男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「釣りの準備の話し」

2005/10/31 23:15|日常CM:2
今日で10月も終わり。早いね~。寒いね~。

今週末はおそらく今年ラストとなるバス釣りへ出発予定。
んな訳で、日曜に釣具屋(所沢・タックルアイランド:ここはかなり品揃えも良く関東近辺では上位に入る店だと思う)探索。

またも使いもしないようなルアーを購入(ビックベイト系)。

ルアー  上:イマカツ・パワービルミノー
  下:エバーグリーン・エスドライブ

そもそもちょっと大きめなので扱えるロッド(竿)・リールが無い!
でも買ってしまうんだな~。(釣り雑誌の見過ぎ・・)

時期的に厳しいとは思うが、なんとかブラックバス写真をこのブログでお披露目したいと思う・・。(おそらくボウズ報告になるとは思うがね・・)

「秋・天皇賞の話し」

2005/10/30 18:58|競馬CM:3
土日は競馬で過ごす。

土:武蔵野S 的中(押さえなのでプラマイゼロ)
  スワンS はずれ
日:秋天皇賞
  ◎:ロブロイ
  ○:サンライズP
  ▲:スイープトウショウ
  △:ホオキパW、ハーツクライ
  上記を中心にポロポロ買ってみた。

結果、まじめに考えた馬券は一つも当たらず・・。(しかしよー、実績上位の馬はちゃんと連に絡んでほしいんだけど・・。)
が、確か日刊スポーツかゲンダイのふざけた予想で、「天皇賞」→「天皇が見に来る」→「何か天皇がらみは?」→「紀宮さま結婚」→「ロマンス」→「ヘヴンリーロマンス!!」・・・。
買わないと来たりするので、300円複勝(まさか1着だと思わんし)買ったら、当たっちゃったよ!(当然マイナス収支だけど)

あまり考えないで馬券買ったほうが当たるのかもね・・。(なんだかバカらしくなりつつもあり・・。)

「酒絶ちの話し」

2005/10/29 01:09|日常CM:2
いつの日からか・・。
毎週のように週末は飲みに行き、そして朝まで飲み倒す・・。
男33歳の体にも異変が生じてきましたよ。明らかに急性胃炎。
(といいながら今日も軽く飲んでしまってたが・・。)
これは世で言うアル中だったりして・・。俺の手が心なしか震えていたら、口に出して注意して下され。

いくら明日まで国分寺「兄・弟」が生ビール2円で飲めようが、明日、明後日、来週平日は脱・アルコール!を誓ってみた。うん誓ってみた・・。

明日は久々にゆるりと土曜競馬を。そして日曜は秋・天皇賞を堪能するべ。うん、するべ。

日本シリーズ終了の話し

2005/10/27 01:08|スポーツCM:3
まさか、日本シリーズ「4-0」かいな・・。

2円


明日から国分寺「兄弟」ボビーの背番号にちなんで3日間、生ビール2円です。(マジで!!)
心配なら「徳さんが2円で飲めるって言ってました」と言ってください。

めざせ100杯!!!(でも200円!!!)
しかーし、阪神弱かったな~・・。

「日本シリーズ予想の話し」

2005/10/22 00:52|スポーツCM:3
今日は岩手の友人が入籍&子供誕生のめでたいニュース。
洋裕~!、おめでとう!!

さて、日本シリーズ。色々な情報を元に私なりの予想を。

     阪神    ロッテ
第1戦 井川× - ○清水
第2戦 安藤× - ○渡辺俊
第3戦 下柳○ - ×小林宏
第4戦 杉山○ - ×セラフィニ
第5戦 井川○ - ×清水
第6戦 下柳× - ○渡辺俊
第7戦 杉山○ - ×小林宏

個人的には井川より、下柳、杉山がキーかと。

先発予想は余裕で外れると思うけど、4-3で阪神!!

つうか別にどっちが勝っても俺的にはどーでもいーんですけど・・。
しびれる試合をぜひ見せて欲しい・・

「ヤクルト監督の話し」

2005/10/19 00:08|スポーツCM:4
パ・リーグプレーオフ終了の翌日、ヤクルトが古田監督(プレーイングマネージャー)を発表。
しかし、監督兼任選手ってほんとに可能なんでしょうか。
アンパイア!代打・俺!」とかって言うのかな~。三振でもした日にゃベンチに戻れないじゃん。

まあ何はともあれ古田には頑張ってほしいね。

「パ・プレーオフ激闘の話し」

2005/10/17 23:19|スポーツCM:3
パ・プレーオフ。死闘・激闘の末、千葉ロッテ優勝!!

ボビーMSNニュース

5戦通して一方的な試合も無く、どの試合も見ごたえがあった。(個人的には第3戦の小林雅のテンパった顔が忘れられない。そして松中「プレーオフに弱い男」の風潮を黙らせる日は来るんでしょうか・・)
日本シリーズもこのくらいの名勝負をぜひ見たい。

しかし、4、5年前は阪神-ロッテ」の日本シリーズなんて考えられなかったのに・・・。
そういえば、今年のファーム日本一決定戦も阪神-ロッテなはず。着実にチームの強化が一軍の結果に結びついているんでしょうね。その辺、気が付いてくれたかなGヤンツ・・。

「衝撃映像の話し」

2005/10/16 16:08|日常CM:3
金曜は悪友Iぶちと飲み。久々という事もあったのかだいぶ飲みすぎ・・。
このくらいの年になると人生、大きく決断する場面が出てくる。悪友もそんな立場にいるらしい。時間はある、ゆっくり最良の決断を。

パ・リーグ、プレーオフは小林雅のビビリっぷりがすごかった。あの場面は当然松中勝負だと思うけど。(松中未だノーヒット・・)
今日はTV東京で放送する。ロッテは地上波の放送にあわせ優勝を決めたかったんでしょう。

Jリーグ、「浦和-柏」。ダイジェストではファールを受けた田中達也の足がな~んかおかしく見えたが、今日の日刊スポーツでその写真が。「やはり、足首から先がへんな方向に曲がってる・・」(写真を載せようと思ったがエグいのでやめます)
その昔、草野球の練習中、スライディングをした後輩が、足首が変な方向に曲がったのを思い出した。(その後輩は即手術+入院)
柏の選手、点差が開いてるのに、あの削り方は無いと思う。田中達也はW杯絶望になったのでは。

秋華賞。10-5-11。3連複的中!!やったぞー!!
が、ほぼ元返し・・。買い方考えなければイカンね・・・。

おっと地震。揺れた~。

「プレーオフの話し」

2005/10/13 21:29|日常CM:3
実はパ・リーグ:プレーオフ昨日からやってます。
しかーし、なんと地上波では中継ゼロ。昨日はプレーオフやってるのも、わからなくその時間は「笑ってこらえて・吹奏楽SP」で感動してたよ・・。

今日はCSスポーツアイで観賞。千葉ロッテ2連勝!。やはりメジャーリーグでも主流のスモールベースボール(ホームランに頼らず機動力を武器とする戦い方:カージナルス・Wソックス等)が日本でも主流になるのでは。(ロッテがこのまま優勝すれば・・)
しかし、バレンタイン監督のあの打順はいじるは、選手も入れ替えるはのやり方に半信半疑だったが、きっちり結果が出ればああいうのもありなのかと納得。

どうでもいいけど、NHK、せめてTV埼玉、TVKあたりでプレーオフはやってほしいね。パ・リーグNo.1を決める戦いが中継無しじゃあ寂しすぎるでしょ。

p.s.今年も松中は「ブレーキ松中」のようです。

「3連休最終日の話し」

2005/10/11 23:25|日常CM:2
なんかいよいよ寒くなってきた。今日の帰りはもう一枚着たい気分だった。

昨日は、午前中に起き、ヤンキースの試合を見た後は、月曜日なだけありTVがちっともつまらない。んな訳で、釣具屋へGo!昔は定価で買えなかったルアー(というかお店ではほとんど見ることも無い)を発見し、即買い。ルアー事情もだいぶ落ち着いてきたのかも。

ルアー

やはり、バス釣りが趣味というよりは、ルアー集めが趣味になりつつ。それじゃあイカンのだが・・。あ~釣りに行きてぇ~。

その後、まだ時間があるので夕方までパチンコへ。危うく大負けするとこだったが、まあまあの負けまでもっていく。(まあ負けてるのに違いは無い!)

3連休なんのイベントも無かったので、急遽池袋へ。
今回はまあ普通に飲んで、食べてちゃんと帰宅。(だと思う・・。)

「3連休中日の話し」

2005/10/10 11:37|日常CM:0
予定されていた国分寺草野球準々決勝が雨で中止。
雨を予想していたものの、いざ中止となると、とたんに何の予定も無くなってしまい。
んな訳で、今日は「24Ⅲ」をむったむた観賞。15話くらいから一気に最後まで怒涛の24デー。見ている人もいるので内容は言いませんが、まあ今回も事件連発。見終わったAM3:00にはもうぐったりでした。最新作シーズンⅣも見たくなってきた。
(こんなに連続して見ると、夢の中にもジャックが出てきます。お試しあれ。)

「週末の話し」

2005/10/09 00:39|日常CM:2
金曜日。

3連休に備え(何に?)、とっとと帰宅。所沢「ひょうたん」で一杯。偶然HITOP&久遠さんに出会う。所沢で知人に遭遇する事もほぼ無いので、さくっと飲んだあと、店を変えゆっくり談笑。色々お話しが出来良かったです。(HITOP&久遠さん.、長々付きあわせてすみません・・。今度は「常陸の月」ですかね。)

土曜は、嫁の実家に久々に乱入。色々おいしく頂きありがたく。嫁妹の娘も若干、気持ち、私の顔にも慣れてきたような気が・・(と、毎回思うんですが・・)。(幼稚園の運動会晴れるといいね。)

明日は草野球国分寺市秋の大会ベスト8の戦い。てか晴れるんでしょうか。なんとかチームに貢献したいところ。

p.s.
きりむし:さすがに朝礼では歌えませんでした。仙台ライフ楽しんで来いよ~。
しげさん:「しげが斬る!」渾身の予想ありがとうございます。金曜PAT入金してきたので、予想を参考に熱くならない程度に行きます。(私の予想とほぼ似てましたが(ハイヤー、カンパニーあたりを中心にぽろぽろと行こうかなと思ってましたが)、スイープの休み明け+57キロが気になるところ。
池袋、本気(マジと読む)で日程調整願います。

「サザンの話し」

2005/10/05 23:59|日常CM:2
今日の帰りにサザンのニューアルバムKILLER STREET」が発売になった事を思い出し購入。明日からの通勤の友となる訳で。

さざん

いよいよGヤンツは原監督が就任。若大将、相変わらず爽やかだねえ~。ちなみに今日は条辺がクビ。また、日ハムではイチロー世代のスーパースター上田(松商学園)もクビ。ちょっと寂しい。

明日は朝礼当番。また何を話せば良いのやら。

「高校生ドラフトの話し」

2005/10/03 22:13|日常CM:3
昨日は結局、競馬GIスプリンターSは元返しで終了。
まあ当たったから良しとするっぺ。

本日はプロ野球、高校生ドラフト会議。
目玉の大阪桐蔭・辻内はなんとGヤンツが交渉権獲得!!!

徳、曰く「悪太郎!最後のお仕事良~く頑張った!」(何年か後に、堀内が残した財産は辻内を獲得した事だけって言われそう・・。)

しかし辻内、どうも前評判高すぎませんかね。確かに左で150キロ中盤のスピードは魅力だが、私の目にはフォアボールの多さが気になるのと、どうもノミシン(ノミの心臓の略)じゃねえの?って気がする。(元オリク川口・平安出身みたいにならないでくれよ!)
まあ素材はホント何年に一人の逸材ですから。一日も早く1軍で投げる日を楽しみにします。

大阪桐蔭ズ 辻内&平田 by yahhoスポーツ


しかし今年のドラフトは大豊作。ハズレ1位がハズレっぽく無いし。(オリク・岡田(履成社)、ソフト・荒川(日大高)・・こいつらは年ごまかしてんじゃねえのっていうくらいの物凄い打球をかまします)
個人的には中日1位、平田(大阪桐蔭)には、ぜひ1年目からバンバン出てきてほしい。(落合の指導が吉と出れば良いけど・・)

ちなみに埼玉から浦学の今成キャプテンが日ハムへ。めざせ須永と浦学バッテリー!
岩手からは盛岡中央・宇部捕手が楽天へ。一応岩手出身らしいです。

入団が決まる人が居れば、猿人も、ではなく去る人も。結局、Gヤンツ・元木は引退だそうな。また同い年の選手が減っていく・・・。

p.s.その昔、盛岡テックからドラフト指名された選手を、結構目立つとこで肩車するヘナチョコ選手が居たのを思い出したよ・・。

「またもやの話し」

2005/10/02 12:37|日常CM:3
金曜日。

元々、土曜に予定していたバス釣りが中止になってしまったので、先週忘れ物をしたブツを受け取りに、池袋B店に初の単独飛行。お話し出来る方が沢山いらしたおかげで楽しい一時。ちょっと一杯のつもりがまたもダラダラと・・・、そして最終を逃し・・。(トッシーさん、お付き合い頂き、本当に申し訳ないっす・・。)

土曜日。
いよいよ地上波で「24Ⅲ」が始まった。実はⅢをまだ見ていなかった私。今回も事件はリアルタイムに進行中!。木、金、土と放送した6話分を一気に観賞。やはり見てしまうと止まる事を知らない。今週は毎日観る事になるでしょう。(ちなみにカロリーメイトのホームページもなかなかおもしろいです。http://www.cmt24.net/

今日から秋競馬GIスタート。IPATに金を入れてないので大きな勝負は出来ないが、ちょっとでもいいから勝ちたいところ・・・。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
