男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「サンデーサイレンス」

2005/07/31 21:57|日常CM:0
今日は静かな日曜日。
 
昼間、目覚まし時計を買いに、ダイエーへ。携帯を新しくしてから(携帯を目覚ましで使っている)、目覚ましに気づかず寝坊する事が非常に多くなったので、やや強力ぎみのパワー目覚ましを購入。
これでちったあ早起き出来るな・・。(疑惑の目、多数・・。)
 
夕方近く、ひっさびさに馬券を購入。600円勝ち・・。負けるよりいいか。今年はホント、ジョッキー福永絶好調ですな。
 
夜、サッカー北朝鮮戦を見る。ずいぶんミスが目立ち、なんかがっかりな試合。でも北朝鮮のディフェンスは気合い満点で見るべきものがあった。
 
しかし、今日ひどかったのは三都主&本山。本山はなんで使われるんだ?三都主はボールを持つたびに、韓国人からブーイングされる始末。
なんであんな嫌われてんだ?
 
まあ、今、修正点が出るのは別に問題無いと思うけど。
東アジアNo.1?小っちゃい、小っちゃい!
もっと高いとこを目指せばいいんです。でも韓国には負けて欲しくないけど・・。
 
【高校野球】
西東京は日大三が3年連続甲子園に。って事は今の3年はずっと甲子園に行けている。激戦区:西東京でなんとも羨ましい限り。
今日、山口県で決勝で、全国出揃う。(はず・・。)
 
この後、K-1ハワイ大会。
曙が史上最悪の試合をお見せします!。どちらかというと私は曙擁護派だったのだが、さすがの俺ももう駄目だ・・。
 
徳、曰く「曙よ、とっととプロレス(アメプロ)にでも転向しなはれ

「なつかすいシリーズ」

2005/07/30 11:40|日常CM:1
一昨日は、嫁と嫁の友人Oと、昨日は悪友リョータと一杯。
ハードな週末を過ごす。(O、リョータお疲れちゃん)
 
昨日セブンイレブン限定のコーラ、ペプシ、ファンタを嫁に買ってきてもらう。なぜなら相当昔にはやったヨーヨーがおまけでついてくるから。
 
ヨーヨー 
 
 
 
 
 
 
 
「ブランコ」「犬の散歩」「犬にかまれた」・・・。
小学校ではヨーヨー禁止令・・。ヨーヨーのプロみたいのも居たなあ・・。
早速やってみるが昔できた技は全然出来なくなっていた。
 
徳、曰く「なつかしくねえ?(今の若者風)」 
 
高校野球は2晩酔っ払っているうちに、ここで紹介できないほど続々出場が決まってしまい・・。
 
埼玉は春日部共栄(9回2アウトから3点差を逆転)
大阪は出ました大阪桐蔭。甲子園でもおそらくブッチギリの優勝候補になることでしょう。(なにわの四天王:エース辻内は155キロ!もはや高校生ではない)
今日は西東京の決勝。もう地区予選は終わってしまうわけで・・。なんか寂しい・・。
 
ベランダではミニヒマワリのもう一つが花を咲かせる・・。
 
ひまわり 
 
 
 
 

「有名人ブログ」

2005/07/27 23:12|日常CM:0
最近は有名人のブログも増えてきた。
スポーツ選手のブログも増えた。そこは日々闘っている選手。色々忙しいんだろうけど、総じて更新が遅い。(毎日更新してる人もいるんだろうけど・・)
 
その中で優秀なのは、カージナルス・田口。特に熱烈ファンというわけではないが、ちょっと見てみたら、結構マメに更新されています(ほぼ毎日かも)。田口選手の頑張ってるカンジが伝わってきます。
気が向いたら覗いてみて→Taguchiso.com
 
*昨日の高校野球は、台風の影響で試合が少ないのでお休み。
 
徳、曰く・・もお休み。

「台風7号」

2005/07/26 22:40|日常CM:0
台風。まだこの辺は影響小のようで。
 
最近、台風が来るっていうと、西武線の特急がすぐ運休してしまう。
おかげで、普段特急に乗る客分が急行になだれこみ、ひどい混雑。
安易に運休を決めてる気がするが、大事になってからでは遅いって事だろう。
 
【昨日の高校野球】
1.大差ゲーム
  東東京:修徳12-0高輪
  どの県も終盤に入り締まってきたようです。ちょっと寂しい・・。
 
2.勝ち名乗り
  秋田:秋田商(アツシ君おめでとう!)
  長野:松商学園(日ハム:上田元気かな・・)
  栃木:宇都宮南(楽天:高村元気かな・・)
  大分:別府青山
 
3.今日の一言
  「プロで30本は打てる(Byロッテ・松本スカウト)」
  何度か取り上げた「なにわのゴジラ」こと履正社・岡田がやっと予選で初ホームラン。激戦区・大阪を勝ち上がる事が出来るでしょうか。
 
しかし阪神強いな。いやGヤンツ弱すぎるな・・。(ちなみに自力V消滅・・)
 
徳、曰く
井川、髪切れ!っと、これくらいしか言えないGヤンツファン・・。
 
p.s.
宇宙人父:
日曜はお疲れちゃん。今度こそキャッチャーフライ・ダイブ決めましょう。
HITOP:
土日お疲れちゃん。写真見たよ。シークレットも発見!!!
いじりやすいね「とものしん」

「ダメージ大」

2005/07/25 22:46|日常CM:0
週末の日焼け+筋肉痛の影響で、ボロボロながら無事出社。
仕事中は座りっぱなしなのだが、いざ立とうとすると、体がガッチガチに固まっている・・。
また、昨日の草野球で、高校野球の影響を受け、獲れもしないセカンドライナーに無駄にダイブしたところ、左ヒジを強打。そこも時間が経つ毎に、ジンワリジンワリ痛くなっている・・。
 
徳、曰く「どなたか一日で直る筋肉痛の薬、開発して下さい・・。
 
【昨日の高校野球】
1.少なくなってきた大差ゲーム
  福井:福井20-2敦賀
 
2.ちょいニュース
  続々甲子園に勝ち名乗り。
  南北海道:駒大苫小牧(昨年の優勝高)
  青森:青森山田、岩手:花巻東(盛大付、盛岡中央とかよりかいいか)
  山梨:日本航空(暴力事件を乗り越えて・・。)
  長崎:清峰、鳥取:鳥取西、徳島:鳴門工
  高知:明徳義塾(やはり高知地元も明徳が甲子園だとシラけるらしい)
  佐賀:佐賀商、熊本:熊本工
  宮崎:聖心ウルスラ学園(バラの香りがしそう)
 
3.今日の一言
  「ナイス・キャプ(南北海道:駒大苫小牧ナイン)」
  連覇の重圧に耐えたキャプテン・林に部員から感謝の言葉。今年も
 見れるかNo.1ポーズ。
 
明日は台風?ビジョビジョで電車乗りたくない。

「今宵、ボロ雑巾のように・・」

2005/07/24 19:25|イベントCM:1
昨日のBBQの疲れを引きずりつつ、今日は野球の練習試合へ。
 
到着してみると、対戦チームが国分寺No1チーム。
聞いてませんよ監督!
 
試合は案の定ボロボロ。
応援に来てくれたスーファミリー、隊長彼女(初登場!)、おもさげながんす。
 
今回おろしたメジャーストレートパンツ。
私は清原・レッドソックス:ラミレスをイメージしてたが、仲本工事と言われる始末・・。(まあウケをとったからいいか・・。)
 
試合後、調子に乗って特守ノックを受ける。
ボロ雑巾とかし帰宅・・。
徳、曰く「日焼けに筋肉痛・・。ハードな週末でした・・。
 
【昨日の高校野球」
1.大差ゲーム
  山口:華陵20-0高森
 
2.ちょいニュース
 鹿児島・樟南、宮城・東北、山形・酒田南が甲子園出場を決める。
 ひいきチーム埼玉:所沢商は浦学に敗れ、リベンジならず。
 
3、今日の一言
  「ヒジが限界です。(鹿児島:神村学園・野上投手)」
  センバツ準Vも、決勝で鹿児島地区予選で敗退。しかも9回まで
 3点差リードも、勝利目前で逆転される。悔しさを胸に、上で野球を
 続けて下さい。

「ビバ!BBQ!」

2005/07/23 23:59|イベントCM:2
7/23日。仲間とBBQに茨城・阿字ヶ浦へ向かう。
 
本当はBBQグッズリーダーひとしさんちで合流する予定が
夫婦共々寝坊してしまい、嫁まっすー号でいざ茨城へ。
(ごめんねひとP&大幹事のとものしん隊長・・。)
 
遅れを取り戻そうと、飛ばし気味で向かったせいか、気が付けば
買出しポイントに一番に到着。
 
買出し(いつものジョイフルホンダ・略してジョイホン!)終了後
いざ、阿字ヶ浦へ。
 
前日寒かったり、道中雨ふったり不安要素一杯だったけど・・。
いやー今年もばりっと晴れました。
 
アウトドアマンが多いせいかグッズには困りません。
(椅子・机・クーラーボックス・BBQマシーン・真水入れ機・スモーキングマシーン)
 
BBQ、その一図1、BBQその1。 
 
 
 
 
 
 
 BBQ、その二
図2、「いま会いにゆきます(Byとものしん)」
 
 
 
 
 
 
 
私の持参した、スモーキングマシーン(燻製機)でチーズ・ソーセージ・はたはた・鴨、どれも予想外に好評で満足!また出動します。
 
徳、曰く「今年も大・成・功!デケデ!(スターどっきりマル秘報告風)」
 
来年もやろう!。
 
BBQ、その三図3、来年も宜しく! 
 
 
 
 
 
 
 
茨城にいたせいか東京の大地震には全く気が付かず・・。

良かった内陸の地震で。(沖で起こって津波にきたら全滅でした。)
 
しかし、色白ーズの私、被爆しました。全身真っ赤です。眠れません。
今度、アツシとタンクトップスを結成します。

*昨日の高校野球はお休みします。 
 
P.S.宇宙人父
  最高でしたよ!。今度子供たちを連れてらっしゃい。多分岩場で大ケガするけど・・。

「オールスター本番」

2005/07/22 23:25|日常CM:2
今日はインボイス西武ドームで、「プロ野球オールスター」。
TVで見たら以外と客が入っていたので、一安心。(平日に西武ドーム、普通に考えりゃ行くのめんどくさいって思うよな・・・。ま、私は所沢に住んでるが・・。)
 
オールスターと言えば清原。清原と言えば泥棒に入られる(しかも寝てる間に)。泥棒曰く、清原の家だとは知らずに入ったらしいが、万が一清原がムクっと起きてきたら、間違いなく大腿骨を含む骨の5、6本折られたであろう。(バットで。)
 
【昨日の高校野球】
1.最大点差
  三重:近大高専17-0白山
 
2.ちょいニュース
  今年は「○○のゴジラ」ってニックネームのスラッガーも多い。まあどれもガタイが良くて、ゴツイ顔してます。
 
3.今日の一言
  「絶対に甲子園に行ってくれ。(By横浜ナイン)」
  慶応に負けた横浜高の選手が、慶応エース中林に向けた言葉。
  頭も良くて、野球も出来る、なんてったって慶応ボーイ。
 
  徳、曰く「なんかムカっとくるな・・。
 
  ここは元巨人・角ジュニアが引っ張る、東海大相模に頑張って欲しい。(TVで試合をチラっと見たら、全員プロみたいなガタイしてる・・。恐るべし・・。)
 
明日はBBQ。飲むぞー

「週末に向けて」

2005/07/21 22:48|日常CM:0
今日は日中、週末のバーベキュー(仲間内ではBBQという)について、詳細を固める。(仕事しろの声多数)
天気も良さそうだし、いやー楽しみだ。
 
【昨日の高校野球
1.まだまだの点差は開くのコーナー
  茨城:常総学院19-0那珂
 
2.ちょいニュース
  今年は有力と言われている学校はあまり取りこぼさず、上位に進んでいる模様。神奈川・大阪・兵庫あたりは甲子園ベスト4クラスの地区予選が見られるのでは。
 
3.今日の一言
  「あと5、6日で体は楽になる。(By和歌山:智弁和歌山・高嶋監督)」
  試合前日まで連日6時間の猛練習を敢行。おかげで疲れがたまり、危うく1回戦負けそうになるが1点差で勝利。さすが強豪高、ピークは甲子園に合わせるってか。足元すくわれりゃ良かったのに・・。
 
 
徳、曰く「きぃみぃーのー背中にぃー、夕日がーさーすー♪
 
宇宙人父のコメントで、この歌を思い出した。口ずさんだら全部歌えた・・。
そう、僕ら「キャプテン」世代。

「蝉も鳴き」

2005/07/20 23:26|日常CM:1
今日の帰り、今年初セミの鳴き声を聞いた。もう7/20ですからね。そりゃセミも鳴く季節ですな。
 
【昨日の高校野球】
1.そこまで行けるかのコーナー
  石川:金沢辰巳丘23-1金沢大付
 
2.ちょいニュース
  明日、神奈川で、慶応VS横浜らしい。個人的には横浜に勝ってほしい。
 
3.今日の一言
  「うちだけは、あの曲を使ってもういいと思う。(By:岐阜・中京小嶋監督)」
  なぜなら、先日亡くなった橋本の出身校だから。甲子園で「爆勝宣言」が流れたら、俺も泣いてしまうかも・・。
 
徳、曰く「ブラバンにとっては、ハードルが高そうなメロディ・・。」

「ベテラン受難」

2005/07/19 22:23|日常CM:0
昨日の野茂に続き、今朝は高津が解雇のニュース。
確かに二人とも今年は力を出し切れず、辛いシーズンを送っていたが、シーズン途中に「明日からいらないから」なんて、シビアです。
 
ちなみにキング・カズも神戸から横浜FCに行きそう・・。
 
最近思うのは、ボロボロになるまで現役を続けるのは、なかなかカッコイイ事と思えるようになってきた。
 
【昨日の高校野球】
1.大差っすのコーナー
  愛知:岡崎北42-0常滑
  常滑球児曰く「どうせ俺たちは常に滑ってますから。」(イメージ)
 
2.ちょいニュース
  岐阜の開会式で炎天下35度の中、大会関係者(お偉いさん)がなが
  ながしゃべったせいで、熱中症続出(9名救護室へ)
 
 徳、曰く「おっさんよ、スピーチは手短に!誰も聞いてる訳ない
      じゃん!
 
3.今日の一言
  「勝ちに変えてくれるなら、この3本はいらない。(By埼玉:聖望学園・小寺選手)」
  埼玉では鈴木健(現・ヤクルト)、平尾(現・西武)以来の1試合3本のホームランを放つもチームは敗退。おお、平尾も高校時代はスラッガーでしたね~。

「3連休完」

2005/07/18 23:43|日常CM:0
今日も特に何をする訳でもなく、3連休も終わってしまい・・。
ただ暑くて外に出たくなく・・。
 
夜は、ボクシング「徳山-川嶋」戦をTV観戦。
いい試合ではあったが、見た目にも明らかに徳山が圧勝。ただし、川嶋も2度防衛を重ね、今まで以上に強くなっていた。
個人的には徳山には1階級上げて、また黄金時代を築いて欲しいし、川嶋も引退する事なく、またチャンピオンに帰り咲いて欲しい。
 
【昨日の高校野球】
 
1.そこまでやめてチョーだいなのコーナー
  愛知:尾北35-0平和
  平和球児曰く「どこが平和なんですか・・」(イメージ)
 
2.ちょいニュース
  沖縄は、早くも沖縄尚学が甲子園出場を獲得。センバツ8強、春の
  九州大会を優勝と、まあ沖縄では順当と言ったとこでしょうか。噂に
  よると、なかなかの進学校らしく文武両道を地で行く学校みたいです。
 
 徳、曰く「私、アンチ進学校でもある。
 
3.今日の一言
  「見たことない・・。(by大阪:大阪市立高・山佐選手)」
  ドラフト超目玉の大阪桐蔭・エース辻内の球を見て一言。大会1回戦
 で153キロの球を見るとは、そら想像してなかったでしょうね。

「青春」

2005/07/17 22:20|イベントCM:1
今日は高校生の熱気を感じに、川越初雁球場高校野球観戦
ひいきのチームは冷や冷やながらも3回戦進出。(去年よりはチーム力が落ちるかもなー)
相手チームのどでかいホームラン、統制のとれた応援。好感が持てるチームだった。(基本的に私は男子校、工業高校をひいきする傾向あり。
アンチ共学。なぜなら自分が高校時代黄色い声援を受けた事がないから・・)
 
なかなか緊張感のあるいい試合だったが、いかんせん、フォアボール、エラーがやはり気になる・・。(高校生だし仕方ないか。ちなみに決勝点もエラー。)
 
しかし川越初雁球場の狭さにびっくり。そんなに人が居ないはずなのに見た目は超満員。
そして灼熱地獄・・。汗を3リットルほどかいたよ。
 
徳、曰く「33のおっさんには少々厳しいね・・。
 
【昨日の高校野球
 
1.昨日の最大点差
  岩手:盛岡大付20-1黒沢尻工
  埼玉:新座19-0大宮武蔵野
  愛知:山田21-2清林館
 
2.ちょいニュース
  一昨日、母校が勝ったのを喜んだのもつかの間、昨日もう敗退・・。
  短い夏だね~。
 
3.昨日の一言
  「おかわりいただきました。(By埼玉:富士見・持田選手)」
  西武・中村ばりの巨漢で、2戦連続ホームランを打ち、チームも勝利。
  「埼玉のおかわり君!」なんかスケールの小さいニックネームだと
  私は思うのだが・・。
 
TVで浦学戦も観戦。あの応援を聞くと夏が来たな~と感じる。
 
p.s.Iぶち
  盛四には好選手がいるらしいです。今ではすっかり「公立の雄」と
 いったとこかも。

「セーフ」

2005/07/16 22:40|日常CM:1
昨日は無事健康診断を終えた。昼間の蒸し暑さに、夜はビールと心に決め、予定通り所沢「ひょうたん」で一杯。
 
やめときゃいいのに、またも歌えないカラオケに出陣。
 
深夜帰宅後、財布が無いことに気づく・・・
速攻カラオケ屋に電話したところ無事発見。
 
徳、曰く「いや~冷や汗かいたゼ・・。
 
【昨日の高校野球】
 
1.まだまだ点差はつきますのコーナー
  千葉:東海大浦安28-0岬
 
2.少々ニュース
  我が母校盛岡テック1回戦突破。(昔は甲子園に出たことあるけど
  最近はかなり弱い・・。)
 
3.今日の一言
  「最高です。ありがとうと言いたい。(By千葉:専大松戸・渡辺選手
   の母)」
  渡辺選手、母親の誕生日にホームランをかっ飛ばす。なんと親孝行
  な子でしょう。おまけにAシード習志野に勝利。
 
明日は高校野球観戦にでも出かけようかな~。
 
p.s.宇宙人父
  デシンセイか・・。もはや顔も出てこないよ・・。
  クワガタは獲れましたか?

「健康診断」

2005/07/15 13:35|日常CM:0
今日は健康診断なので会社をお休み中。(派遣社員なので、わざわざ病院に行かなければいけないのである。まあ休みを取る必要はないのだが、なんか移動が面倒なので・・。)
 
しかーし、午前中11:30までに四ツ谷に出向かなければいけないものを、起きたら10:50分。完全にアウチ・・。
 
一応、会社に午後に変更出来ないか問い合わせたところ、もうこの後の健診の予約は一杯なので、後は個人で健保組合で予約しろとのつれない回答・・。
 
・・・それでは、今日休んだ意味無いじゃん・・。
 
思い切って、健診先の病院に直電話。
問い合わせてみると、「今日の午後ですか~、いいですよ~。」だって。
助かりました。これから行って参ります。
 
【昨日の高校野球】
 
1.そんなにいじめるなよのコーナー
  千葉:千葉日大一32-0旭農
 
2.ちょいニュース
  ・我が故郷・岩手の予選が開幕。今年も盛岡大付、専大北上あたりが
  強い様子。やはり公立高が出ないと、地元は盛り上がらないんだけ
  どな・・。
  ・今秋ドラフトの目玉、福岡:台湾留学生、陽仲寿(なんて読むの?)
  率いる福岡一が2回戦敗退。某スカウト曰く、「大学・社会人含めて、
  アマNo.1ショート。3割、30本、30盗塁出来る逸材」との事。
 
  徳、曰く「ゆけ!Gヤンツスカウト!!」  
 
3.今日の一言。
  「奇跡です。(by神奈川:日大藤沢:山本監督)」
  日大藤沢:山本監督の兄は中日の山本昌との事。この日は最大
  9点差を逆転。まあ元々強い学校ですからね・・。
 
チャーチャー、チャチャチャー「お前はいい男~!」(近年の高校野球応援コールのトレンド)
 
 
今日のこの暑さ・・。おそらく夜は居酒屋でビールだな。

「ガリバー軍団て・・」

2005/07/14 23:59|日常CM:0
久々に女子バレーをじっくり見た。
 
結構強くなりましたね。個人的にはやはり困った時の高橋。うまいです。
気になるのは、メンバーを固定で闘っている感がある。レギュラーと控えの差があるという事でしょうか。
 
徳、曰く「ところで男子バレーは?
 
【昨日の高校野球】
 
1.そこまでしなくてもコーナー
  埼玉:春日部工48-0自由の森学園
  春日部工球児が相手のあまりの自由っぷりに、「この野郎!こちとら
  女生徒の応援少ねえんだぞ、オラー!!!」と工業高校の渾身の
  怒りをぶつけたとか。(イメージです。)
 
2.ちょいニュース
  大阪:履正社の岡田選手。守備妨害になりながらキャッチャーミットごと
  センター前ヒット。さすがドラフトの目玉は違います・・。
 
3.今日の一言
  「追い込まれた方が、打てる気がする(by横浜1年でスタメンの高浜
  選手)」
  さすが超名門で15歳から試合に出る男の発言!ちなみに33歳のおやじは、追い込まれたらOUTです・・。
 
がんばれワカゾー!(byチビノリダー)

「ベースボール」

2005/07/13 22:24|日常CM:3
メジャーではオールスターで、イチローが日本人選手初打点とか。
 
確かにイチローって凄すぎるし誰もが認める選手だと思うが、イチローのコメントってなんかムカつきません?俺だけかなー。
 
日本のプロ野球は、我がGヤンツ・・。
 
徳、曰く「やる気あるのがい?(by母校ラグビー部監督てづ風)
 
ほんと、なんか選手から情熱をカンジませんね。冷め切ってるし。やはりここまできたら、監督を変えてみるのも一つの手かもしれないね・・。
 
今日から「昨日の高校野球」コーナー開設。
 
12日の試合より。
 
1.そこまでしなくてもシリーズ(最大点差の試合)
  西東京:青山34-2三宅(島に帰れたうれしいニュースの中この惨敗)
  千葉:鎌ヶ谷32-0沼南高柳
 
2.ちょいニュース
  東東京:世田谷学園8-6安田学園(Gヤンツキャッチャー阿部の母校)
  双子の兄弟が敵味方にわかれ、弟ピッチャー、兄打者で対戦。
  なんと兄ホームラン!!。でも試合は弟のチームが勝ち。親は
  どんな気持ちでしょうか。
 
3.今日の一言
  「人生にコールドゲームは無い(by三宅高監督)」
 
がんばれ高校球児。

「衝撃走り・・」

2005/07/11 23:20|日常CM:3
今日、夕方なんとなーく会社でネットを見てたら(いつも見てんだろの声多数・・。)「えぇー!!」思わず声を出してしまった。
 
破壊王・橋本真也死去・・
 
まじでびびった。
 
正直そんなに好きなレスラーではなかったけど、橋本がバリバリやってた時が一番プロレスが盛り上がってたと思う。たまにバラエティ番組とかでると人の良さ満開だったし。なんか「橋本しょっぱいなー」とか言いながら、実は憎めないというか、気にしてた存在でありました。
 
ぼちぼち肩のリハビリがてら、試合に出てきて、また小川なんかとハッスルするんだろうなーって思ってた矢先に・・。(何日か前の新聞でも蝶野が早くリングにあがれ、とか言ってたのに・・)
 
徳、曰く「また一つ光りが消えちゃいましたね・・。寂しいですね・・。」

「電車男」

2005/07/10 21:38|日常CM:1
電車男」。嫁が買ってた単行本を読んでしまった。
悔しいが、ちょっと楽しかったかも・・。
 
アキバで変なシャツ着て、変なジーンズ履いて、リュック背負ってる人が、普通の彼女を作ってしまう。まあ、本から映画からドラマからと、騒ぎたてるのもわからなくも無いなあと感じた。キター、キターうるさいけど・・。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (意味無いが使ってみた。)

実のところ、あの独自の文章も正直2、3割は理解してませんが・・。
やたら爆撃がどうのとか・・。防空壕を掘れだとか・・。_| ̄|○
時間のある方、ネット等で読んでみては。
 
徳、曰く「( ´ー`)(意味無いが使ってみた。)」
 
もう顔文字等は使う事はないでしょう・・。
 
今日ブログのランキングが777位だった。またパチンコ行くの忘れた・・。
 
p.s.きりむし:
金やんって。我々の世代では、偉大なる400勝投手金田正一のほうが先に来ます。金岡・・金本は「兄貴」と呼びましょう。

「高校野球」

2005/07/09 23:59|日常CM:0
我が家のベランダに花が咲きました。(5月に植えたやつ)
順調にシソも食べれるくらいに成長し、あとはオクラ、ししとうが楽しみ。
どうも土の養分が薄いせいかどれも成長不順のような気もするが・・。
 
ひまわり 
図、癒し系「ミニひまわり
 
 
 
 
 
 
関東各地で高校野球が開幕。夏だね~。
甲子園等、レベルの高い試合も好きだが(10年に一人の逸材!とか江川二世!とか埼玉のイチロー!とか結構チェックします。)、テレビ埼玉、TVKでやる、地区予選の1回戦とか、レベルの低~い試合を見るのも大好きである。(準決勝、決勝とかに大会が進んでいくと、なんか夏が終わるようで寂しくなる)
 
基本的に弱い高校は、まずユニフォームが似合っていない。(多分、体が貧弱なせい)次に坊主でない。そして目標が低い(目指せベスト32!とか・・。ハンパやん・・。まあ関東は高校数が多いからそこまで行くのも、そら大変なんだろうけど・・。)そして子供が混じってる。(まあ子供なんだけど・・。身長150前半とかでバッターボックスに立っている。)そしておっさんも混じってる。(お前高校生じゃねーだろー!なにその腹!みたいな奴)
 
徳、曰く「そんな弱い高校のヤツも一生懸命頑張ってけろ!
 
あと、下手に1回戦勝ってしまって、2回戦、浦学とかに当たんないように・・。(下手すると45-0、5回コールドくらいの攻撃をくらいますから・・。(彼らは手を抜きません。もちろんレギュラーの半分は試合に出てないのだが・・。))

「オールスター」

2005/07/08 23:59|日常CM:1
昨夜は長屋門で一杯。(その後珍しくカラオケへ。相変わらず歌える歌がない・・。)
 
プロ野球は日米ともにそろそろ「オールスター」へ。
子供の頃はすごく楽しみに見ていたが、最近はなんだかどーでもいいよって感じです。
ちなみに阪神の選手があれだけファン投票で選ばれながら(何故に藤本?試合あんま出てないのに・・。)、先発ピッチャーの1位は広島・黒田!(渋い!)
 
黒田:380602
上原:291255
川上:240792
井川:152808
 
ちなみに中継ぎ:阪神:藤川球児(野球をする為に生まれてきた名前!)
:524945
 
この数字を見て、
 
徳、曰く「井川って嫌われてるね・・。(トラファンからも・・)
 
気が付けばもう8勝してても、やはりメジャーがどうのとか、髪が長いとか、変な顔とか、関西人も「知らんわぁ!(極楽・加藤風)」ってカンジでしょうか・・。

「乙。」

2005/07/07 23:33|日常CM:0
乙。
 
今日は平成17年7月7日。パチンコ行くの忘れた。(普通の人は七夕か~って思うか・・。)
 
最近ドラマって、本(マンガも含む)→映画→TVってパターンばっかのような。(完全に手抜きでない?)
 
「電車男」見たけど、主役の伊藤君。彼を見るたび、「チビノリダーも大きくなったな~」と思ってしまう。時は確実に流れてる訳で・・。
 
2012年オリンピックがロンドンに決まり、喜びもつかの間、かなり大きめのテロがあったみたい。(通勤時間を狙った犯行とか)2012年何も無いことを祈ります。(何年後だ?ずいぶん先の話しだな。)
 
徳、曰く「私の願い、世界平和キボンヌ。
 
p.s.宇宙人
 クロスプレー説明どうも。ちなみにSEAのルアーは買いません。間違って買うのはあなただけです。(あっ、もう一人、松ちゃんもいた)

「スランプ」

2005/07/06 20:15|日常CM:1
週明け後、体調も少し悪かったのだが、ちょいとスランプ気味でやる気ゼロ状態が続き・・。やっと今日は回復へ。
 
気が付けば水曜日。
今日は通勤時に駅構内で盲導犬を見た。街で歩いているのは見たことあるが、電車では初めてみたかもしれない。しかし、犬なのに賢いね~。
 
昨夜、ヤクルトー阪神で、スペンサーのホームクロスプレーで古田が負傷退場。ずーっと思ってた事だけど、あのキャッチャーの体に突っ込んでいくのって(ほぼフライングエルボー)、なんでアリなんですか?(他の塁なら守備妨害とか走塁妨害とかなるのに)
特に古田ファンではないが、なんか納得がいかないんだよな~。
 
徳、曰く「今度、草野球でやってみようかな。その前に塁に出ねば・・
 
p.s.
きりむし:皮靴用の防水スプレーか。いいこと聞きました。今度買って
   みます。
宇宙人の父:いやあすっかり「屁」ですわ・・。何か考え方とか変えないと
   ダメですわ。今度バスの釣り方教えて下さいよ。(屈辱・・。)
 
バジンクランク 
 
 
 

「釣り日記」

2005/07/03 21:28|釣りCM:1
今週末は茨城・後輩の松君のトコへ、バス釣りへ。
 
今年2回目の釣りで、気合を入れて出発。
 
天気があまり良くない予報だったが、暑くもなく寒くもなく、曇りで雨は降らず微風という最高のコンディション。
 
まずは基本の前川へ向かうが先行者が居た為、いざ北浦へ。
数箇所廻ってみるが、ロッドがしなる事無く、時は過ぎ・・。
 
そんなシブい状況の中、私についにアタリが!
出ました久々の「ヨッシャー!」コール!
 
ん?でもなんかあまり重みも感じず、「小せえな、こりゃ」と思いつつ引き上げて見ると・・。
 
ぎるさん 
ばばーん!ん?タイ?熱帯魚?あーブルーギルね・・。(ちなみに20センチオーバーのギルにしては大型・・。人生初めてギルを釣り上げちゃった。)
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、予定通りアタリは無く、日が暮れてゆき・・。
 
徳、曰く「嗚呼、最後にバス釣ったのいつだっけなあ・・。
 
ちなみに松君もボウズ。
俺たちもっとがんばらないといけませんね・・。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
