男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「馬&エビの話し」

2006/03/27 20:12|アクアCM:2
日曜のGI「高松宮記念」。イベント前に購入し、結果を見たら的中!
ホント今年は調子がいいねえ。そろそろウマいものを食べるか買い物でもしようっと。
ばけん

今日、エビ水槽を覗いたら、我が家のNo.1エースが抱卵してるのを発見!。My水槽で初の抱卵が一番キレイなヤツだったのでかなりうれしい。(レッドビーシュリンプのオス・メスの判断が我が家では出来ない・・)
エース

よく見たらもう1匹抱卵。
抱卵2

紆余曲折あった我が家の水槽もやっと、抱卵固体を出せた。(長かったな~)
次は子エビ誕生をなんとか成功させたいな~。

「新天地で頑張れ2」

2006/03/26 23:49|イベントCM:3
日曜日。

春は別れの季節・・。

今日はいつも池袋で酔いよいの日々を過ごした飲み友(先輩)が沖縄に転勤という事で、入間の酒屋さんで送別会。何度か朝まで始発待ちをした仲だけになんとも寂しい限り・・。
今日は、日曜なのにガブガブ飲んでしまった。が、ジョカで飲んだせいか(気のせい?)そんなにヘベレケにもならずなんとか帰宅。
よーぐさん!、激務お疲れ様でした。沖縄に行く機会があればぜひとも観光案内宜しくお願いしますよ!(おんじょどん@沖縄も楽しみにしてます!)

いろり 焼酎

せっかく焼酎やさんに行ったので、焼酎も買っちゃいました。

「新天地でガンバレの話し」

2006/03/26 01:29|イベントCM:2
土曜日。

春は別れの季節・・。
今日は、転勤で広島へと旅立つ後輩の送別会。
草野球チームのメンバーでもあり、盛り上げ役の後輩が、東北出身(山形)でありながら広島という未知の世界への転勤。ぜひとも頑張ってほしいと、仲間と飲んできました。(ちなみに伴さんのお店で)

カープ メンバー

広島=カープという事で、カープの帽子をあげました。
また逢う日を楽しみにしてるよ。楽しく飲むべしね。

「レフェリングの話し」

2006/03/25 02:19|スポーツCM:0
金曜日。
なんか飲みたい気分で、いつもの「長屋門」に行ったら満杯。しょーがねえなーって、その上の階にある「どっかん丸」ってとこにいったら3/20時点で閉店。飲むなって事か?・・。

話しも変わり、WBCを振り返るとレフリーの誤審というのもクローズアップされた。

ここから先は私の私見。
野球もやっぱビデオ判定ってやったほうがいいと思う。
最低でもホームランかホームランじゃないか、捕球したかしていないかくらいは出来ると思う。(他のジャッジではアウト・セーフ、ストライク・ボール等5分5分(又は同時)というとこが有り得る)
よくスポーツ新聞のご意見番的な人は、誤審も野球のうちだとか、機械が判定したら人間味が無くなるとかいうんだよな~。
(注:3/25の日刊スポーツで同じような記事が載ってた。マネすんなよ・・)

ビデオ入れれば白黒はっきりしていいと思うんだけど・・。
俺だけかな~、こう思うのって・・。

明日、あさっては飲み~な日。
飲み過ぎないように気をつけねば・・。

「WBCキューバ戦の話し」

2006/03/22 16:33|スポーツCM:3
月曜、翌日が祝日という事もあり軽く飲んで帰宅。

火曜、春分の日。
若干酒が残りつつ、WBCキューバ戦を観戦。
いやあまさか優勝してしまうとは。世界一だからね!決勝は皆がいい動きだった。西岡・川崎のリードオフ。イチローの貫禄タイムリー。ガッツ小笠原の地味~な犠牲フライ。松中の鈍足タッチアップ。ドメ福留の代打でのタイムリー。
MVPは松坂だったが個人的には上原か西岡かな~。
今週末は日本プロ野球も開幕。ロッテがますます強くなってそうだ。

夕刻、飲み友(先輩)より所沢で飲みのお誘い。トッシー氏、きょ~太氏らと「」で一杯。なかなか楽しい宴でした。

「WBC再々韓国戦の話し」

2006/03/19 22:18|スポーツCM:6
今日のWBC韓国戦。しばらく悪~い流れが続き完全な負けパターンを救ったドメ福留のホームラン!しびれたな~。あとは上原の完璧なピッチング。(あれを引き出したキャッチャー:ロッテ・里崎はやはり優秀なのだろうか?)
何はともあれ同じ相手(しかも韓国に)に3連敗しないで良かった。決勝は21日ということで、またアツくなって観戦しようかな。

夕方、嫁に誕生日プレゼントを買ってもらう。今年はジーンズとメガネをもらいました。なかなかカッコ良しです。(メガネは後日の出来上がり)
ジーンズ



「土曜の過ごし方の話し」

2006/03/18 23:59|日常CM:0
金曜珍しく残業。土曜珍しく休出。たまには働かないと。

作業終りが夕方16時過ぎで、それから上野アメ横「中田商店」に軍パンを買いに行く。ちょうど18:00前に池袋に到着するという事で、嫁が友人の結婚式に行っている事もあり、フラリと「BETTAKO」へ。
前半はゆっくり時が流れていたが、あれよあれよの満席に。んが、知ってる人はいなく、左右をカップルに囲まれ、小さくなって飲んでたら、ヨッシー登場。あー良かったと合流し、いつもの酔っ払い完成。飲みすぎない程度に、帰宅。

そんな土曜日を過ごした訳で・・。

「WBC韓国戦の話し」

2006/03/17 23:59|スポーツCM:0
韓国戦は乾杯では無く完敗でしたな。
最後代打「新井」はないな。

しかし今日まさかのメヒコ勝利。メキシコ人が好きになったよ。
今度メキシコ人に出くわしたらビールおごるね。

さすがに韓国と3回も試合すりゃ今度は勝てるでしょ。日曜が楽しみ。

ちなみに本日私34歳になりました。
我が一族は骨折だ(母)、ポリープ除去だ(兄)、マイナスなニュースが多いですが、なんとか笑って過ごせる日常を祈願です。

「WBCメヒコ戦の話し」

2006/03/15 23:59|スポーツCM:0
紆余曲折ありながらもWBC。
やっぱ燃えますね。選手は国の代表を誇りに闘ってるね。
数年後、国内組とか海外組とかいうレベル(サッカーと同等の国際性)になってほしい。

ひそかに韓国代表のイ・スンヨプが絶好調な事にほくそえむ。
なぜなら私はGヤンツファンだから・・・。

明日は韓国戦。勝てば盛り上がるね~。

「WBCアメリカ戦の話し」

2006/03/13 23:09|スポーツCM:0
日中、友人から「WBC見た?アメリカなめとるな。」のメール。
今朝アメリカ戦がある事を忘れ、結果だけネットで見たら、サヨナラ負けと知る。

なんかあったんだろうなと、帰ってきてから、ニュースを見たら、試合の流れを決める大事な場面で、タッチアップのセーフの判定が覆り、アウトに。

あれで、せっかくの好ゲームが台無しに。世界のサダハル・オーをなめちゃイカンよ、アンパイア!!この怒りをメキシコ・韓国戦にぶつけ、再度アメリカと試合するのが見たい。おそらくシビれるゲームになるな。

「新入りの話し」

2006/03/12 20:16|アクアCM:2
土曜日。

我が家のエビ水槽になんかミジンコ的なものが大量発生しはじめたので、何かそれを食べてくれる魚をネットで探したところ、「コリドラス・ピグミー」が良いのではというページを発見。早速、熱帯魚屋にて5匹購入。全長3センチくらいの非常に小さい魚で、たまに群れで泳ぎ、なんかかわいらしい。買って正解。
ピグミー

また、サブ水槽の水槽にコケが生え始めてきたので、コケ取り用に、ちょっと名前を忘れてしまったが、プレコ系の魚も購入。
プレコ

ショップ店員いわく、初心者向けですよって事で、何も考えず買ってしまったが、実はすごく大きくなったりして・・、という不安がよぎる。
サブ水槽も、ブラックモーリー、トーマシー、コリドラス・ステルバイ、名前がわからないプレコ系、と、なかなか賑やかになってきた。ただ熱帯魚!ってカンジのカラフルな魚がいないので、なにか飼おうかな~と思案中。

夜は池袋で一杯。例の如く飲んでシマッタヨ・・・。まあ楽しく飲めればいいのだ。

「ロックンロールの話し」

2006/03/10 17:31|思い入れCM:2
以前、布袋の最新ベストアルバムを買い、いいねって感じで続いて、布袋の本(「秘密」:自叙伝のようなもの)を買ったら妙に昔の歌が聞きたくなり、早速AMAZONで購入(激安)。
CDBOΦWY:「LAST GIGS」、COMPLEX「19901108」

BOOWYが絶頂期だった頃なんて実はあまり興味が無く、ただ周りが聞いてるからとか、カラオケで歌ってるから覚えてる程度。
COMPLEXのラストアルバムが出た頃は、群馬で働いていた。さすがヒムロックや布袋の地元だけあって、先輩が大ファンで、その先輩の車でよく聞いてた。
そんなに思い入れが無いけど、聞くと昔を思い出す・・。

おっとカラオケ行きたくなってきた。(ライブバージョンで歌いたい・・。)

「盛岡回顧の話し」

2006/03/07 23:55|イベントCM:1
先週末、我が故郷「盛岡」に帰省してました。
実は、今冬の豪雪の影響なのか、母親が雪道でスベって骨折してしまい、入院してしまってました。母親はわざわざ来なくても良いと言ってたけど、やはり色々と心配で帰省しました。おかげさまで元気な様子で、(まあ骨がくっつくのを待つ入院だし)一安心でした。
聞けば、母親以外にも同日に転んで骨折して入院してる人もいるとか・・。それだけ、今冬の雪は例年とは違い大降りだったという事でしょう。

まあ、お見舞い以外はいつもの如く、普段食べれない盛岡の食を満喫。(じゃじゃ麺+冷麺)
本に載っていた焼酎バーにも参戦。酒の濃さ、温度等全く問題無かったかな。(若干高いかも・・)鶏刺しの醤油も鹿児島の醤油を使用するなど、なかなかこだわっているみたい。

お見舞いに行ったのか、飲みに帰ったのかという声もあるが、まあ一安心&ゆっくりツアーだったと言う事で。

なんか

2006/03/04 20:27|イベントCM:3
ほのぼの

なんかイナカの温泉ぽいね。

盛岡より

2006/03/04 00:39|イベントCM:0
訳あって現在盛岡です。道路に雪は無いですが、やはり寒いです。明朝は-8℃らしいです。
ジャパンは広いね・・。

「1周年の話し」

2006/03/01 23:59|日常CM:0
今日から3月。月末にはも咲きます。(想像がつかない・・。)

当ブログ、実は今日で1周年!
最初は意地でも毎日書く事を、念頭に置いていたが、今ではすっかりこだわりを捨て(手抜きとも言う)、小イベントが発生した時のみ書いている。また、気が付けば「徳、曰く」とほざく機会もめっきり減り・・。
でも、ブログのおかげで多少は輪が広がった気がする。

まあ、今後もあまり力を入れすぎず、野球、サッカー、釣り、格闘技、アクア、飲み、日常について綴っていこうと思う訳で。

今年こそ、釣ったブラックバス片手にポースを決める写真をUPしたい・・。

徳、曰く「今後とも宜しくお願いします。

s-CIMG0675.jpg

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
