男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「八月最終日」

2005/08/31 23:39|日常CM:0
8月も今日で終わり。9月は何をしようか。休みも多いしイベント盛り沢山で行きたいところ。

帰宅後は、いつもの所沢「長屋門」で一杯。

番長 図1、今日の日刊一面。

いよいよこの日が来てしまいましたね。まだ決定では無いらしいが、今期をもって清原自由契約との事。そりゃそうだよなあの成績じゃ・・。以前のブログにも書いた通り、私は生粋の清原ファンであるが(PL時代からの)、さすがに最近のふるまいにはかなり閉口。ローズと二人ベンチに居るだけで、いかにも雰囲気が悪い。何年か前、今以上の清原バッシングがあった時は、全然応援していたが、さすがの私も、今はもう駄目だと思う・・。

しかし、移籍のあてはあるのだろうか。なにはともあれ移籍先で頑張って欲しい。(セ・リーグならまた応援します)

私のGヤンツ解雇リスト(他の球団で頑張れリスト)。
ピッチャー:桑田・岡島・條辺・ミアディッチ
野手:後藤・元木・江藤・西山・ローズ・川相・・・あ、川相はもういないか。

徳、曰く「どうです?すっきりしません?

今ドラフトで、バランスのとれたいい補強をして欲しい。(大阪桐蔭・平田来ないかな~)




「どうする?俺!?」

2005/08/30 23:16|日常CM:2
気が付けば8月も終わり・・。学生が夏休みなだけあって西武線は若干余裕があり快適だったが、それも明日で終わりか・・。

いつもCMでオダギリジョーがどうする俺?ってやつ、続きはWEBでってやつ。いつも後で見ようと思いながら、忘れてた。んな訳でちょっと見てみた。
【ライフカードhttp://www.lifecard-choice.com/top.html

カードの枚数分、ちょい長めの物語があり結構笑えた。結局、海外出張編はオダギリいい思いは出来なかったようです。
ちなみに私は、「紳士的」「無理」「速攻」のうち、「速攻」を選びました。
徳、曰く「非現実的な世界ですから・・。

「Gへの想い」

2005/08/29 22:59|日常CM:0
朝はセミがガンガン鳴いてるが、帰りはもう秋の虫がチラホラ。(帰宅時、家の玄関の前に巨大ゴキブリがいたらしいが、気づかず・・、セーフ。)

久々に野球話しを。
最近Gの監督に星野SDが候補とか。Gファンとしては、星野がアンチ巨人の代表として巨人に向かってくる形が一番良いと思う。(向かうほどGが強くないのが情けない)
個人的には、堀内も確かにショボかったが、それ以上にコーチ陣がショボすぎると思う。なんの実績(選手・監督含み)もない山本功二、すぐにホームに突入させてしまう元応援リーダー上田。キャッチャー控えの控え・高田。代打の切り札・井上。悲劇のエース・阿波野。小さなオッサン弘田・・・。
名選手・名指導者にあらずなんていうけど、
徳、曰く「いくらなんでも他にもっといるでしょうが!

監督が誰であれ、Gヤンツがいいチームになる事を祈り・・。

「大掃除」

2005/08/28 23:01|日常CM:4
昨日は朝から家の大掃除。正直かなり荒れた部屋だった。
なんとか人を呼べる状態まで持っていけた。(と、思う)

夜は久々に池袋「B店」で焼酎をあおる。以前B店主催のBBQで知り合いになったB.P吉田君と再会し盛り上がる。また散々遊んであげた(遊ばれた?)きょ~太さんファミリーも来店。娘はさすがに覚えててくれたらしい。

その後、特急で帰宅するが、そのまま黙って帰ればいいものを、勢いでまたもカラオケ。また同じ歌を歌う・・。(あいかわらず新譜は歌えず・・)

高得点 何度も歌ってるせいか高得点・・。

さすがに今日は家でゆっくり過ごす(頭痛もひどい)。

巷では日テレ「24時間TV」。まだやってるよ・・。調子に乗って円ひろしまで登場。
徳、曰く「完全にスベってましたよ、円ひろし・・。

どうせなら猫ひろし出せや・・。

「週末はやはり」

2005/08/26 23:55|日常CM:0
毎週金曜は飲みに行ってるような気もするが、今宵も所沢「ひょうたん」で一杯。

帰宅後、TV朝日でお笑い芸人が資生堂「uno」のコマーシャルを18:00~0:00まで50何人、バリエーション本数で世界記録(ギネス)を狙うのを思い出し10チャンにスイッチオン。

ちょうど見たときは、デニーロでおなじみテル。次が長州小力、魔邪、バナナマン、スピードワゴン、ふかわりょう、びびる大木、ホリ。皆髪型変えただけでカッコ良くなってたよ。(一応それぞれ持ちネタを披露)

個人的には長州小力、バナナマン日村がウケた。

ホリはテリー伊藤のモノマネをしてた。
徳、曰く「ここはキムタクでしょう!(チョ、チョ待てよ!ってやつ)」

全部見たいので資生堂のホームページのぞいたら混雑の為、ちっとも開かなかった。

後は、カンニング竹山、アンガールズがどんだけ変わってるか見てみたい。

ちなみに私も、お盆休み後、がっつり髪を切ったので(高校時代並み)、現在「uno」マットファイバー使用中・・。

「やってきましたFC2」

2005/08/25 20:41|日常CM:5
どうも~。旧ブログからやってきてくれた皆様。
気分新たに「徳、曰くEvolution」ご愛顧宜しくお願いします。

投稿時、HTMLがガンガン表示されるのは気になるところではあるが、(なんか設定があるのかな?)今までの、わずらわしさは軽減されました。

心機一転


徳、曰く「これからも宜しく!(たまにはコメントもよろしく・・)」

「不祥事2」

2005/08/23 23:22|日常CM:3

また出ました不祥事シリーズ。

夏連覇の偉業を果たした駒大苫小牧に、部長の体罰を隠したという騒ぎ。
何度も言うがそんなのをどこの高校、どの部活でもある事なのよ。(殴られた生徒の言う事が本当なら、確かに3、40発も殴るのはやりすぎだけど・・)そうやって上下関係、団体行動を学び立派な社会人になれる訳よ。そうでもしなきゃ野球がうまいだけでまわりにチヤホヤされて、末は街のチンピラOrパチプロになる訳よ。

この騒ぎで、優勝旗返還、かわりに京都外大西が優勝、なんてことになったら、徳、曰く「高校野球ファンの私、高野連に乗り込みます。

忘れちゃいけない事は、優勝したメンバーは他の高校生がプラプラ遊んでいる時に、雪の中、猛練習に耐え、実力で2連覇したという事なのよ。

どうでもいいけど、高校野球界ってなんで連帯責任なのかね。

元体育会の私、ちょっと熱くなってしまいました。おもさげながんす。

「ムカっぱら」

2005/08/22 22:28|日常CM:0
年々、ニュース番組を結構見るようになってきている自分・・。

選挙関連ではまた出てきたよ堀江。(もうホリエモンとも言いたくない)ただの目立ちたがりとしか思えなくなってきた。
どうでもいいけど、ライブドアのホームページやブログの環境をピシって整備しろや。(ちなみに私のブログはライブドアだが、新サーバに移行したとたん、ブログのアップに3分前後かかるようになった・・。堀江は優秀なんだろうが、社員は相当ショボいと見た。)

新党日本?国民新党?ムネムネ党?勝手にやってけろや。(みんな悪人にしか見えない)ちょっと日刊ゲンダイに影響を受けている自分・・。

が、9・11の投票には行こうと思ってますが。

徳、曰く「誰に投票したらいいんだ?

「快挙」

2005/08/21 22:13|日常CM:0

この土日は家でグッダグダ。お盆休みのリハビリ。

昨日は高校野球、駒大岩見沢もとい駒大苫小牧がなんと夏の甲子園2連覇。やはり去年の優勝メンバー林を中心に非常にいいチームでした。個人的には2年ピッチャーの田中のあのファイターっぷりが大好きです。(彼は兵庫からの野球留学生らしいですが・・、まっ許す!)しかし2連覇はすごすぎる。
甲子園が終わってしまうと、やっぱなんか寂しいねえ。

夜中は「リングの魂・橋本真也SP」を見る。
プロレスファンから離れだいぶ経つが、「橋本VS長州」「橋本V天龍」「橋本VS高田」「橋本VS小川」確かに今見ても楽しかったかも。
「猪木・坂口VS蝶野・橋本」の試合前インタビューで、橋本の「時が来た!」のズッコケコメントで当時もかなり笑ったが、今回もまた爆笑してしまった。(横で蝶野がコッソリ笑ってたのは昨日知った。)

徳、曰く「ナンチャン久々!いい番組だったねえ、リンタマ。

今日の夕方は、ボクシング亀田の東洋太平洋戦を観戦。今まで1ラウンドで決着してしまい、強いのはわかるが、細かいとこまで全くわからなかったけど、今日は完勝!。一見ただのイケイケボクサーに見えるがディフェンスもかなり良い。早くも世界戦が楽しみ。でも対戦相手が日本選手の試合も見たい。

さて、F1琢磨も正念場。いいレースを期待!

「せっかくいい気分だったのに」

2005/08/20 03:30|日常CM:0

今日は金曜日だし、また一杯やって帰ってきました。

今年の高校野球は面白いねえ・・・。

 しかーし!ビデオで撮ったインターハイバスケの決勝見たら、黒人が出てるよ。別に人種差別ではないですが、正味ドン引きですわ。なんかその他のプレーヤーのプレーも雑だし。正味な~んの感動も無し。ゲームメイクもクソも無し・・。

まるで駅伝にアフリカ系の留学生が出てるかのよう。(高校駅伝にイカンガーが出てるよう、やばっ、年バレる・・。)

ようやく未だにJBLで佐古やら古田やら信長やら、俺より年上のプレイヤーが第一線の理由がわかりましたわ。

 徳、曰く「いいんですかね!高校バスケ!

明らかに他のスポーツに置いてかれてるよ・・・・・。 

「あ~夏休み2」

2005/08/18 20:20|イベントCM:4

続きまして後編を。

8/15(月)
急遽、昨日たいJが調整してくれ、高校時代からの悪友:たいJ・たつY+嫁と
盛岡で飲む。
珍しくツブれかけた、たいJがなぜか尻を出したがり困りました。
後で説教決定!

バカボンド

 

図、バガボンド2名

 

 

 



8/16(火)
親戚の家に挨拶+花火(9000発)で岩手県川崎村に行く予定。
が、すごい昼に地震がきてしまい、新幹線・高速もストップしてしまったので中止。家はまあまあ揺れたが、そんなにでもないのに、うちの母親はすっ飛んで
外に飛び出してました。ああいう人が塀の下敷きになって骨折ったりするんだよな~。

墓参りの後、バスで40分かけて鴬宿温泉へ日帰り温泉に。
ホテルの店で一杯やろうとしたが、満席で入れず、盛岡にUターン。

市内で、母+嫁でホヤ等をつまみに飲む。おごってもらってすまぬ。

8/17(水)
お盆休みも最終日。冷麺を食べに盛楼閣に。ここのは普通にうまいかも。
あっ、じゃじゃ麺を食べ忘れた。

さて新幹線で帰るかっと駅に向かうとたつYファミリーに遭遇。今考えてもあれはすごい確率だったな。

ちなみに地震の影響で、本来盛岡~大宮間2時間のところを、4時間かけて帰りました。まあ指定席なので良いのだが、さすがに疲れました。
(特急料金は払い戻され返ってきました。)

とまあ、こんなカンジでしょうか。

中学のダチには連絡とれずしまいで申し訳なく。
今度日程に余裕がある時にやりましょう。

徳、曰く「お盆満喫・・。いや、かなり疲れたかも・・。

こうなった

 

ちなみに釣った魚はこうなりました。

 

「あ~夏休み1」

2005/08/18 19:57|イベントCM:0

お久しブリッジ。

飲み会やら、お盆休みやらで、ブログを書く気力が失せてました。
(モブログもちょっと面倒だし。)

振り返りますと・・。

8/11(木)
嫁+嫁両親+なぜか嫁妹の娘で、嫁方の親戚へご挨拶に千葉・木更津、君津へ向かう。
結婚後、やっと挨拶が出来て一安心。ここで調子の乗るのが私の悪いとこで、
初対面の割に、飲みすぎ+ビールが進むとベラベラ喋りすぎたかなと反省。

8/12(金)
夕方、盛岡に帰省。
到着後、「食道園」という盛岡ではわりと有名な焼肉屋さんで、冷麺を食べる。
うまいはうまいけど、期待が大きかっただけにウーンどうでしょう・・。

8/13(土)・14(日)
恒例の高校バスケ時代の仲間と釜石市にキャンプへGo!
今年も盛岡工・水沢高・一関一・福岡高の連中とバカ話し。
ウニ・ホタテ・ドンコ・イカ・肉・朝取り野菜、そして酒・酒・酒・・。
皆、年の影響か寝るのが早くなったような気がする。

ちなみに今年の釣りは4匹ゲット。かなり少ない!釣りのベテランが参加
出来なかった影響か、うまくアワセが出来なかった・・。

しかーし今年はいつもと違う魚をゲット。

メバルらしいソイの仲間らしい
左、メバル

右、ソイ系

 

 

 

 

お土産に大量のドンコ、イカ、ウニ、岩ガキを頂く。
さすがに実家だけでは食べれないので、盛岡の悪友等におすそ分け。
家ではドンコ料理かなり食いました。

今年からドンコ番長からドンコ将軍へ格上げとなりました。


この辺で

今年は海に落とされる事もなく、平和だったかも・・。
運転手のノリP、お疲れちゃんでした。

 

 

 

 

 

帰宅後、盛岡は111ミリの豪雨・・。

つづく。

「なんでやねん」

2005/08/09 22:47|日常CM:0
嫁のブログが新デザインが使えるようになった。
 
私のはまだ変えられない。
私のほうが、早くブログ立ち上げたと言うのに。
 
ちょっと前からライブドアユーザーの怒りが、怒涛のコメントとなってます。
↑時間のある方は、ライブドアの本質を覗いてみてください。
 
昨日は大阪桐蔭のスーパー1年生・中田選手に、久々にスターを感じました。
 
徳、曰く「彼は平成元年生まれ。少なからずショック。
 
もう少しで夏休み。体調を万全に整えよう。

「今日は」

2005/08/07 22:20|日常CM:3

050807-221950.jpg今日は、草野球一回戦。


ニューフェイスの大活躍で見事2-0で勝利!


試合後のビールが最高なんです。

私は途中出場ながら、暑さで疲労困憊なのです。

もう一丁

 

徳、曰く「良かった1回戦勝てて!」 

「不祥事」

2005/08/04 21:55|日常CM:1
甲子園出場を決めた、名門:明徳義塾が出場辞退との事。
なんでも部員の喫煙と上級生の暴力行為(説教)。
 
こんなのはちゃんと調べれば、どの高校も似たようなもんだと思うけど。(ダルビッシュもバリバリ吸ってたし)
 
ただ、高野連に匿名のタレこみがあったという事は、他人から見れば、よほど明徳の監督や選手に気にいらないものがあったんだろう。どうも監督による隠蔽工作もあったようだし。
 
以前、ブログにも載せたが、高知でありながら選手は近畿の生徒も多いという事で、地元・高知にはシラけたムードが漂っていたと言う。
 
でも明徳の体重120キロの中田選手は見たかったなー。(去年・現西武の涌井からホームラン打ってたし)
 
徳、曰く「もう野球留学とかやめてもらいたいな~
 
純粋に地元の高校に行って強くなれば、その地元は心から応援すると思うんだけどな。

「青春」

2005/08/03 23:34|日常CM:0
今日は暑さ&誘惑に負け、いつもの「ひょうたん」で一杯。
 
そーいえば、8月。インターハイ今年は千葉でやってるようで。
我々の時代は1回戦勝つのがよーやっとってカンジだったが(ちなみに競技はバスケね。)、昨今の岩手代表・盛岡南は余裕で3回戦進出のようです。
 
名前は言いませんが盛岡南の監督、俺は大嫌いです。
(良く対戦相手の俺に向かい罵倒してました。先生のくせに。ま、当時はそいつが教える学校には負けませんでしたがね・・。)
 
徳、曰く「早く、母校がまた強豪高になることを祈ります。
 
ビバ!岩手!

「夏に向けて・Evolution1」

2005/08/02 22:55|日常CM:0
朝の日差しがしんどい今日この頃。まさに真夏。(真夏のyesterday Byチューブ)
 
西武線は生き返るように涼しい。(学校も休みになり若干空いてきた)
 
しかし丸の内線は暑い。まさか地下鉄でも「マイナス6%みんなで止めよう温暖化」なんてやってねえだろうなあ。(私以外も汗だく多数)
 
 
夏に向けて(といっても充分夏だが・・。)ビーサンを購入。
 
ビーサン 
Island Slipperというハワイのメーカーで、ソールが革でとても履きやすそうなのだ。
 
 
 
 
 
USサイズ10なので縦は充分なのだが、ザ・ジャパニーズの私は幅広の足をしているので、横が若干きつい・・。ヒモ部分も革なので伸びると思うけど。
 
徳、曰く「USサイズ10=約28cm・・。28cmでもキツイかぁ~・・。」 
 
ちなみに、前から売ってる店を探してたのだが、見つけられずネットで購入。いやほんと便利な世の中になりましたな~。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
