男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「岩手って・・の話し」

2005/12/31 01:48|日常CM:3
住谷

おそらくちょっと前の新喜劇放映中。HGもろ素顔だ。


「納めの話し」

2005/12/29 12:07|イベントCM:2
火曜日。
職場の忘年会。普段は職場ではもくもく仕事タイプなので、仕事以外の話しはほとんどしないのだが、こういう機会だとその反動なのかベラベラしゃべってしまう。「○○さん(←俺の苗字)って意外とおもしろいっすねえ」と入社1・2年目に言われ、喜んでいいんだか、どう思われてたんだか・・。
まあ来年はその流れで、皆と楽しく仕事が出来そう。

水曜日。
29日には帰省してしまうので、ラスト池袋へ。(店主、ヨッシー、くめっこ、O塚さん昨日はどうも!)振り返れば今年はBETTAKOメンバーとだいぶ仲良く、沢山知り合いになれて、とても良い一年だった。来年もますます楽しく飲めればいいね。

今日はこれから厳寒の地「盛岡」へ。

皆様、来年も一つ宜しくお願い致します。良いお年を。

「有馬記念の話し」

2005/12/25 16:18|競馬CM:2
今日は’05競馬総決算の「有馬記念

馬券は、
ディープ-タップ:3000円が大本線(有馬はやはり思い入れのある馬で勝負が基本)
ディープ-リンカーン:2000円(今年絶好調の横典)
ディープ-ロブロイ:2000円(押さえ)
ディープ-ハーツクライ:1000円(押さえ)

なんとなく気まぐれで、嫁になんか買いたいのあるか?と聞いたとこハーツクライと・・。来る訳ねえよと思いつつ単勝200円購入。

結果はなんとハーツクライ!。まさかあんな前で競馬するとは思わなかったし。タップがずるずる下がっていった時はちょっと涙が・・。そしてディープが届かないのに唖然・・。また、ゴール前ちらちら画面に映るコイントスにビビリ・・。
とりあえずトータルでは2000円弱プラスで終了。(ハーツクライの単勝のおかげ・・・。)

今年は大勝負に出た時に負けたのが響き、トータルではかな~りのマイナスだった1年。
まあ、少しでも最後の有馬当たったからいっか。

「真下~!By木島の話し」

2005/12/23 14:50|イベントCM:3
木曜日。

昨晩は昔の職場の先輩・後輩と国分寺にて飲み会。出会ってから10年以上経っているが、年に何度か飲み会を開いている。毎度、昔話が中心ではあるが、楽しく飲める雰囲気が好きである。こういう会は大事にしなければ、と思った。

先日、「交渉人・真下正義」のDVDを買った。踊るシリーズで唯一見逃していた作品。期待通り中々面白かった。何と言っても木島刑事(寺島進)がいいカンジ。あいかわらず所々に細かい演出が、踊るファンにはたまらない。

ユースケ

しかし・・。犯人はいったい・・・?

ビデオレンタル「TOKUYA」希望者レンタル受付中・・。

「忘年会の話し2」

2005/12/21 20:17|イベントCM:3
日曜日。

池袋BETTAKOの忘年会に参加。
一次会は、なかなか行く事が出来なかった西新宿・はたご。(伴さん今度ゆっくり伺います)
いつもの常連の皆さん、初めてお話出来た方等、色々な方とお話が出来、大満足。

忘年会1 忘年会2 忘年会6

また、各種差し入れを当たり前のように飲んじゃってましたが、本当にありがとうございました。(私は二次会で飲みかけ焼酎を投入しようと思ってましたが、行事の予定変更が発生した為、出せずしまいでした・・。)

忘年会3 忘年会4 忘年会5

二次会でもガブガブ。
三次会でもガブガブ・・。

日曜だと言うのに調子に乗りすぎました・・。各種失態はお許しを・・。(相当ダメージが残ってます・・)ではまた池袋屯所にて。

p.s.写真もバシバシ撮ったつもりが、手ブレがひどいものばかり・・。今度撮り方研究します。

「忘年会の話し」

2005/12/17 19:06|イベントCM:2
世の中は完全に忘年会シーズン。新宿、池袋は人が多い多い・・。

そんな中、昨日は池袋にて悪友詩郎とプチ忘年会。あいかわらずのバカ話しを、終電を逃さない程度に延々と。池袋屯所では焼酎+朝絞めレバーを2皿。2人とも常人を超えるプリン体を摂取。次回は新年盛岡で豪飲しましょう。

今日はAM起き、洗濯、昼飯、昼寝・・。大掃除は来週にしよう・・。

「寒しの話し」

2005/12/15 23:13|CM:0
寒い日が続き・・。まあ越後湯沢や盛岡に比べればたいした事ないんだろうけど。

先日買った、通勤(帰り)で読んでいた「プロ野球選手のドラフト伝説」を読み終えた。
ドラ

こんな選手居たっけな~ってのが多い。ちょうど今、各球団が新人選手の入団発表の季節。あの中で生き残るのは果たして何人・・・。

たった今、仰木元監督が亡くなったニュース。なんか最近の報道でやばい匂いがしてた。今年、命を削って監督してたのかな・・。

「’05大納会の話し」

2005/12/11 16:00|イベントCM:6
12/10・11と、草野球チームの仲間と恒例の「’05大納会」を11名で新潟県湯沢で実施。
今年は仕事の都合で最初から集まったメンバーは6人。まずはそのメンバーで買出し。その後、「石打ユングパルナス」という温泉へGo!しかし、期待していた露天風呂は工事中で、景色が売りのその露天はブルーシートに囲まれかなり残念・・。

夕刻。仕事を終えた3名が合流。そして「ツインタワー石打」の一室にて宴会スタート!。今年はネットでお取り寄せした、カニしゃぶ、馬刺し(ともに1kg購入)が大好評!その他、ハタハタ鍋、さざえのつぼ焼きも投入!持っていった焼酎も空となり・・。

その1 その2 その5

途中、幹事長謎のマスクマンによる1年の出来事の紹介、表彰式などもはさみつつ・・。
宴半ば、最後の2名が合流。その頃にはすっかり出来上がり・・、皆の笑い声(叫び声?)が室内大音響・・。

その3 その6 その7

深夜・・・。寝静まった室内にF1ツートップのイビキの爆音が室内大音響・・。
数名、安眠妨害の被害・・・。

翌日、窓を開けるとまさに冬。一晩で雪が50センチほど積もったのでは。
昼食はいつもの「にんじん亭」名物のとんかつ(すべてが大容量)を食べる。(越後湯沢ではかなりの有名店。)最初は全部食える勢いだったけど、やっぱりキャベツは大量に残した。
その4

帰りは関越チェーン規制。四苦八苦しながらもなんとか帰宅・・。

幹事長、料理長、副料理長、会計、運転手、そしてその他大勢、お疲れ様でした。
また来年も行きましょう!!!

「年末恒例の話し」

2005/12/08 22:58|日常CM:3
年末恒例といえば・・。

その1。
草野球チームの納会が今週末開催。今回の目玉カニしゃぶセット馬刺しセットが無事本日到着。抜き取ったりせず、確実に搬送しま~す。
新潟やはり道路脇は結構、雪積もってるね・・。ライブカメラ→http://www.live-cam.pref.niigata.jp/

その2。
年末実家の盛岡に帰る用に、指定席を本日予約完了。今回の滞在は12/29~1/3までの予定。多分あまりの寒さに外に出ず、食っちゃ寝生活でさらに太って帰ってくるんだべな~。しかし便利な世の中になったなっす~。パソコンでチョチョっとやるだけで予約できちゃうんだもんな~。

「そういえばの話し」

2005/12/05 22:51|日常CM:5
そういえばパート1。
土曜の21時からの10チャンネルで終りに見た街」というのを見た。中井貴一や柳沢慎吾が出演し戦争をテーマとしたドラマだった。途中まではおもしろかったけど、最後の20分は???。モノを大事にしろとか、戦争はいかんとかそういう事を言いたかったと思うけど、やはり何が言いたかったのか、小学校の道徳の授業のような後味の悪~いドラマだった。(答えの分かる方教えて下さい・・・。)

そういえばパート2。
日曜、高尾山の帰りに所沢の酒屋にて旭・萬年」を発見(しかも定価)。酒屋で見るのも初めてだし、飲んだことがあるかもしれないけど全く味を覚えてないので、白・黒を購入(ともに720ml)

旭・萬年

とりあえず新潟納会に持ってきま~す。

「煌きの話し」

2005/12/04 11:13|イベントCM:4
日曜日。
AM起床後、新聞(日刊スポーツ)にて、GI・阪神2歳ジュベナイルフィリーズの馬柱を眺める。先週馬券口座がカラになってるとわかっていながら、200円くらい残してなかったかな~?(悪あがき)となんとなく携帯からIPATにアクセス。・・・何故か残金がちょっと増えてる。
どうやら先週の東京最終レースが実は当たってたらしい!

東京最終11R

このレースは確かにTVではずれを確認したはずなんだけど・・・。
このところこのような老化現象がチラホラ発生する男33歳・・。

先日購入した「VOXY・煌」が昨日納車された。まだいまいちナビ等使いこなせない・・。
今日は試運転がてら「高尾山・薬王院」にて交通安全祈祷を実施。(意外とこういう事をしないと気がすまない)これからは無事故で楽しく行きたい訳で。(やはり俺は助手席)

煌 "反町風(襟はガンバ松波風)"

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
