男43歳、イベント時、気が向いた時に更新中

「徳、曰くEvolution」
http://nobo1972.blog21.fc2.com/

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

不肖・徳

Author:不肖・徳
男・43歳
出身地:盛岡
現住所:所沢
「’15ミニバスやってるよ~!!」
since 2005.3.1
Fc2 2005.8.25

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テスト


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「日常に半分戻り」

2005/05/25 22:35|日常TB:0CM:0
今日から会社。足取りが重い重い・・。
 
帰宅後、土産で買った馬刺し等を食らう。(そうそう私、馬刺しこれからは食べるようにしました。)
土産でも充分うんまか。(写真はMassu参照
 
本日は旅のあとがきを幾つか紹介。
 
まず1日目の鹿児島から。
 
着いてすぐに鹿児島ラーメン「こむらさき」を食べた。鹿児島ラーメンは新宿「ザボン」で食べた事があったが、当時の印象はほぼ無い。とんこつなのに超あっさりで、スープは旨くキャベツのしゃきしゃきが良い。ただ、めんがそうめん的なやつで、あまりコシがない。(あまりというか全然ない)そこが若干不満。
 
そして桜島。年間160日程度雨が降るという噂(九州ウォーカーより)にもかかわらず、良く晴れ良い眺めで見る事が出来た。なんか感動した。ちなみに、フェリーから、生まれて初めて潜水艦を見た。
 せんすいかーん
 
なんでも近くに海上自衛隊の基地があるとか。 
 
 
 
 
 
また、桜島観光にはこれまた人生初のタクシー観光を利用。ゆっくり出来て良いカンジでした。(ところどころ鹿児島弁が聞き取れないが・・。)
 
観光後は、知る人ぞ知る「小料理屋「鷹」」に出撃。地元の料理を頂く。その後は鹿児島の居酒屋チェーン「」に出撃。鹿児島は焼酎の湯割りが200円という噂は真実であった。
 
最後に、泊まった「城山観光ホテル」。市内のちょっとした丘の上にあり、部屋から桜島がどーんと見え、露天風呂からもどーんと桜島。鹿児島に行くかたにはかなりお勧め。
 
徳、曰く「桜島って今は噴煙ほとんどあげないらしいよ。(現地に行くまで知らなかった・・。)
 
一日目の喰らい品。「鹿児島ラーメン」「きびなご」「ごーや」「さつまあげ」「馬刺し(タテガミっ部分も)」「湯割り(小鶴)(伊佐錦)」等々。
 
続きは後日。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nobo1972.blog21.fc2.com/tb.php/70-ab5d49ae

ランキング

人気ブログランキング
↑気が向いたらクリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 |  日常 | イベント | 買い物 | スポーツ | 釣り | 思い入れ | 思い出 | 競馬 |  | アクア | 子供 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 「徳、曰くEvolution」
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
