男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「鹿児島へ、の話し」

2006/05/29 16:01|イベントCM:3
実は5/27、28と鹿児島へ行ってきました。

いつも飲みに行っている、池袋の店主の熱い企画に参加させてもらいました。

1日目。
国分周辺ローカル探索、桜島:長渕モニュメント見学、大隈町岩川の方々との飲み会、等々。

2日目。
芋の苗植え、そば打ち、蒸留木桶見学、酒屋さん見学、等々。

楽しい(濃い)時間を過ごし、本当に満喫してきました。(珍道中ならではの爆笑ネタも頻発し、腹筋が鍛えられました。)
企画の店主、岩川の皆さん、企画参加の皆さん、ありがとうございました。

スーパー つよし 苗植え

また秋に行きたいです。


「約束の話し」

2006/05/21 01:30|日常CM:2
今宵、飲み友ヨッシーから焼酎(写真では見づらいかもしれないけど「大漁」という名前です。)を頂きました。(ありがとう!)

大漁

しかし、俺がブラックバスを釣るまで(釣堀除く)、封を開けてはいけないと念押し(男の約束)されました。
果たして俺はこのお酒を飲めるんでしょうか・・。意地でも6月中には釣り上げこのページにアップするし。したいし・・。飲みたいし・・。

「ネタなし」の話し

2006/05/18 00:12|日常CM:2
「・・・・、タマダァ~。マキ!」おぉ~。

マキの代表入りちょっと良かったナー。

今までああいう不器用なタイプはどうも好きではなかったが、巻は別。
ベンチ入りもあやしいが、ああいう泥臭いのも大事なような気がする。
(久保は残念。)

W杯まで1ヶ月切り。
楽しみだなー。

(ちなみに歌手:大黒摩季は別の意味で喜んでた模様。)

「本気すか!」の話し

2006/05/14 23:11|イベントCM:3
5・14。

本日は国分寺草野球ベスト8の戦い。
戦前の予想では自チーム有利の声をアンパイアから聞いてたものの、敵チームの投球練習を見たら、なーんかおかしいぞと・・。

なんとその敵チームのピッチャーは数年前までベイスターズでバリバリ投げてた元プロのピッチャー。(しかも20代半ばから後半。今まで国分寺の試合には出てなかったみたい)
当然我がチームは三振の山。そら打てませんて。(俺は1打数ショートライナー、元プロの球を当てたもんね~。)
自チームエースも粘って投げ、非常に締まった試合だったけど、延長8回0-1で負けました。
しかし、まさか東京の片田舎で元プロが出てくるとはね・・。

野球素人の俺がまさか元プロの投球を生で感じる事が出来るとは思いもせなんだよ・・。
貴重な体験が出来、楽しい試合ではあったけど、でもなんか納得が行かない気持ちもあり・・。

草野球春の大会は終わりました。
いいチームになってきてるので、秋はまた頑張っていこうと思う訳で・・。

「飲み友の話し」

2006/05/11 01:08|日常CM:1
GW明けから友人が、東京駅近辺の勤務という事で、西武池袋線を利用するとの事。

池袋飲み友が出来ましたよ。ふっふっふ・・。

「GW後半戦の話し」

2006/05/09 20:00|イベントCM:2
なんだかGWが明けてもパっとせず・・。

5・4。
恒例の、嫁方の親戚主催のBBQに参加。寒くも暑くもなく絶好のBBQ日和。
んが、前日飲み過ぎで前半戦は体力温存。後半戦から本格参戦。
またも飲みすぎかも・・。(詳しくは嫁ブログ参照

5・7。
草野球第2回戦。
GWで飲み食いした重い体を引きずり試合出場。
今回はなんと2安打1打点!何年ぶりにタイムリー打ったかな~。
試合は自チームのピッチャーが相手を寄せ付けず、さらに相手のピッチャー+守備陣の乱調で10-0の4回コールドで快勝!
このまま勝ちたいね。
バッターボックス  チャイナ

試合後は昼飯がてら中華料理屋で一杯。

んな訳で、体重アップのGW・・。

GW5

2006/05/03 23:59|イベントCM:3
5・3。

今日はGWを最後に田舎へ帰ってしまう悪友と宴会。
小さい子供がいるので引越し間際にもかかわらずオジャマ。

んでもまあ楽しく飲めました。
集合。

S・I・W・AにDVDちゃんと送ります。

またリョーちんいじめるからな。夏にまた逢いましょう。

GW4

2006/05/02 23:59|日常CM:0
GW4日目。

いいかげん暇なんです。
嫁はこよみ通り出社なので、昼間は、エビたちの水槽のフィルター掃除の後、以前撮り溜めしてた「スウィングガールズ」を観賞しただず。一人で大爆笑だず。一人で・・。

その後、池袋に買い物。
その後、飲み。
ちゃんと帰宅しました。

「春天の話し」

2006/05/01 01:58|競馬CM:5
本来であれば30日は今年初のバス釣りのはずが、嫁ダウンにより中止・・。GW中にバス釣りに行ければと思いつつも、混雑が予想されるので、また別の日かなとも思いつつ。

んな訳で、天皇賞春
あまり考えてもしょーがないので、普通に普通の馬券を購入。
3コーナーからディープがまくり完全勝利。かなり異次元の競馬。
リンカーンもやっと取りこぼしが無くなってきたのかも。
うまたん

あいかわらず勝ちは少ないですが、きっちり取りましたよ。

特に何もしないままGW2日終了。
もっと行動せねば・・。

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
