変わってた。「はまな~か~♪」のコールが耳に残る・・(悲しげな音程)

「疲労」

2005/06/14 22:45|日常TB:0CM:0
昨日の夜、暑くてなかなか眠れず、寝不足で出勤。
 
寝不足のせいか、久々にむったり作業したせいか、かなり疲労困ぱい。(この間の野球の練習の筋肉痛が残ってるからか?)たまたま、池袋発の快速(急行より遅し、しかも所沢終点)に座れたと思ったら、速攻で寝てしまってた。
 
明日はトラ党の仲間と、西武ドームへ。(私はG党)
ちなみに今日の試合ちょろっとCSで見たら、3塁側すんげー人だったぞー。(松坂また負けてたし、野手に嫌われてんのかねー)
 
徳、曰く「目標、攻守交替毎に生一杯。(2杯×9回=18杯)
 
と、思ったら、明日はちょっと冷えるようで・・。(ビールが進まんよ・・。)

「6・12潮風公園決戦」

2005/06/13 23:12|イベントTB:0CM:1
昨日は、池袋B店主催のBBQ(台場・潮風公園)に悪友Iブチと参加。
 
そこは、池袋B店に集う、芋焼酎好きが大集合。暑い中のBBQというのにもかかわらず、湯割りグラス片手に肉を頂く、すごい絵でした。
昼飲みはただでさえヤラれるのに、焼酎をあおり、ホント効きました・・。
 
B店主催のイベントに初参加という事もあり、数名としか仲良くなれなかったけど、今度お店に行った時、昨日のバーベキューネタで色々お話できればと思う。
 
 集団
 
図、焼酎集団絵巻。
 
 
 
 
 
 
徳、曰く「バーベキューに芋焼酎(湯割り)・・。これからの季節はやめておこっと・・。
 
p.s.Iぶち
 色々つき合わせてすまなかったね。しかしカロリーマンの君がラーメン残すとは・・。(明日ヒョウ降るな。) 

「熱血、野球塾」

2005/06/11 23:55|日常TB:0CM:0
結局、雨は降らず・・。天気予報ホント当たんなくなったねー。
 
予定通り、草野球チームで集合練習。と言っても集まったのは7人。でもそんな中で充実した練習ができたのでは。
おかげさまで予定通り体重2キロ減で帰ってまいりました。(お疲れ飲み含みで)んでも体が既に痛てー。
 
練習後、野球仲間と国分寺「兄・弟」で一杯。ここは東京の居酒屋では段違いに安い。(しかもメニューは手抜き無し!)この店がオープン当時から通っている事もあり(最近はめっきり足を運んでないけど)、居心地が良いです。しかも気の合う仲間と飲むと楽しいです。(顎関節症が再発しそうですわ・・。)
 
徳、曰く「やっぱ運動しないとな!
 
明日は池袋B店主催のBBQに参加。
昼飲みでがっつりやられてこようかなと。
 
p.s.しぇりーねーさん
 上野と言いながら、ほぼ私も御徒町で私も飲んでました(通り沿いの「北の家族!」)。軽くふらふらしながらすれ違ってたかもしれないっすな。

「昨日は」

2005/06/11 12:26|日常TB:0CM:1
昨日は、会社で同じグループの人が突然職場が変わるという事で、彼を誘って上野で一杯。立場も同じ派遣さんという事で、ちょっと寂しいものがあった。
 
普段はそんなに話しはしないのだが、お互い同じ立場という事で、話しが盛り上がり、「じゃラスト1杯」を×3ほど繰り返し、結局23:30くらいまで。
 
おかげさまで胃のあたりが気持ち悪い。
 
今日は15:00から野球の練習。昨日の酒を体から抜きたいとこだが、はたして天気はもつのかな。
 
p.s.きりむし&とし
 おかげさまで、食堂カードは出てこず・・。誰か普通に使ってんだろうなー

「アンラッキーデー」

2005/06/09 23:25|日常TB:1CM:2
昨日のサッカー勝利で浮かれていたのもつかの間、今日会社で食堂カードを無くしてしまった・・。私の記憶が正しければ、カードを抜き忘れたはずなんだけど、食堂には無いとの事。まだ4000円くらい残ってたんだけどなあ・・。明日もう一度聞いてみよう。
 
徳、曰く「あー、ついてねーなー・・。
 
週末は、土曜:野球の練習、日曜:バーベキュー。
晴れればいいんですが・・。

「祝!!!」

2005/06/08 22:45|日常TB:0CM:0
今日は最終予選の大一番。きっちり定時帰宅。(気のせいか電車が混んでいた)
 
結果は、見事2-0で勝利。
 
オグリ
 
 
 
 
 
 
良かった良かった。(ずいぶんあっさり」決めちゃいましたが・・。)
もうちょっと音声に選手の声が入ってくるかなあと期待してたんだけど・・。
 
アジア予選のMVPを決めるとすれば誰でしょう。
俺は中澤。宮本、マコも良かった。やっぱディフェンダーが安定してましたね。(他の国はもうちょいで勝てると思っているだろうが、その昔日本もそんなカンジでした。結局、「もうちょっと」の差は大きいんです。)
 
今日は余韻を楽しみながら、もうちょい飲んじゃいます。
 
徳、曰く「めでたい!飲むぞー!
 
p.s.じみーに今日のプロ野球。Gヤンツの清水。非常に良いです。

「明日が楽しみ」

2005/06/07 23:33|日常TB:0CM:1
明日はいよいよ北朝鮮戦。
無観客試合なので、選手間の指示や、「痛ってーぞハゲ!」とか「おめえ何言ってっかわかんねえよ!」とか選手の言い争いとか、聞けたら面白いね。
(うぜえよジーコ、とかね・・。)
 
わずか8年くらい前は、ワールドカップに出るのもあんなに苦労してたのにね。今じゃあ世界で一番早くワールドカップ決めてしまうかも・・とはね。
 
徳、曰く「ガンバレー。引き分けでもいいぞ。(でも誰か点取ってほしい

「暑くなってきましたな」

2005/06/06 23:15|日常TB:0CM:0
今日は嫁が体調不良なのでコンビニ飯。
 
しかし暑くなってきた。やはりこの身にまとっている脂分を少しずつ取り除いていかないと、いつまでたっても電車で汗が止まらない。(うちの会社もクールビズとかやってくんないかなー。)
中学時代のダチから頂いた、タニタの体脂肪計付き体重計で詳細に管理しながら、脂肪落とす計画発令。(現在軽肥満)
 
徳、曰く「Go to Summer!(By美濃輪)
 
p.s.しぇりーねーさん&しげさん:
 スイープ買えますか・・。素晴らしい!香港のサイレントウィットネス、確かに東京1600でスプリンター、普通に考えたら買えないですね。私はしばらく充電しますわ・・。(とか言ってエプソムCとか買ってそう・・。)

「SEIBUドームにて」

2005/06/05 21:10|イベントTB:0CM:2
西武ドームで交流戦が週末に行われるのが、今日で最後(ヤクルト、阪神は週中)なので、いざ西武ドームへ。
 
横浜効果?なのか今まで西武ドームに行った中では、最高の入り。いつもすいてるので、3塁側の内野指定で見るのだが、今日は1塁側より3塁側のほうが埋まっていた・・。
 
試合は売り出し中の、涌井、おかわり中村等見せ場充分で、まあまあ楽しい試合。(西武エラーが多く、横浜・吉見はフォアボール連発でちょっとダルい試合でもあったが)
 
種だ 
図、ベイの種田。(いつも思うのだが、なんすかこの構え。ネタ?(でも意外と打ってる)) 
 
 
 
 
 
試合は残念ながら西武の負け。勝負どころでのミスが響いたカンジ。まあおかげさまで、日本最速クルーンも見れたしいいか。(涌井の初勝利見るチャンスだったんだけどなー)
 
和尚 
図、タイムリーエラーを犯し、うなだれる和尚。ではなくベンちゃん。 
 
 
 
 
 
徳、曰く「ベンちゃん落球後の姿、切なかったな~。(誰か声かけてやれよ)
 
試合の合間に馬券を買うが、予想通りはずれ。(香港BOXワイドで買ってたから、スイープが居なきゃなー)
やはり最近は名前より、調子という思いを強くした。2着のスイープは買えませんが・・。

「豪雨の合間に」

2005/06/04 23:23|日常TB:0CM:0
今日は、競馬「ユニコーンS」にて「砂のディープ」事、カネヒキリから数点購入。的中したが千円勝ち・・。負けるよりいいか。
 
夕刻、髪を切りに行こうとしたら、豪雨が・・。
でも雨のおかげで床屋も空いてて、頭もサッパリ。
 
明日は「安田記念」。実は人生初めて馬券を買ったのが、安田記念。(あの時はダイタクヘリオスという癖馬が1番人気で、新聞を信じて買って玉砕したもんだ)
あまりまじめに考えても当たらないような気がするので、香港3頭BOX+東京巧者を選んで、ちょいちょい買います。
 
徳、曰く「テレグ、うーん、どうでしょう(シゲオ風)
 
明日、気が向いたらインボイス西武ドーム行こうかな。
 
p.s.
宇宙人の父:貴重な水情報ありがとさん。参考にします。ギル釣り大会企画宜しく!(俺ギル釣った事ないけど・・)

「ナイスファイト」

2005/06/04 03:31|日常TB:0CM:0
色々批判の声があるかも知らんが、
今回は「完勝」じゃないでしょうか。
どう見ても、変な判定もあったし。
 
まあ、終わってみれば、バーレーンも格落ちってとこすかね。
 
なにより、盛岡出身「満男」頑張りました。
(実はディフェンダーの勝利かな)

「出ました満男ショット」

2005/06/04 02:12|日常TB:0CM:0
日々、アトメンで腐ってた満男。
ナイスゴールです。
 
ディフェンスは安定してるんじゃないでしょうか。
 
p.s.意外と10チャン静かに放送してますね。

気合入ってきたよ

2005/06/04 00:42|日常TB:0CM:0
050604-004147.jpg今日はサッカーの為に定時で帰る必要も無く、試合はこれから! さて、ヒデさんに点取ってもらえば、全て丸く収まるのだが・・。

「絶対に負けない戦いが・・」

2005/06/02 20:11|日常TB:1CM:1
昨晩は、前の会社の仲間、骨川筋衛門とY内とものしんと高田馬場「はなの舞」で一杯。会うのも久々で楽しい宴であった。
 
メダカが我が家に着てから、ちょうど1年が経つ。今では、第3世代も元気に育っているが、初期メンバーの14、5匹のうち、ここ2、3日で4匹お亡くなりになってしまった。水が悪いのか、病気が蔓延しているのか、ちょっと判断に迷っている・・。(今までの経験では、水を頻繁に変えてもあまり良くなかったし・・。)
 
明日はサッカー「バーレーン」戦。キーとなる大事な試合だが、今日のニュースで小野伸が骨折で戦線離脱との事。最近は調子が良かっただけに残念だ。(ケガが多いねー小野君は)
 
徳、曰く「勝てばいいーんです。打てばいいーんです。(By川平慈英)
 
明日は定時とともにダッシュで帰宅。(そーだ、乾杯用のビールを買っておこう)

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
