男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「11月も終わりの話し」

2005/11/30 22:42|日常CM:4
11月最終日。
会社で月末の勤務表の集計、交通費の申請等ちまちまやってると、ただの月末なだけなのに、何故か週末みたいな錯覚に陥り、なんだか明日休みたくなってしまった日中。

先週あたりから左手の小指、薬指がシビレてる・・。良くヒジをぶつけて電気がヒジから小指にかけて走るカンジの、弱いバージョンがずっと続いている。気になってネットで見たら、これだと思われる症状は「尺骨神経症」。
なんともジジくさい病名・・。
たいしたことは無いと思うけど、早めに病院に行ってみます。

明日から師走。12・1と言えば映画の日。(まだ1000円くらいで見れるのかな?)高校の時、映画の日で安いという事で、北野武第1作「その男凶暴につき」を仲間と見に行ったのだが、見終わった後テンションが最も下がったのを思い出した・・。(純朴高校生にはあまりにも凶暴性が強すぎた訳で・・)

「スポーツな秋の話し」

2005/11/28 22:16|スポーツCM:1
金曜結構飲んだので、土日はおとなしく在宅。

土曜。

J・Cダート
カネヒキリから数点買うも、ヒモが荒れて惨敗。裏の京阪杯も惨敗。先週勝った分の金がこの時点でもう無い。

ボクシング・亀田の試合
パワー、ディフェンスともにレベルアップ。あんなに生意気の事を言いながら結果を出すのがなんともすばらしい。ああいうタイプ結構好きです。(昔、辰吉も大ファン)実はファンクラブに入ろうか本気で悩んでいたり・・。

Jリーグ優勝争い、降格争い。
Jの優勝はどこだろう。来週はきっと熱い試合になるだろう。東京V降格。ラモスが切れまくってるのが目に見える・・。(冗談ジャナイヨ!!!って言いながら)

日曜。

J・C。
ロブロイ、アルカセット、アドマイヤジャパンを中心に購入。ハーツクライはカット!
結果はアルカセット-ハーツクライ。ハーツクライって随分人気になりすぎなんじゃないの?と思ってたら、最後は凄い足だった・・。でも有馬も多分買わない・・。ロブロイ最近は最後の伸びの無さが気になる・・。この時点で馬券口座がカラになる・・・・。

朝青龍。
史上初7連覇、1年トータル最多勝。前は周りが弱すぎると思ってみてたが、実は朝青龍が強すぎるんだね。(目指せ統合格闘家、2008プライド男祭り参戦!)

豊田。
ライオンズ・ストッパー豊田、Gヤンツ入り。んーーん、どうなんでしょう。Gヤンツのプレッシャーに勝てるでしょうか。俺の記憶が正しければ、ここ1、2年はちょこちょこケガしてるような。心配だ。

以上、スポーツ観戦な週末。

「納会打合せの話し」

2005/11/26 01:40|イベントCM:5
今日は、私が所属する草野球チーム「U.O」の来月の納会の打合せで国分寺「兄・弟」で一杯。
今年も新潟は湯沢の地で一年の疲れを癒しつつ、うまいものを食おうではないかと、食材+イベント内容を吟味。楽しくやろうね幹事長!米ちゃん!

帰宅後、恒例の水槽チェックをしてみたものの、我がアカシロエビは姿を見せず・・。居るはずもない、なんか白いエビがいるなと思ったら脱皮後の姿。随分簡単にエビって脱皮するんだ、と思いつつ、大きくなっとるなと満足な訳で・・。
ほんとに皆生き残ってるのかいと心配しつつ・・。

「ニューフェースの話し」

2005/11/24 21:50|買い物CM:4
そういえば、我が家の2軍水槽(メダカの第6世代達用)に藻だかコケだかやたら発生するので、いい機会なので「レッドビーシュリンプ」という、赤白のキレイなエビを3匹購入しました。(なかなかいい値段・・。)

えび

水槽清掃に励み、長生きして欲しい訳で・・。

「休前日の話し」

2005/11/23 23:31|日常CM:2
11・22(いい夫婦の日)

午後あたりから猛烈に馬刺しが食べたくなり、飲みに行きたくなったので、嫁を誘ってみたが体調不良のようで、久々のB店一人飲みへ。

毎度おなじみの皆さんと談笑、飲みすぎ酔っ払いで終電逃し朝帰り。(店主長居してすみません・・。ヨッシー、クメコさんお疲れ様でした。)奇跡的に乗り過ごす事なく所沢下車。

結局、祝日の今日は、ラグビー早慶戦、ハリーポッター、あとはただ寝てただけ。

献血の結果が届きました。
唯一範囲オーバー値はγ-GTP!標準値が10~65のところ81。
まっ問題無いね。(ちなみにコレステロール標準値110~250のところ157!俺の血液はサラサラかもな)

*γ-GTPとは?
肝、胆道、膵、腎などに多く含まれる酵素です。上昇する疾患は閉塞性黄疸、肝炎、アルコール性肝障害などです。病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く、1ヶ月くらい禁酒するとある程度正常化します。・・・1ヶ月くらい禁酒?出来る訳が無い!

「芸術の秋の話し」

2005/11/20 21:47|イベントCM:4
日曜日。

先週、閉園時間の為入れなかった「上野動物園」に行く。大人になっても楽しいね~。(久々に動いてるパンダを見た。)

その後、国立博物館にて「北斎展」というイベントをやってるので行ってみる。現存している国内外に保存される本物の葛飾北斎の作品が展示してあり、文化系に全く興味の無い私でも充分満喫できた。(但し、休日の為ハンパ無い混雑。じっくりは見れなかった・・)有名な「赤富士」とかって現物は意外と、小さい絵なんだね。

ほくさいてん

帰り際、ケータイから競馬・マイルCSの結果を見てみる。
今回はデュランダルからラインクラフト、ローエン、ハット、ダンス、ダイワに流す。デュランダルが万が一コケた時ように、ハット-ダイワだけ買う。

ババーン!結果は唯一デュランダル以外で買ったハットトリック-ダイワメジャー的中!!(予定通り500円だけど・・・)久々に収支+1万オーバー。(ブログを始めてから初のプラス収支かも・・)

中々充実した1日だった訳で。

「一日二善の話し」

2005/11/17 23:02|イベントCM:2
水曜日。

昨日は嫁の〇〇歳の誕生日。リクエストにより所沢・円らく」にて軽くお祝い。
古い家屋を改造した作りで落ち着いた感じ。
値段はべらぼうに高い訳ではないが、安くもないと言ったとこでしょうか。

ちなみに嫁の誕生日を記念して、というのはウソで、たまたま勤務先に献血センターの出張が来るという事で、献血を実施。献血前検査で肝臓系のチェックをしたところ、去年は正常値範囲内ギリギリだったのが今年は問題無しの正常値!。なんで?何の節制もしてないのに・・。
詳細の検査項目が送られてきたら報告します。

献血

「週末の話し」

2005/11/14 21:28|買い物CM:4
日曜。

若干内臓中心に疲れを残すも、AM起床。
競馬・エリザベス女王杯の予想+昼飯を食べ、昼寝。

今回は、グルーヴ、スイープ、エア、アラバスタのボックス中心に超本命買い。またちょっと気になった、スイープから、オースミ、ライラプス、マイティカラーも買う。

結果・・・、スイープ-オースミハルカ的中!(500円購入・・。)
いくらつくのかドキドキしてたらたったの1650円。(てっきり2、30倍はつくと思ってた・・。結構オースミハルカも人気だったみたい・・。)またも結局はいつもの元返し・・。

夕方、嫁の車の車検がそろそろ切れるのに伴ない、車を物色しに車屋へGo!と、言っても以前よりほぼ買う車には目をつけており、それ目的にネッツトヨタへ。
それにしても最近の車ってすごいね~。私は19歳の頃乗った車が最後(今は完全紙ドライバー)だからあまりの性能向上+やたら気の利いた内装っぷりにたまげたよ。

値引き交渉やら、ライバル車との性能比較等、なんだか面倒なので、
結局「VOXY・煌!!!」買っちまいました!(当然ローン)
おそらく12月頭くらいに納車かな。

VOXY!!!

今後のアウトドアイベント等には出動致します。(俺は助手席。)

「イベント?の話し」

2005/11/13 02:16|イベントCM:2
来週は嫁の誕生日(○○歳)。らしい。

昨日(金曜)飲みながら土曜のスケジュールを考え、まずは嫁リクエストのメガネを買いに池袋へ。掛け心地満点のフォーナイン(999.9)を購入。

その後、久々に上野動物園に行ってみるが16:00で入園終了で入る事出来ず。

んな訳で、浅草に場所を移し仲見世通り+ドトールで時間つぶした後、前から行ってみたかった「ぬる燗」に初出動。初めてということもあり、緊張のままお会計。(つまみも焼酎もうまかった)
その後、以前1回だけ行った「○吉八」に移動。ここでもうまい焼酎+かるくつまみ(辛子レンコンはさみ揚げが辛さパワーアップ!)を食し帰宅・・。

夕闇 夕暮れの浅草はかなりキレイでしたよ。

でももうちょい飲もうか、てなカンジで池袋に途中下車。池袋「BETTAKO」にて鹿児島旅行の話しをさわりだけ聞きつつ、終電なので帰宅。(次回ゆっくりお笑い話しお聞かせ願いたく!)

なんだかんだ、かな~り飲んだ一日な訳で。

p.s.よーぐさんとなんとか終電に乗りました。所沢で我々は降りましたが、その後よ~ぐ氏無事でしょうか・・。(多分小手指駅にて駅員に起こされてるはず・・)

「焼酎購入の話し」

2005/11/12 00:29|日常CM:7
気が付けば11月も半ば。来月は12月。
12月といえば草野球「U・O」メンバーとの納会。毎年納会と称し、新潟は湯沢の地で呑み倒している。
私、今年も、納会用に焼酎を仕入れましたぞ!この野郎!!

弥五郎どん。「弥五郎どん、うまいんだな~」

去年は俺の持ってった焼酎ほとんど減らなかったなあ。(おっさんになったんだかとっとと寝やがって!!)。今年は飲ますぞこの野郎!!寝たヤツのおでこには「」又は「」、屈辱の「犬」と書くぞ、もみあげをナイキにするぞ!この野郎!!!

「F・Aの話し」

2005/11/10 22:39|スポーツCM:0
プロ野球もストーブリーグ突入。

F・A(フリーエージェント)を宣言する選手もちらほら。しかしGヤンツ、俺の記憶が正しければ、若手選手を育てるって言ってなかったっけ?なぜに中日・野口取るかね。俺が思うに、もう終わった選手だと思うんですけど・・。(落合の選手見る目は以外と正しいのでは)結局、何も変わってないね・・。そらあ高校生(済美・福井投手)もGヤンツ入っても出番無しって思うよな~。

もう一つ。F・A残留って何?どこにも行く気が無いのに一応宣言だけして、更新料だけ取るという事?色々移籍交渉して残留ならともかく、その球団に残るのにF・A宣言!て意味が分からん。

徳、曰く「矢野!谷繁!どうせF・AするならGヤンツはどうですか?

そうですか、イヤですか・・。

「茨城釣り遠征の話し」

2005/11/06 18:06|釣りCM:2
週末は茨城にバス釣り遠征

4日。
午後、常磐線「スーパーひたち」に乗り込み、勝田駅下車。後輩の松オヤジと合流。居酒屋にてくだらない話しを延々。さんざん飲んだ後、松オヤジのアパートにてさらに飲み+ルアー品評会。

5日。
昨日の痛飲が響き、昼に始動。いつものポイント「前川」に到着。上から川を覗くと、数匹バスの姿を確認。超興奮状態でキャストするも、バスに余裕で無視され撃沈。

その後、場所を変え釣り始めると爆釣!!!
ブラック ブラック2

がここは「水戸南フィッシングエリア」という管理釣り場。釣れて当たり前なのです。釣っても釣っても、虚しさが残り・・。

6日。
前日の反省を生かし、前夜は飲みを程ほどに、AM6:00からまたも「前川」にて釣りスタート。が、朝一は気温7℃、おそらく水温も低かったのであろう、活性が最低。1時間ほどでギブ。
その後、時間もまだあるので、霞水系・流入河川の「桜川」「恋瀬川」に場所を変えるも、どこも低活性。「釣れたんじゃない、釣ったんだ!!」発言が出る事無く、釣り終了・・。(松オヤジも当然ボウズ)

アッタマに来たので、水戸の釣具屋:B・BMAXにて、使いもしない(もったいなくて使えない)ルアーを購入。
ルアー


まあ、酒を飲んでルアーを買いに茨城まで行ったと・・。そんな遠征になった訳で・・。

「祝日の過ごし方の話し」

2005/11/04 10:45|日常CM:2
11・3文化の日(祝日)。と、言っても何する訳でもなく。

日中TVのあまりのつまらなさに耐えかね、パチンコへ。げんなりするほど大負け・・。ストレスを溜めるだけ溜めとぼとぼ帰宅。

5日間の禁酒により、胃の調子も完全復活したので、夜、池袋B店に出撃。祝日のB店は空気がゆっくり流れ案外好きです。店主、ヨッシー、ハンズMさん、Tさんらと談笑(帰る時に伴蔵さん、くめこさんに遭遇)。鹿児島遠征組の皆さん、薩摩の地にて数々の伝説期待しております。

今日の夕方から日曜まで茨城へバス釣り遠征。本気で釣りたい。マジで釣りたい・・。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
