男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「岐阜(大垣)遠征」

2008/10/14 23:23|イベントCM:0
10/11~13。3連休。

3連休を利用し、ヨメさんの親父さんの住む(単身赴任中)岐阜・大垣市に遠征。
メンバーはウチのファミリーと、ヨメ妹さんファミリー(ヨメ妹旦那は仕事の為欠席)、前乗りのヨメお母さん。

10日の夜中に出発。圏央道・入間IC→中央道八王子JCT→諏訪湖SA→東名小牧JCT→名神・大垣ICと、5時間半に大垣到着。

昼まで寝て昼食後、一路犬山城へ。
犬山城は現存天守でしかも国宝!中の階段もすごく急で、最上段から望む景色は、これまた最高。好きな城2位にランクインしました。(1位は熊本城)
犬山1 犬山2 犬山3


ゆっくり城見学後、今回の遠征のメインイベント「木曽川・鵜飼見学」へ。
人生初めて鵜飼を見学。結構鵜は大きい鳥で、必死し食べては出されるをくりかえし、頑張ってました。
鵜飼1 鵜飼2 鵜飼3


11日。
白川郷の合掌作りか、名古屋・東山動物園か迷ったものの、前夜の飲みの影響で予定より遅く起きてしまったので、東山動物園にGO!

たまたま入園料がタダの日と重なり、園内はすごい人出。広い動物園で動物の数も多く、また、結構至近距離で動物を見学出来、今まで行った動物園の中では1位にランクイン。
公園内にはなぜか白川郷より移設された合掌作りの家もあり、まあ判断に間違いがなかった訳で。
東山1 東山2 東山3
東山4 東山5 東山6

12日。
この日は我が家の希望が通り、滋賀・彦根城へ。
ひこにゃんには時間があわず見れなかったが、ここもハードな階段を上り天守閣へ。ちなみにここも国宝。
最上階からは日本一の琵琶湖も生まれて初めて見ました。

犬山城よりはなんか小奇麗なカンジ。
彦根1 彦根2 彦根3
彦根4 彦根5 彦根6

参加者の皆様、お疲れ様でした。
中身の非常に濃い楽しい遠征になりました。
ちなみに宿泊した2日とも相当飲みましたとさ。

来年も行けるかな~・・。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
