男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「JRA馬券の話し」

2006/02/26 16:09|競馬CM:0
水曜日。
なじみの連中と国分寺で一杯。今回行った店は焼酎の種類が多く、まあまあ良心的なお店。久々な事もあり、かなり酔っ払い・・。

土曜日。
金曜の晩の飲みが響き、一日家で過ごし・・。日中なんとなく買った中山メーン「内外タイムス杯」が的中。今年はダートレースがいいカンジ・・。
深夜、まともにオリンピックを見てなかったので、アルペン男子回転をリアルタイムで観賞。日本人がもう少しでメダルが取れそうでちょっと盛り上がった。(結局3/100秒差で4位)

日曜日。
髪を切りに行った後、競馬東西のメーンレースを購入。
中山記念は狙いどおり、重馬場:前残りの鉄則を守り的中!今シーズン、現時点では中々調子いいかも・・。しかし、阪急杯。出ましたJRA馬券。馬券を購入した後、松永幹が今日で引退する事を知る。まさかミキオ来ねえべな~、って見てたら見事1着。たまにあるんだよな~、一瞬出来レースを疑ってしまうレース。

ちなみに今日は2・26。一年前のパーティからもう一年経っちゃいました。あれは楽しかったな~・・。
マツケン

「GI初戦の話し」

2006/02/19 22:50|競馬CM:0
昔にくらべ、競馬GIの数が増えてしまったので、しょっちゅうGIのような気分であるが、一応今日の「フェブラリーS」も今年初戦のGI。
今日は大本命のカネヒキリからパラパラと流し、余裕の勝利!(と言っても一番人気での決着だったのでわずかなプラス収支・・。)カネヒキリの単勝が、思っていたよりついていたので、単勝も買ってました!
しかし強かった。ドバイで世界の馬と互角な勝負に期待。

もう一つ、ラグビー日本選手権準決「早稲田VS東芝府中」。さすがに社会人No1チームには歯が立たず完敗だった。もしも、私が早稲田のフィフティーンだとしたら、バツベイみたいな巨漢が突っ込んできたら100%逃げます。巨漢外国人にタックルをする(結構吹っ飛ばされていた)学生に尊敬。

「本格的始動の話し」

2006/02/18 23:16|アクアCM:4
アクアな生活を続け、順調と思いつつ・・。
実は先週、謎の水質急激悪化により、メイン水槽のエビがほぼ滅・・。
考えられる原因は、軽く水質悪化→バクテリア死→油膜→夜間の酸欠。
正味、軽く涙が出ましたわ・・。

んな訳で、エアレーション(いぶきエアーストーン)も追加し、本日新たに(懲りずに)レッドビー購入!
リベンジ

この環境、いい加減快適だろ、レッドビー君よ。
(今日エビの脱皮を生まれて初めて生で見ました!、スルっ!てカンジで一瞬の出来事でした。)

「トリノの話し」

2006/02/17 16:16|スポーツCM:0
日々、トリノオリンピック。ケッっと思いつつもつい見てしまう。日本人選手が力を出し切れず(多分実力どおり。)表彰台が未だゼロの惨状にますますシラケ度がアップ。(感動をありがとう!っていう発言にさらに倍!)
んが、4年に一度に懸ける超一流たちはいったいどんなものだと、そんなに遅くない時間の競技は見るようにしている。やはりここで強いのがBS放送。決勝もLIVEで放映してくれる。
モーグル男子の決勝、打点の高さにあぜん。
スノーボードクロスの何が起こるかわからない(強いものが必ず勝つとは限らない)ドキドキ感。
女子決勝に至っては、ブッチギリのトップの選手が、最後のジャンプでカッコつけてグラブ入れて転倒で銀メダル・・。(個人的にはこういう選手大好きである)

日本人がどうこう、っというより、超一流の技を見る。そこに主眼を置いて残りの日程を楽しもうと思う。

「激闘の話し」

2006/02/12 23:25|スポーツCM:3
日曜日。

そういえば冬季オリンピックが始まってるんだ。夏季に比べ、実はあんまり興味無いんですよ・・。TVで無理に盛り上げてるのを見ると、なんか引いてしまうんですよ・・。メダル候補も随分いるみたいですが、現状では素人目でみても、メダル争いのレベルではないと思うのだが。(モーグル、ハープパイプ、ノーマルヒルを見る限り・・)

今日は「早稲田VSトヨタ」のラグビー観戦(TV)。手に汗握る好勝負、まさに激闘!。会場はほぼ早稲田ファンでトヨタの選手が若干かわいそうではあったが、俺も早稲田を応援。最後のロスタイムのトヨタの攻撃をしのぎ、勝利した早稲田のプレーに感動してしまった。
次は東芝府中。厳しいとは思うけど、少しでも慌てさせるプレーを披露してほしい。

「釣り博の話し」

2006/02/11 16:06|イベントCM:3
土曜日。

後輩と「国際フィッシングショー」を見にパシフィコ横浜に遠征。何をしてるかというと、各釣具メーカー(DAIWA、SHIMANO等)が釣具の新製品を発表したり、プロの釣り師の公演など、言ってみればモーターショーの釣具版のようなもの。マイナーなイベントのようで、会場に行けば実は大盛況のイベント。趣味は釣りって人間、実はかなり多いのです。
特に目を引く、新製品は無かったものの、釣り雑誌、釣り番組でよく見るメンバーが多数。

いい年して、バスプロの田辺哲男師匠(勝手に師匠と謳っている)からサインもらっちゃった。(見た目は派手ですが、丁寧にサインを書き、紳士的な対応をするすばらしいお方です)
ノリーズ

師匠と言っておきながら、彼のプロデュースする釣具1、2個しか持ってない・・。

その後、池袋にて一杯。後輩とブラックバス話し、アクア話し等で盛り上がり。結構飲んでしまった。(そう言えば池袋でかなりの警官が、あちこちで道を封鎖して検問してたが、なんかあったのかな。)

「アクアライフの話し」

2006/02/08 23:36|アクアCM:6
寒暖の差が激しいこの頃。おかげさまでカゼ一つひいてないけども。

今日もアクアの話し。(すっかりアクアリウム症候群になってしまった。)
メイン水槽(45cm水槽)はレッドビー水槽にしようと企んでおります。現在はパイロッター:ニュービーシュリンプが5匹(うち1匹は姿が見えないが・・。)、ヤマトヌマエビが1匹、本日、小型エビ水槽からレッドビーシュリンプを2匹投入の陣営。今のとこ順調。(ちなみにエーハイムの外部フィルターを設置。かなり気合を入れてます。)
メイン水槽

サブ水槽(25センチ)には、ブラックモーリー2匹(白点病が治ったみたい。良かった。)トーマシー2匹(でかいほうのトーマシーが小さいほうのトーマシーをいじめるので、非常に憎たらしくなってきが、今日スネールを落としてみるとパクついてくれたので許す。)そしてコリドラス・ステルバイ3匹(癒し系。)の陣営。今のとこ順調。
サブ1

現エビ水槽(20センチくらい)には、嫁の職場の方から頂いたレッドビー4匹、ニュービー2匹、先週末、格安で購入したムネチカ産(レッドビーの世界ではかなりメジャー店)のレッドビーが3匹、ノーマルレッドビーが1匹の計10匹。序々にメイン水槽に移行予定。あとコケ対策のオトシンが1匹。
エビ1

しばらくの間に、実はこんな事を進めておりました・・。ますはレッドビーの繁殖を目標にアクアライフを楽しもうと思っております。

あっ、メダカ水槽を忘れてた・・。(ちゃんと生きてます。)
メダカ水槽

ちなみにカメ水槽もあります・・・。

「エスカレートな話し」

2006/02/05 22:59|アクアCM:3
飲みに行かない金・土・日。こんな週末は何ヶ月ぶりだ?(カゼなどは全くひいてない)

週中からずっとレッドビーシュリンプ、熱帯魚の研究。今までの人生、熱帯魚なんて飼った事がないもんだから(メダカはあるけども)楽しくて仕方が無い。(バス釣りを始めた時の感覚に近い。)
そして、今週末をもってアクアなプロジェクトの初期設定はほぼ完了。いやあ凄い事になってしまった。ちょい大きめの水槽、何も考えないでただ欲しいだけで買ってしまったコリドラス。ついつい熱くなって(エスカレート)しまった。まだまだ素人なもので、ムダな買い物も多いかも。

とりあえずまだ順調宣言が出せない状態。(ブラックモーリーは白点病になるし。)まあ、ぽつぽつ紹介がてら写真も載せていきます。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
