男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「サッカー三昧」

2009/03/30 13:58|スポーツCM:0
3・28(土)
サッカーワールドカップ予選、バーレーン戦。
龍カップル、モリを我が家に呼び入れ、ナベを食べながらビール飲みながらの観戦。
サッカー代表

前半見せ場なく、このまま試合が終わるようなら、もうこの手のイベントは止めようと思ってたら、後半なんとか俊輔のフリーキックが相手のすべる頭でコースが変わりなんとか1-0で勝利。

せっかく集まって見てるから、もっとスカっと勝ってほしいな~。

3・29(日)
ナビスコカップ、FC東京VSヴィッセル戦、味スタ。

ナビスコカップだからか観客少なく、割といい席で観戦。
毎度付き合いでヴィッセル席に座るが、アウェー席はこの時期日が当たらないらしく結構寒い。(試合も寒い)

神戸が押してたように見えたが、おそらく攻めさせられた感があり、1-0でFC勝利。
鈴木ノリオがボールを持つ度に起こる、FCのブーイングがたまらなかった。

帰りにサポーターショップにて、試合前に目を付けていたFC東京限定ジャージを
衝動買い。左右のラインの色が異なり、かなりイケてます・・。

そうそう、この日はアウェー応援席にて、去年の柏戦で見た伝説の男を発見。
神戸戦の名物サポーターシリーズも、別の意味で楽しみかも。


「侍ファイナル!」

2009/03/25 20:41|スポーツCM:0
3・24。

WBCファイナル。日本やりました。V2!!
途中まではワンセグや、昼間の食堂TVで観戦も、最後の最後は見れず・・。
結果をヤホーホームページでリアルテキスト観戦。

夜のTVで最後を見る。ホントに痺れた。

一丸となったいいチームだった。

やはりMVPは岩隈かな。
最後においしいとこ持ってくイチローさん。
決勝は中島・片岡の西武勢、去年の勢いそのままの内川も光っていた。

藤川はもう選ばれても辞退するかもね。

しかし韓国もほんとにしぶとく強かった。
この円高を狙い、韓国の3、4、5番、エース級の数人は日本に来ればいいのに。

ああでもリアルタイムで見たかった・・。

「’09J始動」

2009/03/22 20:36|スポーツCM:2
3・21。

急激に暖かくなるも、昼間の気温が読めない土曜日。

いつもの龍さんごひいきのヴィッセル戦を観戦に、大宮NACK5スタジアムへGO!
大宮県営野球場は昨年の高校野球で行った事はあるが、隣のNACK5は初見参。
サッカー専用らしく、ピッチまでの距離は非常に近いが、若干出遅れたためと
まさかの神戸サポーター大集結により、ゴール裏の最上部へと陣取る。

試合はナミルさんとツネ様がポイントポイントでボールを奪取し、
大宮に攻撃のスキを与えない。
そんな中、神戸の吉田の狙い済ました一発で神戸先制。

その頃から試合に飽きた息子は、乗り過ごした駅のベンチでガン寝する酔っ払いのように、深い眠りへ。

たんたんと試合が進む中、大宮も最後の怒涛の反撃。
長い攻撃時間の後、神戸守り切れず同点ゴール。

残念ながら神戸は勝ちきれずドロー。

20090321サッカー1 20090321サッカー2


・・とまあ、試合はともかく、いつものメンバーで飲みながら騒ぎながらの
楽しい観戦でした。(予想以上にいい天気で日に焼けた。)

「東京湾リベンジ」

2009/03/15 23:59|釣りCM:2
3・15(日)。

水曜より息子の猛烈なウィルスに感染し、水曜の晩から金曜まで体調不良が続き、
参戦も危ぶまれた「東京湾シーバスフィッシング」に行って来ました。
おととしの11月同様、ヨッシーの釣り仲間に混ぜてもらい、南船橋:内木丸から出航!!

前回の教訓を生かし、寒さ対策万全、ジグの準備も万全での参戦なので、不安より期待のほうが上回る。

第一ポイント到着後、周りがポツポツ釣れ始めると、隣の松ダヤがシーバスゲット!!
前回11月とは違い、40~50くらいのなかなかの型が出ている。
そんな中、続いてヨッシーも連発でフィッ~シュ。

しばらーっく、口数少ないモードのオレであったが、ジグを210円のに変えて、数投後にやっとこさ
ヒット!(ルアーって値段じゃないんだな~・・)
が、レンタルタックルのリールとロッドの結合部分が壊れ、リールが飛び出るアクシデント。
必死にバレないようテンション与えつつ、何とか釣り上げると、出ました60センチ!!くらい。ま、70オーバーが世で言う大型ですけど)
人生最大

今までの人生で最大サイズ&最大の引きでした。

トータルでは、シーバス3本とメバルを2匹。松ダヤはシーバス6匹とカサゴ・メバル1づつ。
ヨッシーはシーバス7本前後(未確認)。
まあ3人の中で、僕のが一番大きかった気がしますが気のせいかな~?

釣り終了後、所沢に場所を移し、松ダヤ君に華麗に捌いてもらい、おいしく頂きました!
結構東京湾のスズキはあなどれないんだよね。

久々の釣り、満喫な一日でした。

釣りその後

「毛ガニ」

2009/03/08 23:16|買い物CM:0
3・7(土)

この日は釜石の友人に依頼した毛ガニが届き、ヨメさん実家にてヨメお母さんとヨメ妹一家で
毛ガニ三昧。

今年のは身がぎっしりで食い応えあったな~。
皆様喜んでくれて何より。

毛ガニ09

また来年も食べよう。

「3月」

2009/03/03 22:07|競馬CM:0
3・1。

ヨメさんが髪を切りに行ってる間に、久々に馬券購入。
中山記念と阪急杯を200円ずつ単勝購入。
うちカンパニーの単勝が当たり超久々の払い戻し!。

・・と言っても300円のプラス。
・・ゴツンと大勝負したいものだ・・。

夜は、サイボクハムまで行って買ってきたスーパーゴールデンポーク(SGP)
使った白菜鍋
SGPうますぎる。
我が家のおもてなしメニューに決まり。

来週は釜石からの旬なアイツを食べよう。

釜石産

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
