男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「選挙とかの話し」

2007/07/30 23:17|日常CM:0
最近、南のほうは随分暑いようだが、東京辺りはここ何年かでは涼しいほうだと思うけど、気のせいだろうか。

週末は後輩と所沢飲み。
勇真も随分と遊んでもらいました。

日曜は選挙。最近なんとなく投票は行くようにしてます。
特に熱い思いは無いのだけど。
投票した人は受かってたみたいで、まあ票が生かされたと思えばそれでいいかな~と。
そう言えば、選挙演説での安倍総理の一言。
「改革実行には自民党と民主党です!」(ホントは自民党と公明党って言いたかった。)
この場面をニュースで見た時、なんか力が抜けていきました。(オイオイ・・みたいな)

その後はヨメ実家へ。
勇真はただただ寝てるだけで、皆ちょっと消化不良だったかも。

今週末はBBQ。うまいものが食べたい。(そして飲みたい)

「熱き思い、悲願達成!の話し」

2007/07/23 22:18|イベントCM:2
・・思い起こせば1998年夏・・・。
会社の気の合う連中で、ひょんな何気ない一言から結成した草野球チーム「U・O」(UnitedOutsiders)
高校まで野球をしていた者ゼロ。野球未経験者多数。そんなチームが1998・11・3に草野球の大会に出たら3回コールド負け。しかも終盤相手チームは女の子を代走に・・。
屈辱をバネに休日の昼間、仕事後のナイターで練習。しかし、なかなか結果は出ず、大会では初戦敗退(大差負け)を繰り返し・・。

そんな素人集団も年を取り、運動能力が格段に落ちつつも、数名の野球経験者が入団したり(現在は1名のみ)、数年間の経験を生かし、気がつけば国分寺2部ではそこそこのチームになり・・。

そして迎えた2007・7・22。

国分寺市民体・春大会・準決勝。相手は何度も対戦していたチーム。この試合に勝てば悲願の1部リーグに昇格。(国分寺市は1部16チーム、2部40チーム程で構成され、1部に上がるには2部で決勝まで進まなければならない。)年齢、組み合わせ、運から言って、昇格はラストチャンス・・。

試合はこちらはランナーは出すものの残塁を重ね、相手チームペース。
最終回には表の相手チーム攻撃で3-2とリードを許し、いつもなら負けパターン・・。
裏の自チーム攻撃、10年間の執念、怒涛の連打。最後はチーム最年少・宍戸のサヨナラヒット!!4-3で逆転サヨナラ!!(サヨナラはチーム結成初)。
歓喜の1部昇格を決めました。
準決勝利後<準決勝後の表情>

決勝はダブルヘッダーという事で、オッサン連中には体力が残っておらず、途中あわやの展開があるも、7-4で負け。惜しくも準優勝
閉会式 準優勝 トロフィー

が、2007年国分寺の草野球、U・Oのチームに輝く歴史を刻みました。
準決勝に勝った瞬間、決勝試合後の表彰式。ホント感無量でした。
ちなみに1部昇格を記念し、とある場所でビールかけを実施。最高だったな~!!!

チーム結成時の目標「1部昇格」。絶対に叶うことが無いと思っていた目標。
が、10年目、悲願達成です・・。

・・個人的には今大会、全く勝利に貢献してませんけど・・・何か?

p.s.この日は勇真、U・Oデビューを飾りました。みんなかわいがってくれてありがとう。


「台風な話し」

2007/07/19 23:46|イベントCM:0
7・15。

本来であれば草野球・国分寺Bリーグの準決勝。勝てば悲願のAリーグへ昇進。
4月に愛媛へ転勤した後輩も気合の深夜バスで参戦・・。
も、がっつり当日のちょうど試合時間に台風直撃って事で試合は順延。

んな訳で、15日は後輩おかえりな飲み会。
佐々木上京

来週(7・22)は愛媛の後輩は参加出来ないものの、大応援団を率い、いざ決戦です。
10年目の悲願達成
なるか!!

野球と言えば、高校野球の夏の県予選も真っ盛り。個人的におおいに盛り上がっております。
盛り上がっているといえば、最近「小島よしお」が非常に気になります。

「大変だね~の話し」

2007/07/14 18:09|子供CM:2
7・14。

今回の台風は、7月に来る台風では戦後最大の台風とか。
明日の草野球は中止かな。

今日は夕方より、ヨメが法事の為、初の勇真と二人きり。

・・・。いや~超号泣。機嫌悪り~。寝ない・・。
ミルク飲んでやっと寝た・・。
あ~疲れがどっと出た。
ヨメはこれが毎日か・・。

岩手のバスケ友よりメールあり、男の子が昨日産まれたとの事。
勇真に同級生が出来た。
そんな、うれしくもあり、大変な一日を過ごし中・・・。

「七夕~な話し」

2007/07/08 02:24|イベントCM:3
7・7。
笹の葉さーらさ~。

PM。
最近感情豊かになってきた勇真とともに、軽~く宮参りへ。無事、育てよ~!
宮参り

夜は、今冬オジャマした&お世話になった、鹿児島は阿久根の蔵元さんが上京という事で、池袋で一杯(俺単独)。あいかわらずの芸風に良き夜を過ごし。
大石さん


昨年、ちょっぴり鹿児島で植えた芋が原料となる焼酎が週中、家に無事届きました。
焼酎ー

本名称は「曽於の恵と都の夢」といいます。
でも、調子こいて「勇真」ラベルもつくっちゃったもんね~。

明日はヨメオヤジさんに、ちょい大きくなった勇真を抱っこしてもらわねば。

「スタートな話し」

2007/07/01 23:43|イベントCM:2
7・1。

本日からヨメ、勇真が里帰り先(ヨメ実家)から所沢に戻り、また新たな生活がスタートってカンジです。

抱っこする時間がちょっと増え、普段使わない左腕がミシっと言っています。(まだ全然ちっちゃいのに(約4.2キロ))

無事、プチ独身生活も終わりました。(太りもせず。ただし痩せてもいない)スーパーで惣菜買ってた事を、懐かしむ日がくるのかなー。

今日からは換気扇の下でタバコ吸います。(姉には禁煙しろと言われてます。)

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
