男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「高校野球も終り」

2007/08/23 22:45|スポーツCM:2
大好きな高校野球は「佐賀北」が劇的勝利で幕を閉じ。
公立普通高の優勝は取手二高(ピッチャー石田)以来とか。
佐賀は1戦1戦強くなった印象。しかしあの場面で満塁ホームランにはたまげた。
ってか甲子園の7、8割は佐賀応援してたな。
最近比較的身近な埼玉、岩手が弱いな。佐賀北も優勝出来るんだから頑張って欲しいと思い。

関係ないけどゲンダイに、欽ちゃんのマラソンについて、老人虐待とデカデカ載ってました・・。

「’07夏休みの話し4」

2007/08/19 11:01|イベントCM:3
16日。

この日は、ヨメ方の親戚にお盆参りへ、千葉:君津・木更津方面に。

各家庭で勇真をかわいがってくれてうれしかったなー。
千葉1 千葉2 千葉3

帰りには「うみほたる」で千葉名産のくじらのたれ(乾き物系)と大アサリを購入。早く食いたいー。

17・18日。
結構仕事が立て込んでおり、休日出勤。が、17は早く上がったので、急遽ヨメ実家へ。ここで大アサリとくじらを食し。うまいんだなー、どっちも酒に合うんだなー。

んな訳で19日。
今日こそは高校野球を堪能せねば(気が付けばベスト8)。今年は帝京か~?オレあそこの監督嫌いなんだよねー。
昼ビール行っちゃおうかなー。

完。

「’07夏休みの話し3」

2007/08/16 10:24|イベントCM:2
13日。

昼は、悪友の家に釜石土産持参で参上。悪友のヨメさん・息子も元気そうで何より。

夜は高校の同級生飲み。部活の顧問の話しとかいつもの内容なのだが、それがいいのだな。
ここのメンバーはほとんど子持ちなのだが、皆、男の子。ちょっとおもしろい。今度は、皆の家族でアウトドアBBQとかやりないな。
みんな元気そうでなにより。お店の「まるとく漁業部」って居酒屋もなかなか良かった。
13飲み。

そうそう、たいJさん、9月上京の際はご一報下され。

14日。
まずは、おばあちゃんのお見舞いへ。勇真を見て喜んでくれてうれしかったなー。その後は忘れちゃいけないお墓参りへ。が、この日も猛暑・・。汗だっくだく。
その後は以外と近そうだってな訳で、秋田・田沢湖へ。
特に何があるってわけじゃないけど、本場のきりたんぽを食べる。(まあ味は、普通・・)
田沢湖1 田沢湖2

帰宅後、せっかくなので、盛岡・食道園へ、冷麺・焼肉。これまで、静かだった勇真が大噴火。周りの人はうるさかったろうな・・。いやあ冷や汗かいた・・。

15日。
この日に帰宅。高速は上りのピークらしく、那須あたりで1時間渋滞にハマり。
盛岡で、土産を買う途中、せっかくなので岩手公園(今は盛岡城址公園?に名前が変わった)で記念写真。
岩手公園

そんなこんなで、らしくない猛暑だった、盛岡帰省は終了・・。あー暑かった。

「’07夏休みの話し2」

2007/08/12 10:18|イベントCM:0
11・12日。
今年はヨメ・息子を実家に置き、お父さんは高校バスケ連中と恒例「釜石・海キャンプ」へ。

去年までは夏の釜石と言っても涼しい(ていうか寒いくらい)のだが、今年は2日ともバリバリのいい天気&アッツイ!!!(やはり猛暑日)おかげでホワイトボディも赤黒く変身し、夏っぽくはなったのだが、後半はバテた。
やっぱBBQは涼しく、曇りくらいが丁度良いのだな。

今年は例年にくらべ参加メンバーがやや少なめ(大人7人(ヒロヤス、タクヤ、ゴースケ、ノリフミ、ツカサ、タケヒコ、オレ)・子供3人(タケ息子&娘2人、途中までヒロヤス姉息子3人))だったが、いつも通りの酒・肉・魚・ホタテ・ホヤ・ウニがガッツ飲み&食い!!

釜石1 タコ番長 釜石3

とりあえずビールをがっつり飲んだ後、夕方から釣りへ。
・・去年の大物のイメージが残っているせいか、今年はポツポツ釣れる程度&型もあまりよくなかったかも。とは言え、ソイ、クロソイ、ドンコ、アイナメ、ギンポ、等々、三陸の魚をゲット。(今年はドンコ番長からアイナメ番長に格上げ)
釜石4 釜石5

正直言うと、俺より子供達のほうが釣ってたけどね。まあ俺が釣り方教えたり、エサ着けたりしたから、俺の物なのだー。

翌朝はヒロヤス弟と三陸アイナメポイントへ。
へっぽこタックルで果敢に攻め、カジカ、アイナメ4本をゲット!最大は36センチのアイナメ!!と言っても三陸では小さいほう・・。
ヒロヤス弟は、ワームで攻め、50センチのアイナメをどーんと水揚げ。(写真が無いのが残念)デカ過ぎてちょっと気持ち悪いっす。来年は俺もバスタックル持参だな。

んなこんなで、暑すぎた釜石キャンプ終了。いつか息子も連れて行きたいなー。

「’07夏休みの話し1」

2007/08/10 23:30|イベントCM:0
猛暑日・・。やな言葉だなっすー。

今年の夏は10~19まで長い夏休み。(と言っても17、18は俺らしくなく休日出社・・。)
んな訳で、9の夜中に所沢を出発し15まで故郷・盛岡に滞在。今回は勇真も初の長距離移動&初盛岡へ参戦。まあ彼の記憶には何一つ残ってないだろうがね。

9・10日
9日の夜中に車で出発し、特に大きな渋滞も無く、10日の9時頃、岩手入り。
ヨメが平泉・中尊寺に行った事が無いって事から、急遽中尊寺へ。・・この日の一関地方は36度の猛暑日。そんな中、ハードな参道(急坂)をテクテク登り、もう汗が止まらん状態。
中尊寺1 中尊寺2

金色堂の内部は写真が撮れないのでアップ出来ないが、金色堂はきらびやかで、その昔の藤原家って凄かったんだなーと再認識。(でもなんか建物とか近代化っぽく、重厚感は感じない)

やや、しょっぱなから疲労したものの、昼には盛岡の実家に到着。
しばしゆっくりした後、恒例、盛岡イオン内の「ぴょんぴょん舎」にて焼肉&冷麺。んーん、盛岡に帰ってきたなってカンジ。

この時は、北東北・盛岡で猛暑を体験するとは考えもせず・・。

「BBQの話し」

2007/08/05 16:31|イベントCM:2
梅雨明け後。やはりがっつり暑くなってきた・・。

8・4。
昨日は野球仲間とBBQ
今回は、いつもの茨城の海ではなく、近場でって事で相当な情報収集。荒川上流の寄居、嵐山等候補にあがるも、仲間の一人が行った実績のある、飯能・名栗川上流の「清流園」にて開催。

実際に到着すると、山に囲まれ名栗川のキレイな水が流れるナイスロケーション。
ちょっと暑かったが、そんな時は川に入ってクールダウン。
良く食べ、良く飲みました。サイドメニューでそうめんやスイカも食べ、なんか夏を満喫といったカンジ。
板長と弟子 BBQ2 BBQ3

年々BBQグッズも揃ってきており、より快適に過ごせるようになってきた。

ウチからも1時間程度で行けて近いし、なんかいい場所発見ってカンジ。また機会を作ってここでやろうと思っとります。

場所取りや、差し入れ等で活躍の皆さんありがとう!

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
