男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「熱き思い、悲願達成!の話し」

2007/07/23 22:18|イベントCM:2
・・思い起こせば1998年夏・・・。
会社の気の合う連中で、ひょんな何気ない一言から結成した草野球チーム「U・O」(UnitedOutsiders)
高校まで野球をしていた者ゼロ。野球未経験者多数。そんなチームが1998・11・3に草野球の大会に出たら3回コールド負け。しかも終盤相手チームは女の子を代走に・・。
屈辱をバネに休日の昼間、仕事後のナイターで練習。しかし、なかなか結果は出ず、大会では初戦敗退(大差負け)を繰り返し・・。

そんな素人集団も年を取り、運動能力が格段に落ちつつも、数名の野球経験者が入団したり(現在は1名のみ)、数年間の経験を生かし、気がつけば国分寺2部ではそこそこのチームになり・・。

そして迎えた2007・7・22。

国分寺市民体・春大会・準決勝。相手は何度も対戦していたチーム。この試合に勝てば悲願の1部リーグに昇格。(国分寺市は1部16チーム、2部40チーム程で構成され、1部に上がるには2部で決勝まで進まなければならない。)年齢、組み合わせ、運から言って、昇格はラストチャンス・・。

試合はこちらはランナーは出すものの残塁を重ね、相手チームペース。
最終回には表の相手チーム攻撃で3-2とリードを許し、いつもなら負けパターン・・。
裏の自チーム攻撃、10年間の執念、怒涛の連打。最後はチーム最年少・宍戸のサヨナラヒット!!4-3で逆転サヨナラ!!(サヨナラはチーム結成初)。
歓喜の1部昇格を決めました。
準決勝利後<準決勝後の表情>

決勝はダブルヘッダーという事で、オッサン連中には体力が残っておらず、途中あわやの展開があるも、7-4で負け。惜しくも準優勝
閉会式 準優勝 トロフィー

が、2007年国分寺の草野球、U・Oのチームに輝く歴史を刻みました。
準決勝に勝った瞬間、決勝試合後の表彰式。ホント感無量でした。
ちなみに1部昇格を記念し、とある場所でビールかけを実施。最高だったな~!!!

チーム結成時の目標「1部昇格」。絶対に叶うことが無いと思っていた目標。
が、10年目、悲願達成です・・。

・・個人的には今大会、全く勝利に貢献してませんけど・・・何か?

p.s.この日は勇真、U・Oデビューを飾りました。みんなかわいがってくれてありがとう。


コメント
とうとう。表彰台。
しかし、メンバ一丸となった一日だったね。
しかし、勇真!ちっちぇー、かわいいー。
納会が今から楽しみだねぇ。
宇宙人父 #-|2007/07/25(水) 00:23 [ 編集 ]
準優勝・・。
まだなんかうれしい気持ちが続いてます。
次はBBQで弾けよう!!
DVDよろしくね。
徳 #-|2007/07/30(月) 23:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
