男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「パ・リーグ開幕」

2008/03/22 10:23|スポーツCM:0
3.20。春分の日。

所沢駅近くの西武グループのスーパーでなんとなく申し込んだ「西武オリックス」の開幕戦のチケットが当たり(内野指定)、人生初のプロ野球開幕戦をファミリーで観戦へ。

この日は、あいにくの雨+極寒。寒さ対策を万全にしたつもりでいたが、西武ドームはアウトドア型ドーム球場なのであまり機能せず。
西武ドームで3月に試合をしてはNGのようです。

試合前には、ライオンズ30周年記念マフラーをもらったり(開幕戦シリーズ限定)、30周年の歴史VTRを見れたり、西武全選手入場が見れたり、シゲル松崎の国家斉唱が聞けたり、野球ファンには大満足。ちなみに西武ドームはリニューアルで、メインビジョン、人工芝、トイレ等新しくなってました。全部松坂のおかげだろうね。

開幕1 開幕2 開幕3

肝心な試合のほうも、両球団エースの投げあいで非常に締まった試合。
西武は今後打線で苦労するかな。オリックスはラロッカ、ローズ、カブレラ、濱中の3~6は相当恐怖です。

また、7回の風船飛ばしで勇真が見た事のない顔で絶叫してました。(恐怖とも喜びとも違う気合の入った表情)

なお、子供が居る事と寒さを考え8回前の混雑前に帰宅。
残念ながら西武が1-2で負けてししまったが、ファンクラブに入ろうか現在も悩み中。

プロ野球、センバツとやっぱ野球シーズンが来ると、やっぱウキウキするな。

開幕4 おまけ(18年後のドラフト会議後、世に必ず出る写真)

「スポーツ博士検定」

2008/03/17 22:08|イベントCM:0
3・15。

日頃よりスポーツについて熱く語っている自分が、本当に詳しいのかどうか検証する為に、日刊スポーツ主催「第2回スポーツ博士検定」を受験してきました。
(一人では淋しいので野球知識に詳しい野球チームUOのY内さんも同行)

場所は国立競技場内の会議室。(なかなか入れない場所なので、それだけで満足)

試験は1時間100問(野球40問・サッカー30問・スポーツ一般30問)。134名が受験し、スポーツ博士認定者(80点以上)はたったの3名。
試験の平均得点
総合 61.3点(100点満点)
野球 25.1点(40点満点)
サッカー 17.4点(30点満点)
スポーツ一般 18.8点(30点満点)

俺はというと・・・、あと6点足りず、74点(野球29点、サッカー20点、一般25点)。
134名中14位。実は結構良い成績でありました。

受験中はホントに難しく、こりゃ博士は無理だなと思ってたが、試験結果を聞くとあともうちょっとだったと思うと結構くやしいのであります。
ちなみにYさんは67点(野球32、サッカー19、一般16)。(野球は負けた。)

大魔神 結果103 ニュー神宮

*受験ナンバーは103番

また、採点中には大魔神佐々木とスポーツデスクのミニトークショーや試験後にはヤクルト-阪神外野席券をもらい、ニュー神宮をいち早く見れました。

来年も気が向いたら行ってみようかなー。

「引越し」

2008/03/03 20:28|イベントCM:2
2.23。

野球チーム「UO」の監督の引越しを手伝う。
国立の監督の家は、まだ立川に居た頃、よーく遊びに行きました。

新居は3階で段ボールを沢山運び、翌日以降ヒジの内側が切れそうな筋肉痛になりました。

まあでも、引越しの準備が万全だったのと、引越し先が近かったおかげで短時間で終わりました。

旧居のエレベーターには青春の思い出が刻まれておりましたとさ。
壁のキズ

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
