男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ビバ!松山ぞなもし!その1」

2009/09/01 20:47|イベントCM:2
8・29、30。

現在松山に住む後輩の結婚式にて、20年前のインターハイで上陸以来の愛媛・松山へ。

29(土)
朝一のANA便にて松山へ。
ちなみに羽田に行く途中、お台場ガンダムを最後の最後に確認!

結婚式は30(日)という事で、土曜は松山観光
メンバーはユタカ、松、式には出ないが四国未上陸と言う事で、ヨメさんも同行。(勇真はおじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらい)

まずは、城好き必須の「松山城」へ。
東京が涼しかったのもあるが、30度オーバーの酷暑で最初からバテぎみ。
そんな中、リフト、急坂を経て天守閣へ。(松山城は市内のどこからも見える小高い山の上に建つ)
比較的新しい城だけど、建物が広範囲にめぐり中々の見ごたえ。

20090829001 20090829002 20090829003

昼食は、実は松山裏名物の鍋焼きうどん屋へ。

20090829004 20090829005
讃岐とは違い、コシが弱めのダシスープ味。
地元のおばちゃんが沢山居ました。

昼食ポイントから近くにあるという事で、子規堂へ。
ちなみに、松山は坊ちゃん、マドンナ、正岡子規、夏目漱石が町中にあふれている。
20090829006 20090829007


次は、お遍路さんで有名らしい「石手寺」へ。

20090829008 20090829009
三重の塔や立派な門で有名らしいが、ちょっと脇にあった敷地内の洞窟になぜか入ってしまい、暗すぎてかなりビビる。しかもリアルこうもりも居て、あやうく腰が抜けるとこだったよ・・。


この辺りから本気でバテてきたのと、大汗をかいたので、いよいろ道後温泉本館へ。
中々歴史を感じさせる建物。まさに千とちひろ感全開。

20090829010 20090829011
雰囲気のある館内ではあったが、基本的に冷房が無いらしく、湯上りも暑いままだった・・。

その後は、とりあえず軽く休息をとりに、宿にチェックインしクールダウン。

夜は地元の居酒屋(地の物がありそうな店)と、今治の焼き鳥が有名な店2件で、愛媛の食を満喫。
かなり飲み食いしたので、腹パンパン。
20090829012 20090829013
ちなみに、瀬戸内海で取れた魚介、いよさつま汁等、おいしかった。


本来の旅の目的を軽く忘れた初日が終わる・・。

続く、、ぞなもし・・。

コメント
ど~したかなぁ~と気になっておりましたが
松山大満喫のご様子でなによりでございましたv-218
やっぱり城・酒・温泉サイコーv-48
お役に立てずにごめんにょ
今度は土佐へも遊びにおいでぜよv-275

ぼけやま #6kxwY84s|2009/09/04(金) 10:27 [ 編集 ]
ぼけさん:
すっかり遅くなってゴメンよ!
中々限られた日程で、連絡出来ずすんませんでした!
いやあ、しかし暑かったよ!
ぜひぜひオレの最終目標、高知:坂本龍馬シリーズにはお付き合い願いたく、宜しくどうぞ~!!

東京シリーズは、体調万全で満喫下さいよ!!!
徳 #-|2009/09/24(木) 00:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
