男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「高校生ドラフトの話し」

2005/10/03 22:13|日常CM:3
昨日は結局、競馬GIスプリンターSは元返しで終了。
まあ当たったから良しとするっぺ。

本日はプロ野球、高校生ドラフト会議。
目玉の大阪桐蔭・辻内はなんとGヤンツが交渉権獲得!!!

徳、曰く「悪太郎!最後のお仕事良~く頑張った!」(何年か後に、堀内が残した財産は辻内を獲得した事だけって言われそう・・。)

しかし辻内、どうも前評判高すぎませんかね。確かに左で150キロ中盤のスピードは魅力だが、私の目にはフォアボールの多さが気になるのと、どうもノミシン(ノミの心臓の略)じゃねえの?って気がする。(元オリク川口・平安出身みたいにならないでくれよ!)
まあ素材はホント何年に一人の逸材ですから。一日も早く1軍で投げる日を楽しみにします。

大阪桐蔭ズ 辻内&平田 by yahhoスポーツ


しかし今年のドラフトは大豊作。ハズレ1位がハズレっぽく無いし。(オリク・岡田(履成社)、ソフト・荒川(日大高)・・こいつらは年ごまかしてんじゃねえのっていうくらいの物凄い打球をかまします)
個人的には中日1位、平田(大阪桐蔭)には、ぜひ1年目からバンバン出てきてほしい。(落合の指導が吉と出れば良いけど・・)

ちなみに埼玉から浦学の今成キャプテンが日ハムへ。めざせ須永と浦学バッテリー!
岩手からは盛岡中央・宇部捕手が楽天へ。一応岩手出身らしいです。

入団が決まる人が居れば、猿人も、ではなく去る人も。結局、Gヤンツ・元木は引退だそうな。また同い年の選手が減っていく・・・。

p.s.その昔、盛岡テックからドラフト指名された選手を、結構目立つとこで肩車するヘナチョコ選手が居たのを思い出したよ・・。
コメント
おい!!へなちょことはなんだ!!
あの時の「日刊スポーツ」無くしちゃったんだよなぁ・・・
成人式時に1面を飾った「岩手日報」とセットでと家宝にするつもりだったのに・・・
サムライシロー #-|2005/10/03(月) 23:00 [ 編集 ]
秋GⅠ開幕だね!スプSは出る幕なしでした。。。
(◎Sウィットネス・○マルカキセキでした)
週末、毎日王冠の狙い馬をUPしてもいい?
しげさん #-|2005/10/04(火) 00:02 [ 編集 ]
ヘナチョコシロー:
おっ、さすが本人はおわかりのようで。新聞が無いのは残念だね。ってか俺も見てないからほんとに肩車してるのがお前かどうかわからんけど。
しげさん:
お久しぶりです。ぜひマル秘予想コメント宜しくお願いします。毎日王冠はなかなかいいメンバーですが、休み明けの取捨が非常にむずかしいような・・。当たればきっとおいしい配当では。
徳 #-|2005/10/04(火) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
