男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「阪神優勝の話し」

2005/09/30 00:20|日常CM:3
嗚呼、阪神優勝ですか・・。

何年か前まではしょっぱいチームだったのにね。虎吉のとものしん、ヨネシゲ、監督、おめでとう!(こんなにすぐ優勝しちゃうとどう盛り上がったらいいかわかんねえだろ!)
確かにひじょうにいいチームになりました。
G党の俺は君らをバカにするのが楽しみだったのに。すっかり立場逆転ですね・・。

藤山かんび byMSNニュース


徳、曰く「参りました・・。

見てろよ、くそ~、Gヤンツ来年はホント頼みますよ・・。

p.s.スポルトの加藤ヒロカズ、すっかり阪神OBきどりですね。誰もあなたが阪神に居た事知りませんけど・・。あんた一人前になったのは大洋でしょうが!


「週中の話し」

2005/09/29 00:56|日常CM:2
最近、週中は特に書く事も無く、ブログをさぼりぎみ。良く見に来てくれる方々、すんません。

気が付けば、パ・リーグ全日程が終了し、阪神はM1。メジャーリーグはヤンキースの壮絶なプレーオフ争い。
佐藤琢磨はB・A・Rのシートが無くなり、朝青龍は6連覇。

色々書きたい事はあるが、なんだか定まらないので、思う事は明日以降書くとするかのう。

p.s.以前書いたGヤンツクビリスト。予想通り元木、後藤がクビ。次は誰だ~。

「草野球の話し」

2005/09/25 21:00|イベントCM:4
金曜は案の定、池袋呑みへ。
またもいいかんじで酔っ払い、反省。(ヨッシー、伴蔵氏、カラんですんまそん!)

お約束の如く、終電を逃し、朝まで飲む。(おかげで西口でいいカンジの一杯飲み屋を見つけ・・。)

土曜は寝て終わり・・・。

日曜は国分寺市、草野球2回戦。昨日の天候+天気予報でまさか試合するとは思わなかったが、予定通りプレーボール。(天気予報は一日中雨って言ってた気がするんだけど・・)

我がチームのエース古スポ選手と対戦相手のピッチャーとの投げあいで非常に締まった試合。途中自軍攻撃、文ちゃんフォアボール、とものしんのヒット、そして今やポイントゲッター19歳シシド選手の会心の2点タイムリー!!!

その後もヒット性のアタリをサードの攻守+エースの熱投により、2-0で勝利!!
次はベスト8をかけた戦い。ここまで来たらなんとか決勝まで行きたいとこ。(ちなみに私は途中出場。ボテボテのバッティング+またもワンエラー・・・。でも一個難しい送球を取ったから許して・・。)

その後、国分寺「兄・弟」で祝勝会。やはりビールがうまいんです。

徳、曰く「また勝って飲みに行こうぜ~!!!

「3連休初日の話し」

2005/09/23 15:59|日常CM:4
昨晩は嫁が体調不良の為、飲みに行かず。
んな訳で今日は久々にAM起き。

最近ようやく涼しい夜になってきたので、ゴールデンウィーク以来、エアコンの掃除を徹底的に行なう。そんな時に使うのが、下の洗剤。「洗剤能力」というベタな名前でありながら、本当にどんな汚れも落とす。エアコンにはりついたタバコのヤニなんか楽勝。

洗剤

フィルター掃除も万全+ピカピカになり、爽快な気分な訳で。
但し「洗剤能力」、どこで買ったか覚えてないのが難点・・。多分西友だったと思うが・・。

さて、嫁も復活したようなので、よ~るの~街~♪(バービーボーイズ風)へGo!な、訳で。

「新たな気分な話し」

2005/09/20 20:22|日常CM:2
3連休後の出社。いいカンジでダルかった・・。

最近、毎日同じ音楽を聞いて出勤してたおかげで、もう聞くだけで出社拒否になりそうだったので(その昔のサザエさん症候群みたいなかんじ)、CDを購入

CD

左:サザンの歌を外人が歌ってるやつ
右:ヤマタツのニューアルバム(ゴタツでは無い・・。)

これで明日からちょっとは気分新たに出勤出来そう。

p.s.山下達郎の写真を見たが、一瞬、元週プロ編集長ターザン山本かと思いました。(山本スーザン久美子ではない・・。)

「連休・後編の話し」

2005/09/19 20:28|イベントCM:2
日曜日。

池袋BETTAKOでおなじみ、す~さんがお手伝いしているという事で、最近オープンした浅草「○吉八(まるきちやと読む)」へ遠征。飲んでいると、BETTAKO夫妻、ヨッシー選手、貴姐さんも来店。今宵も談笑。(BETTAKO看板娘をダッコした時は緊張したな~。でも泣かれなかったからかなり嬉しかった!)
す~さんお疲れ様でした!
ちなみに「○吉八」は焼酎、日本酒も豊富で、つまみも非常にウマフィス!(Byペナルティ・ワッキー)また顔を出そうと企んでおります。

その後、ほぼ終電でまっすぐ無事帰宅。


月曜日。

昼過ぎに起き、昨日思い立った映画・「容疑者・室井慎次」を新座の映画館で観賞。
期待が大きかっただけに、まあまあ面白かったんだけど、あ~こういう話しなんだ~的な印象。まあ、たまには映画館で映画を見るのもいいもんです。

5月に植えた「ししとう」が実をつけ始めてきた。もうちょいで食べれそう。ただ、葉っぱがやたら虫に食われ、かなり大型のフンも結構あるのだが、本体が見当たらない・・。というか見つけるのが怖い・・。

ししとう


今週末も3連休。なにかしらのイベントを案ずるも、また飲んでたりして・・。

「連休・前編の話し」

2005/09/19 14:28|日常CM:2
3連休も最終日。内臓中心に体力勝負の日々を過ごし・・。

金曜日。
嫁が早く帰れるという事で、珍しく平日に池袋へGo!
毎度おなじみさん達と盛り上がる。調子に乗って終電を逃し、またも始発コース。すみません、かなり酔っ払いました。反省しております。

土曜日。
明らかに酔っ払ったまま草野球へGo!ホントはキャンセルしようと思ったが、人数がギリギリだったので這うように出発。
土曜の練習試合の相手は、国分寺の居酒屋さんチーム。(小金井大会3位の強豪)試合は両ピッチャーの好投で非常に締まった試合。が、守備の乱れを付かれ、4失点(私のエラー絡み・・。ホントすみません)。最終回、我がチームでは見た事が無いような、集中打で3点返すもここでゲームセット。私に至ってはエラーするは全く塁に出れないは・・・。来週の国分寺の本大会はベンチでヤジ将軍として頑張ります・・。
しかし、期待の新人シシド選手(若干19歳!)のバッティング(3安打)はホント頼もしい限り。来週も爆発してくれよ!

帰宅後、泥のように眠る・・・。

後半に続く・・。

「最強の女の話し」

2005/09/15 23:08|日常CM:4
今日は、気になるニュースがいくつか。
「長者番付の乗ってる110歳女性、実は40年以上前から行方不明」
「小室哲也、J1大分のスポンサー料滞納」

とか色々あったが、その中でも出色!

電車の連結部に泥酔女性 尼崎で目撃情報、大阪駅で保護!

詳細→
「13日午後11時52分ごろ、兵庫県のJR尼崎駅で、電車から降りた乗客から「快速電車の
外側に女性がつかまっていた」と通報が入りました。次に止まった大阪駅で駅員が電車
に駆けつけたところ、ホームの反対側の線路の上に女性が倒れているのが見つかりまし
た。女性は神戸市に住む21歳の会社員で、手にかすり傷を負っていました。女性は、明
石駅でJRの快速電車に乗り、その後、電車の連結部分の外側につかまっていたのを、52
キロ離れた大阪駅で保護されました。女性はかなり酒に酔っており、「切符を買ってか
らのことは何も覚えていない」と話しているということです。快速電車はこの間、最高
120キロのスピードで運行していました。」だと・・。

徳、曰く「自分も酔っ払って数々の伝説を残してきたが、この話しの彼女にはかないませんよ!!!

酔っ払いながらも、時速120キロの風圧を浴びながら、電車にしがみついている。
しかも全く覚えてない!想像しただけで笑える・・。

きっと会社ではヤツには酒を飲ませるな!指令が出ていることでしょう・・。


「高校生ドラフトの話し」

2005/09/14 21:50|日常CM:2
今年からプロ野球のドラフト制度がまた変更され、高校生は1ヵ月ばかし早くなった。また、従来の退部届提出ではなく、「プロ野球志望届」を高野連に提出しなければならなくなった。
志望者リスト→http://www.jhbf.or.jp/index2.htm

今夏、個人的に気になった選手の名前がないので、はて?と思ったが、まだ期限まで時間があるようで。
そこでちょっと思ったのは、プロ野球志望届って誰が出してもいいルールなんだろうか?(ちょっとネットで調べたが、あまり触れられていない)目立ちたいばかりに届けを出すヤツっていないんだろうか?
徳、曰く「全国に一人や二人そんなのが居てもいいような・・。

また、プロのスカウトがこっそり狙ってるヤツにはやはり、プロ側から「お前、届け出しとけよ」とかあるのだろうか?(誰こいつ?って思ったら指名されてたとか)

なんだかいい制度なのかなんなのか、終わってみないと良くわからんね。

「選挙の話し」

2005/09/13 23:46|日常CM:0
やっと体調が元に戻りつつ・・。

そう言えば、日曜は選挙。行きましたよ。
ここ最近は選挙だいぶ行くようになりました。(と言っても人生5回くらいかな・・。)
今回の選挙、まあ自民党が大勝すると思ってましたが、私は日刊ゲンダイに軽~く影響を受けているので、アンチ自民党で攻めました。いやあ見事に、木っ端微塵!

徳、曰く「こうなりゃ改革!改革!ちゃっちゃと進めてくれよ。

「BETTAKOイベントの話し」

2005/09/11 19:09|イベントCM:11
土酔う日。

池袋「BETTAKO」の谷口酒造蔵元さんと談笑の宴イベントに参加。

いつもお会いする方、初めてお会いする方、そして何より蔵元さんと交流が出来、感激の一日。焼酎も、つまみも旨かった。

スーパースターズ   西郷さん

スーパースターの皆様、店主!お疲れちゃんでした。

角さん夫妻   テツ

角さんまた飲みましょう。
谷口酒造マスコット犬「テツ」また会おう。

追伸:帰りの電車にケータイ、タバコが入ったちっちゃいバックを忘れ、日曜「飯能」まで受け取りに行った男が一人・・・。徳です・・。

「電車遅延の話し」

2005/09/08 20:12|日常CM:2
今日は、朝から客先の有明へ。
途中、埼京線に遅れが出たようで、電車内ももうそれは大変な混雑。片足は浮いてるは、おかしな体勢のせいで、左肩甲骨付近の筋肉がつったが伸ばす事も出来ない状態だは。(おかげで今も痛い・・。)

遅刻しながらも、無事打合せを終え帰社。
なにげにネットでニュースを見ると、今日の電車遅延の理由がなんと車掌の寝坊!(といっても起こし役の人が急な体調不良で起こしに行けなかったらしいが・・。)

詳細:http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY200509080208.html

ずいぶんな怠慢プレーと見たが、皆さんはどう思われる?

ちなみに車内放送では新宿駅の信号機故障だか人身事故とか言っていたような。ウソはつくな!と言いたいとこだが、「え~、車掌が寝坊により電車が遅れておりま~す」なんて放送が流れたら暴動が起きかねんもんね・・・。

今日は台風後だけに33℃・・。しんどい一日だったな~。

「メダカの話し」

2005/09/06 21:17|日常CM:0
会社帰り本屋で、「メダカの飼い方」なる本を立ち読み。
その中に「ダルマメダカ」と言う、突然変異で生まれるメダカがいる事を知る。(何千分の一の確率で生まれるとか)

そういや家にも似たようなヤツが一匹居たよ~な・・。

デーブ ← そうそうこいつ。明らかにダルマ系。


ん?ネットで調べてみる。

だるまめだか ←こちらは本物のダルマメダカ。(背骨の数が普通のメダカの2/3以下のものを言う・・。(って事は体が縮んで見えるらしい))


明らかに違う訳で・・。

徳、曰く「ウチのはただのデブメダカと判明・・。

たまにはこんなゆるーい話しでも・・・。

「ボクシングその後」

2005/09/04 22:28|日常CM:1
前回のブログで、新人ボクサーと歓喜のハイタッチで喜んでたが、なんとそのK・Oで負けた相手の選手が、試合後、意識を失い急性硬膜下血腫にて開頭手術を受けていた事が判明。手術は成功し、経過観察中との事。
やはりボクシングとは命を賭けたスポーツだという事を改めて実感。

なにはともあれ必ず回復する事を心から願ってます。

「ボクサーに尊敬」

2005/09/04 02:47|イベントCM:3
金曜は嫁、嫁のダチO島と後楽園ホールにてボクシング観戦。O島の知り合いが第3試合に出場。結果は残念ながら判定で負け。もうちょい体を絞って階級を下げたほうが良い気がした。

久々に指定席という事でリングから近い席で見たが、たとえ4回戦とはいえ、ド迫力すぎてかなりビビってしまう・・。

後楽園ホール

んな訳で途中からいつもの自由席(リングからはだいぶ離れる)で観戦。ここは指定と違い、ゆったりした気分で試合が見れる。(ビールも進む・・)
この日は、31歳や35歳のボクサーが登場。ホント頭が下がります。途中、デビュー戦に勝利し感極まった小関剣太選手が、試合終了直後、上まで上がってきて関係者とハイタッチ。関係無いけど我ら3人にもハイタッチ(グローブしたまま)してもらう。すごくいいヤツ。
徳、曰く「小関選手。これからも応援します。(出ました、単純な俺)

その後、3人で池袋BETTAKOにて飲む。金曜という事で入れるかどうか心配だったが、無事入店。後楽園ホールで生3杯飲んできただけあって最初から調子が良かった。途中、B.P.吉田君、店主、チームN堂とも談笑でき満足。

気が付けば、たまたま隣に座ってた人と盛り上がり、勢いでカラオケへGO!またも中途半端なサザン熱唱。しかも始発まで・・。楽しかったがだいぶ調子に乗ってしまったと反省・・。
(O島、お疲れちゃん&コーヒー酎ありがとさん)

んな訳で土曜は一日爆睡。んで今、目が冴える・・。(ただいまAM2:30)

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
