男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「2008年末」

2008/12/31 17:30|イベントCM:0
2008年末。
年男イヤーも終り。

年末に欲しかったスニーカーを購入。
ソール部分が998、上部が997のニューバランス:UA別注購入。
甲高幅広のオレにはやっぱNBがいいね~。
20081230その1

12/26。
26に仕事納め。
会社をとっとと退社し、池袋西武の魚久の行列の出来る、
ファミリーセット(魚の京粕漬)を初めて購入。
30分並んだだけのある、なかなかウマし味。

12/27。
いつもの店主、しみうと高校バスケ:ウィンターカップを東京体育館にて観戦。
バスケ経験者の店主と、現在の高校バスケ事情を憂いつつ、うらやましくもあり。
やっぱセネガル人(黒人2mクラス)に居るチームに勝つ事は非常に難しい。

自分がやっていた頃より、確実に個人技は上回っているとは思ったが、
チームプレー、特にここ1本でシュートを決める場面での、頭の悪さが非常に気になった。
(簡単にシュート打ちすぎでないかい?みたいな。)
20081230その2 20081230その3

が、全国レベルのプレーを満喫。

12/29。
今年最後のBETTAKOへ。
今年も一年すっかりお世話になっちゃいました。

12/30。
ヨメさん実家で忘年会。
今年は、楽天市場のネットショッピングにてズワイガニを購入しカニしゃぶを決行!
価格の割には十分満足。
カニしゃぶ後の、ダシの出た汁にラーメンも最高。
2008締めに相応しい逸品でした。
20081230その4 20081230その5

来年はどんな年になるかな?
良いお年を!!






「’08UO納会」

2008/12/21 14:48|イベントCM:0
12.13~14。

オレの所属する草野球チームUOの、今年の最終行事納会が、
東京は奥多摩:アメリカキャンプ村で行われました。

昼に集合し、買出し完了後、いざ奥多摩へ。
まずは1年の疲れを癒すべく、温泉:もえぎの湯へGo!

20081213納会1

アルカリ泉らしく、ツルスベの湯ではあったが、いかんせん洗い場、浴槽、露天すべて狭い!
来年はちょいと考えないといけないね。

その後、アメリカキャンプ村のロッジにて納会開始。
20081213納会2 20081213納会3 20081213納会4

今年のメイン料理は、シェフ監督特製のカレー鍋&モツ鍋!
最近は焼肉やるよりやはり鍋がいいね。

途中、今年1年の出来事(試合は1試合しかしてなかったのが笑える)、
古川スポーツ号外3号、4号の配布(めでたい出来事にキャプテンが自作にて発行)、
1部昇格を決めた試合のビデオ鑑賞&なつかし部員の超珍プレー集、
昨年迎えた10周年記念グッズの配布等、今年も盛り上がりました!

20081213納会5 20081213納会6 20081213納会7

夜中0時を過ぎたあたりから、おじさん達は就寝。(皆寝るのが早くなってきた。)
今年もHITOPさんのバリバリ音(屋根が落っこちるようなイビキ)と、松オヤジのエキゾーストノート
(イビキというより叫び)がたまりませんな。

参加の皆様お疲れ様でした。
来年は、本業(草野球)もがんばろうね。中年だけどさ。


「男のぶつかり合い!」

2008/12/07 23:13|スポーツCM:0
12.6。

今年の1月にラグビー東芝戦に連れていってもらった飲み仲間の大先輩から、
また声を掛けて頂き、この日は「東芝VS横河電機」を秩父宮で観戦。

割と早めに会場入り出来た為か、バックスタンド側でも前列が空いてたので、
すぐ場所取りをしてしまったが、そこは横河側の応援席。
少し東芝側に移動も考えたが、せっかくの良い場所なのでそのまま観戦。

試合は・・・。横河ノートライの東芝64-0での圧勝。
まあ実力差通りの結果でした。
東芝のスクラムハーフ、新外国人のスタンドオフ、正智深谷出身ロアマヌ、
あいかわらずのオト・大野等、去年に比べ、バランスの取れた良いチームに
なっており、現在全勝も納得。

20081206ラグビー1 20081206ラグビー2 20081206ラグビー3
20081206ラグビー4 20081206ラグビー5

試合終了後、出口のちょい手前付近で
世界のJK:ジョン・カーワン(ジャパンラグビー現ヘッドコーチ)発見!!!
一緒に行った店主の、「せっかくだから写真を撮ろう攻撃」で、あっという間に、
フォトポジションをゲット→フォトプリーズ?→Yes!と早稲田のバックスにも
負けない流れるような展開で無事写真ゲット~♪(知らないオバサンも入っちゃった・・。)
握手もしちゃったもんね~♪

20081206ラグビー6

その後は黒豚料理屋「黒福多」で打ち上げ。
今回は東芝が圧勝なので、大先輩方は終始ご機嫌。

同席した大先輩方の一人の元立教野球部の歴史に残る大エースの方と
野球話しが出来て感激。

多分、来年1月にまた集合しましょう!
その時は今回みたいなリラックスしての観戦は無理とは思うけど・・。

20081206ラグビー7

東芝ガンバレ!ブレイブルーパス頑張れ!!
カーワン最高!!!

p.s.翌日の早明戦も、今年は盛り上がって良かった。

「従妹の結婚式」

2008/12/02 14:03|イベントCM:0
11.26。快晴。

この日は横浜に住むいとこ(従妹)の結婚式に参列。

平日開催の為、出欠をやや迷ったが、やはりそうそうある機会ではないし、
めでたい!という事で、ヨメさん、息子と参加。

実家のある盛岡からも親戚が集結。何年かぶりに再会する方も多数。
やはりこういう機会に集まるのはいい事だね。
(ウチは親戚を呼ばずに式を挙げてしまったからなあ・・)

主役の新婦とも10数年振りに会ったが、それはまあ大人になってました。
(俺がオヤジになってますからね)
良い天気でフラワーシャワーも出来て良かった良かった。

20081126結婚式8 20081126結婚式1 20081126結婚式3
20081126結婚式7 20081126結婚式2

途中、息子勇真ボーイが非日常の空間に耐え切れず、かなりぐずったりは
したが無事、式も終了。

20081126結婚式4 20081126結婚式5 20081126結婚式6

その後は場所を変え、親戚一同で軽く食事。
久々に会うも、話しが弾みそれは楽しい夜でした。

次は誰か結婚する人居るかな~?


「しみう鍋」

2008/12/01 22:49|イベントCM:0
11.23。パレード後。

昨年より、出来たらいいね~なんて話しをしていた、飲み仲間・しみうん家での
「掘りごたつでの鍋パーティ」がいよいよ実現。

自分は当初は買出しからの参加予定だったが、日本一パレードと重なってしまったので、
準備から買出しから仕込みから全て人任せ。(すみませんね~)

上福岡駅に集合後、徒歩10分ほどで、しみうの家到着。
増築されたであろう、離れの家でいよいよスタート。

20081123鍋1 20081123鍋2 20081123鍋3

キノコやら、スケソウダラやら、その他もろもろ、かなりのボリュームの鍋はほぼ完食でした。

20081123鍋4 20081123鍋5 20081123鍋6

集合の皆様、楽しかったね。
しみう!またやるべし!

合言葉は「スケソウ3つ!」

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
